人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり

お客様から
ちょっとした食事会用のおにぎりのオーダー
小ぶりのおにぎり20ヶ
梅干はイヤで見栄え良くって
おにぎりって
お腹を満たす重要な存在
なのに・・
ちょっと脇役っぽい
梅とかシャケとかおかかって
まぁ・・華がないか
わぁ~って言われるようなおにぎり作ろ
梅はイヤって言われたけど
おにぎりに梅は密かなこだわりで
アレンジなら許してもらえるかな
ってなわけで
こんなお持たせおにぎりになりました
梅とコンブの白菜おにぎり
シャケとゴマのおにぎり
とりそぼろおにぎり
竹ざるに乗せて・・
うわぁ~
かわいい・・
これなら、わぁ~って驚いてくれるかな
おにぎり_d0144871_227825.jpg

40計画、
明日より4連休
連休明け、更なるパワーアップを!
by 40plan | 2008-05-02 22:14 | Comments(2)
Commented by mau at 2008-05-03 00:16 x
絶対、わぁ~って驚いてくれましたよ!私は思ったもん。
お隣のお姉さんの所行ってきました。無くなったしまったストラップの話をきいて、お姉さんもみちよさんも本当に素敵な人達だとあらためて思いました。
連休明けのパワーアップ楽しみにしています。
Commented by 40plan at 2008-05-03 23:08
mauさん、
ストラップがなくなってしまった日
お姉さん、悲しい事があって・・
ストラップなくしてしまった事も気にしていて
いっつも明るいお姉さんがちょっとブルーで
だから、
だいじょうぶだいじょうぶの本を貸してあげて
それから
悲しい気持ち、きっとクローバーが持ってってくれたんだよって話して
木蓮の話からmauさんの♪、お姉さんの四葉からストラップ・・
暖かい気持ちになったり助けられたり
なんか、いいです・・

<< どんな風に変身するかな・・ おいしいは >>