人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は、

旅は、
福岡へ
年賀状だけのお付き合いになっていた彼女と
仙台で再会
20年分の距離を縮めたきっかけが楽天
好きなものが一致していると早い早い
家族ぐるみで急速に仲良くなり
彼女達の住む福岡に行くからねと約束
そして、今回 実現
福岡へ旅した事のあるリナから
おいしい街だと言う事は聞いていて
いつか、行ってみたいなと思っていました
とんこつラーメン
もつ鍋
明太子‥
ゴマサバ!
どれもおいしかったー

旅は、_d0144871_06450864.jpg
それから、街が
大きいし
地下道の広い事
地上に出なくても地下で完結出来るんじゃってくらい
広かったしキレイだった
それから、
福岡タワー
日本で3番目に高いタワーなんだって
旅は、_d0144871_06492817.jpg

旅は、_d0144871_06493001.jpg
海が近いし
街はキレイだし
おいしいし

それから、
福岡弁?博多弁?
初めてちゃんと聞いたんじゃ‥
直球なんだけどあたたかいと言うか
大阪弁とはまた違うおもしろさがあった

それから、
初遠征 ヤフオクドーム
広いし音響もいいし
‥だけど
ホームの応援に慣れているので
どこか寂しく‥
でも、
戦っている選手達の姿を間近で見る事が出来たので
よかった

彼女達にも会えて
福岡も満喫出来て
最高の旅でした

ありがとう



by 40plan | 2018-08-17 06:12 | Comments(2)
Commented by yama at 2018-08-17 15:54 x
本場とんこつ美味しそうですね!
でも本日の中華丼も美味しかった!
定番化をお願いしま〜す。
Commented by 40plan at 2018-08-21 07:12
yamaさん
ありがとうございます!
金曜日ロールキャベツの日
仕入先がお休みでキャベツ入荷せず
イレギュラーの中華丼
土曜日のプレートで登場する時もあります
土曜日プレートは、いろいろ作ってます
遊びに来てみてくださいねー!
<< 本町夏祭り 本日より通常営業です! >>