人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃ちゃんの青

40計画、店前は
朝は陽が射すのですが
昼は陰になってしまい空の状況がわかりません
冬が近づくにつれ陽が射す時間も短くなり・・
今朝、8時
「今日は、雲ひとつない青空だよ~」って桃ちゃん
えっ!?
窓の向こうはすでに青の気配すら・・
写メが届き
桃ちゃんの青_d0144871_20503634.jpg

ホントだ
雲ひとつない青・・
どれどれ
40計画上空、確かに青でした
桃ちゃんも
お母さんのツボを知っている・・
いい気持ちで40計画スタートでした


木曜日 スープの日
今日はじゃがいものポタージュスープでした
桃ちゃんの青_d0144871_2057333.jpg

じゃがいもコトコト
マッシュして牛乳でのばして
ソテーしたたまねぎと合わせて
鶏がらスープ、塩、こしょう
トッピングは
レンコン、にんじん、アスパラ菜

さつまいもゴロゴロのキッシュと
なすとフレッシュトマトの蒸し煮
by 40plan | 2010-11-04 21:03 | Comments(0)
<< 外国のお菓子って はぁ~・・楽しかった >>