人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタの一週間のご褒美は・・

愛子のアルベロさん
バタバタの一週間のご褒美は・・_d0144871_2223373.jpg

お野菜を楽しんで使ってる気がします
好きな使い方です
勉強モードになっちゃう店です
野菜っていろんな種類がいっぱいあります
知らない野菜がまだまだいっぱい
未知の野菜もあれば
何かの従姉妹だったり
これにはこれって当たり前の使い方よりも
ちょっと発想を転換して
たまにはこんなのもいいんじゃないって
思い切って使っちゃう店って少ないんじゃ
誰でもがわかる野菜じゃつまんない
決まりなんて実はないんだから
楽しんでるお店は刺激になります
へ~・・って
私も負けないからって思っちゃいます

ご褒美パート2
星の王子様
思いがけず・・王子様に遭遇
やはりステキなお話です
中学生の頃読んで理解できず
次に読んだのは35歳の頃
衝撃でした
だいじなものは心でみなくちゃ・・
それ以来・・バイブルです
何度読み返した事か
王子様のひつじを
我が家にも連れて帰ってきました
・・くちわはありません だいじょぶ 食べられないから

パート3は
ゆったりな時間

バタバタの一週間のご褒美をもらったかのような
幸せな1日でした
by 40plan | 2010-03-08 22:43 | Comments(4)
Commented by midori at 2010-03-09 07:35 x
おはようございます。
箱根の星の王子様ミュージアムお勧めです☆
10年位前に行き予備知識0でしたが
サン=テグジュペリの世界にぐぃっと引き込まれました。
cafeがものすごく素敵でおいしくて
みちよさんにお勧め致します。(^u^)♪
Commented by aco at 2010-03-09 11:06 x
はじめまして。
私も星の王子様 大好きです。ゆったりと読みたい本ですね。

先日 初めてお店に行ってみました。マフィンだけ買ってお持ち帰りしたんですがすごく美味しかったです!あのこんもりした形も可愛らしい。

また行きます!
Commented by 40plan at 2010-03-10 20:45
midoriさん、こんばんは
箱根のミュージアム!
行った事ないんです
気になってました
是非、行きたいです
ぐっと引き込まれたいです・・
Commented by 40plan at 2010-03-10 20:47
acoさん、こんばんは
ありがとうございます
星の王子様
忘れてしまった事
大事な事を思い出させてくれる本です
ずっとずっと
読み続けられる本ですよね
そうですね・・
ゆったり読みたいです
いつも、掃除の途中で好きな部分だけ読むって感じで・・
<< 大雪!! ありがとうの日 >>