人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いたー

咲いたー_d0144871_07042005.jpg



天使ちゃん
すごくピュアなお客様
昨日の夕方
そわそわ落ち着かない感じで来店
帰り道、
ケイサツ、キドータイがいっぱい居て
何があるのか聞いたら
教えられませんって
あんなにたくさんの物々しい人達
知らない方が恐怖
それで
とてもざわざわして
怖くなって
温かいところに逃げてきたって
おいしいマフィンと
温かいコーヒーください

マフィン食べて
コーヒー飲んで
一息
はぁ
やっと落ち着いた
安心したって

いつものカウンターに私が居て
マフィンがあって
いつものコーヒーがあって
ほっとしたって

変わらない日常って安心

震災の時、
見慣れた風景が一瞬のうちに変わり
変わらないものを見つけた時
どんなに安心したか

昨日の天使ちゃんを見たら
思い出しちゃった

ざわざわ顔だった天使ちゃん
帰りは笑顔だったのでよかった

今朝は、
シルクジャスミンが花を咲かせ
ジャスミンの香りが
何度も繰り返している風景
ほっとする

by 40plan | 2015-08-27 06:17 | Comments(0)
<< ロールキャベツ お土産 >>