人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

先週のロールキャベツの日から
画像が溜まり・・
いつもながら、遡ると何を作ったのか忘れてしまう
画像を見ながら記憶を呼び起し
ランチ_d0144871_20435853.jpg

青豆とちびちんげんさいのあんかけロールでした
シソ枝を添え
あんかけに散らしながら食べるとナイスアクセント


土曜日は
チリボールが食べたくて
朝から決めてました
ランチ_d0144871_20442490.jpg

チリボールって
ハワイアン風タコライス
大豆入りのチリミート
40計画風チリボール
ぐちゃぐちゃって混ぜて食べるとおいしい!

今週は、
火曜日、ハンバーグの日から始まり
ランチ_d0144871_2048374.jpg

きのことちびちんげんさいのトマトソースバーグ
マッシュポテトと
ベビーリーフのチーズサラダ
紫大根のマリネ


木曜日 スープの日
ランチ_d0144871_20482483.jpg

大根、にんじん、白菜
青豆、大豆、ひらたけ、ちびじゃがいものハーブスープ
ハーブは、セージとディルとバジル
スイートポテトキッシュ
かぼちゃサラダ
ペンネ、トマト、いんげんのオリーブマリネ

本当は・・
40計画風芋煮の予定でした
和素材のハーブスープを試してみたくなり急遽変更
芋煮の時期のうち登場させたい
・・とか言いながらディルのスープも未だ登場せず
その日のメニューは
私の気分に左右され・・


金曜日 ロールキャベツの日
今日のロールキャベツは
青豆と青菜、長ネギのホワイトソースロールキャベツでした
ランチ_d0144871_20484483.jpg

じゃがいもとペンネの
ハーブサラダ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は、
1日少なくて早いはずが
1日1日が濃くて・・
肉体的にはいつもの倍な気分
ですが、
達成感バリバリ
予定をこなしていく感じ・・好きです
イメージ通りできると尚
焦りやら葛藤もありますが
達成感がなんとも・・
お客様の喜ぶ顔がプラスなら
・・至福です
明日もまた
何度もご注文いただいているあの方からのオードブル
ランチの仕込み、お弁当のオーダーこなしながら
オードブル準備です
腕がなる~♪
おいしいの作ります!
by 40plan | 2010-10-15 21:13 | Comments(0)
<< ウォーリーをさがせ! おにぎり祭り♪ >>