人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みのお知らせ

40計画、40plan
8月14日〜18日までお休み頂きます
よろしくお願い致します


今日は、七夕最終日
屋台と金魚すくい
七夕見て来ました
お盆休みのお知らせ_d0144871_2148530.jpg

今年は、2匹
すくった金魚は逃がしてあげました


それから、ガパオ
お盆休みのお知らせ_d0144871_21481160.jpg


そして、
七夕
お盆休みのお知らせ_d0144871_21481924.jpg


あっという間の3日間
明日はこの光景は見れないって
なんだかさみしくなりますね
by 40plan | 2013-08-08 21:38 | Comments(4)
Commented by ユッキン at 2013-08-09 20:41 x
七夕終わりましたね。。
また来年~楽しみ!

月曜日、旦那とリィを見送りに駅まで行く予定なので、味噌マフィン、PARCOまで行きます(^-^)

やっぱり20歳代前半でしたか…よく言われます。アパレル時代から年層に見られなくて、服装を変えてもダメで、だからまぁいいや!(^_^;)って、諦めました(笑)

LOVEの娘の感想!
「最後、面白かった!何かねぇ、素敵だった!」って言ってました。六歳の感想って、やっぱり凄いなぁって思いました。
Commented by 40plan at 2013-08-11 10:39
LOVE
私は、
本屋さんで立ち読みして
最後、あまりの衝撃に泣きそうになり
この子を連れて帰らなくっちゃって‥
お店で手に取るお客様、反応それぞれ
最後のページから動けない人が多いかな
学校で使いたいってタイトル控えていった先生や
友達な教えたい‥とか
いろんな事考えさせられる本です
リィちゃん、
いつか読み返したら
また違う感じ方になるかもね
読み返すと言えば‥
星の王子様も
私にとって永遠のバイブル
あの時わからなかった事が今ならわかる
年齢と共に感じ方が変わってくる本
ポイントポイントで読み返してます

Commented by ユッキン at 2013-08-11 11:04 x
なんと…リィ…
漢字が読めてなかったです。。
お母さん、読んで!ってミンミンが寝てから読んであげたら、「女の子、かわいいのに、かわいくないってかわいかったのに…、、最後は優しいね。」って。
面白いのは、本の形だそうです。。
私、ミンミンに気をとられてリィが漢字が読めないのに気付いてあげられず、…ゴメンねって反省…。

だいじょうぶだいじょうぶ読み終えて、最後泣きそうなリィでした。。

LOVE
私が二児の母になって、忘れる事が出来ないエピソード、見るたび思い出すでしょう。出会えて良かった本です。
Commented by 40plan at 2013-08-13 05:25
ユッキンさん
リィちゃん
そうだったんですね‥
LOVEが教えてくれる事、たくさんです
リィちゃんが漢字を読めるようになって
1人でLOVEを読んだら
また違うLOVEに出会えるはず
LOVEを好きになってもらえてうれしいです
<< 今日も暑くなりそうです‥ 仙台七夕 >>