人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの味は・・

リナの味

今宵のゴハンは
お母さんの味は・・_d0144871_21334123.jpg

リナ作
春巻きとチビポテト春巻き

揚げ物は
おうちでもお店でもしません
後片付けと
・・年齢的に油ものが弱いって事と
春巻きは過去に何度作ったか・・

リナのごはんは
リナが作りたいものを
後片付けがどうとか関係なしに作ります
なので、
私が滅多に作らないものが食卓にのぼる

40計画を始めてから
おうちでのゴハン担当はリナ
いや・・
それ以前のお母さんも
お仕事忙しくておうちに帰るのは夜・・夜中
ゴハンの準備はリナでした

桃ちゃん曰く
美智代お母さんの味は店の味
“お母さんの味”はおねぇの味・・って
小学生の頃、おねえぇが作ってくれたチャーハンと
毎日のいろいろが自分にとってのお母さんの味って
う~ん・・複雑
でも、
私にとっても
リナの味は思い出の味になりそう
いつか、ばーちゃんになって
リナの春巻き食べたいなぁって思い出すんじゃないかなぁ・・
by 40plan | 2009-09-10 21:59 | Comments(0)
<< ジャズフェス はじめのいっぽ >>