人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定禅寺の・・

去年の3月、もみじから仙台に引っ越してきて
もみじの頃は
1番近い街は泉中央で
仙台はごくたまに・・
関東で暮らしていた時期が長く
高校時代の遊び場は渋谷やら原宿だったり
電車の乗り継ぎも怖くない
地名さえ聞けば位置関係がわかったり
なのに・・
仙台の通りは未だに不安
40計画を囲む道路は東二番町と広瀬通ってなんとか覚えた
東二番町にぶつかるのが定禅寺通
定禅寺通は光のページェントの通り
他の通りは曖昧だけど定禅寺通はキーワードがあるから覚えられる
その、唯一覚えられている定禅寺通
野菜のおじさんと
サトーのおねえさんから
定禅寺のけやきの見頃はって話を聞きました
黄緑から緑に変わりつつある今
これからが見頃って
眼から鱗です・・
そんな風に見たことなかった
ページェントの頃じゃなきゃけやきの下を歩くなんてない
あぁ・・
アートフェスティバルとか
でも、上を見なかった
当たり前にある黄緑で緑で茶で
気にかけて見るなんて・・
わざわざ山に行かなくても
こんな・・たわわな緑
充分、四季を感じられるのに
気付かなかった
なんか、
ダメだなぁ私って・・
なんて勿体無い事してたんだろうって
今宵、春日町までちょっと用事
けやき見ながら歩きました
緑がわっさわっさって・・
なんか、意識を違えるといつもの風景も違った風に見えるね
今度は明るい・・日に照らされているけやきを見に来よう
定禅寺の・・_d0144871_2248340.jpg

by 40plan | 2008-04-30 22:50 | Comments(0)
<< おいしいは HAPPY DAY >>