人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵の・・

満月まで観測を続けそうな勢い
勾当台付近で天体望遠鏡は発見出来ず
今宵の空は若干雲が晴れず
月は、雲に隠れたり出て来たり・・
おうちに帰って来たら
ベランダの真正面に見えた
随分、膨らんだ~
うん、もうじき満月の月だ
満月までのカウントダウンなんて初めて
毎日毎日、月がどれだけ膨らんだか楽しみに
月は、膨らんでは欠けの繰り返し
あの夜見た半月は・・1/繰り返し なのに
なんだか特別に・・とってもキレイに見えたのは
雨が続いていたから?
キレイだって思って
天体望遠鏡のおじさんが月に近づけてくれた
普段なら景色の一部の月がこんな間近に・・
意識が変わるとこんなにも近くなる
感覚と理屈と・・
私はどうも・・感覚の人らしい
それが、自分的にOKならばどこまでも
ノらない時はどんなに理屈で攻められても・・
今回の月は、ダイレクトに心に入り込んできた感じ
今宵の・・_d0144871_2036495.jpg

by 40plan | 2008-09-12 20:44 | Comments(0)
<< 十五夜前夜 雨雨フレフレ >>