人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいもの

怖いもの
あります・・
風船のパン!って割れそうな感じと
輪ゴムのビューンってこっちに飛んできそうな感じ
それから・・
かぼちゃ!
硬いの包丁で
ダン!って指がどっか行ってしまいそうで
怖い~って言いながらかぼちゃ切ります
今日は
こんな大きいの切りました
こわいもの_d0144871_21585289.png

ジョキジョキ・・
あぁ・・怖かった
とりあえず解体して
明日、何かにしようと思うのですが
何になるかは明日のお楽しみ♪

オリジナルのスタイルについて最近考えます
40計画の表現のスタイルってなんだ?
レイションさんみたいにマクロビに基づいてってわけでもなく
アルベロさんみたいに
野菜オンリーのピザ&パスタでもない
40計画の作るごはんは・・
スタイルは・・
しいて言えば
お母さんのごはん!
特別じゃないけれど
普通においしくて
安心できて
幸せな気持ちになれるような・・
いろんな人たちに食べてもらいたい
OLさんたち、お昼休みに楽しい気持ちになってもらえたら
ママたちが、今夜の晩ごはんはこれを真似しようって思ってくれたらいいなぁって
お母様世代の方たちが「あらっおいしいわ」なんて言ってくれたらとてもうれしい
お母さんごはんのスタイルなんて聞いた事ないですが
40計画ではありで
明日も、
何か伝わるような
40計画スタイルのごはん作ります

今日は、
おじさまが梅干しを買いに来てくれて
うれしかったです
おいしく食べてくれるかな・・
刻んでドレッシングとか
スープに溶いて梅スープなんかもありですよ
梅チャーハンだってなんだって
でも、
一番は梅干しおにぎり
しょっぱいけれどおいしいです


40計画オリジナルこしひかり&梅干し
是非~
http://fortyplan.exblog.jp/16806674
by 40plan | 2012-09-19 22:29 | Comments(2)
Commented by ゆうたんママ at 2012-09-20 12:29 x
息子がお腹の中にいた時から
美味しく頂いていた、お母さんのごはん♪

4歳の息子が
「よんじゅうけーかくのごはんたべにいこ♪」
と言うくらい、親子でホッとできる
お母さんのごはん☆が
40計画にあると思います。

パワーをチャージしにまたおじゃまします。
Commented by 40plan at 2012-09-20 21:11
ゆうたんママ
ありがとうございます
ゆうたんも、
いつもがんばってるママも
楽しめるようなごはん
作りますから~
ゆうたんと遊びに来てくださいね~
<< かぼちゃの米粉ポタージュ ハンバーグの日 >>