人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

うちの娘2人
3年生と3年生で
来年の4月にはそれぞれ新しいスタート
と言っても
向かうモノが明確じゃなくて
しだいに焦りも

はじまる彼女達と
いろいろ経てのお母さん
言葉の選び方1つでやる気を削いでしまう事も
彼女の相談に対し
バサっと切ってしまったお母さん
どうしたらいいの・・と混乱させ

反省・・
ちょっと深呼吸
はじめのいっぽ_d0144871_2121737.jpg

理屈言ったところで混乱させるだけだよな・・

はじめのいっぽ
がんばれ
by 40plan | 2009-09-08 21:05 | Comments(2)
Commented by 戦士のママ at 2009-09-09 22:40 x
私も娘二人の母・・・3年生3年生ありました。うまくアドバイスなんて出来なくて、いつも反省の日々・・・でも娘達はそれぞれ自分の力で解決してくれました。子供って親が思うよりずっとしっかりしてる。だんだん気弱になっていく自分にカツを入れて・・・さぁ、まだまだ母は頑張らねば!女三人、楽しい毎日を送りましょう!といつも思っています。
Commented by 40plan at 2009-09-10 20:46
戦士のママさん、こんばんは
ありがとうございます・・

娘に話しながら
段々と自信がなくなってくるんです
未知の娘に対し
いろいろのお母さん
経験値が違うわけで
親の想いもプラスして
上から言ってしまう
これって・・親のエゴ?
押し付けてる?って
わからなくなってしまったり

普通は・・って言われると
普段、普通の基準は自分で決めるもの!なんて言ってるくせに
流れに乗せなきゃいけないのかなって
気弱になったり・・
はぁ~・・って落ち込むばかりです

2人がぶち当たった時、
示してあげられる親になりたいなって思います

<< お母さんの味は・・ 秋マフィン >>