ピュア‥

40計画のメニューは
weeklymenuが基本にあるものの
毎週ソースやスタイルが変わり
ある意味別物になります
付け合せのおかずも毎日変わったりするのですが
特に書き留めているわけでもなく
写真やレシピに残してブログにupすれば
私も‥40計画かんたんレシピ♪なんて
ひょっとして有名になったり?なんて
ふと思うのですが
多分、性格ですね
どうも、マメじゃない
記録しておけば何かのヒントになるかもしれないのに
その時はその時と‥
ヒラメキのままに
子供の話やら個人的な思い満載のブログでいいのかと思うのですが
40計画がはじまり
日々、何を感じているか残したいと思うので
今後もこのまま

今夜は、
耳をすませばをテレビで見て
さわやかな感動
カモメ食堂の次に何十回も見ているアニメ
宮崎アニメの中でダントツに好きな作品です
ピュアです
ピュア以外のなにものでもない
気持ちが通じた日にカレが行ってしまうってわかる
カレとの距離
おんなじラインに立ちたいと思う気持ち
テストも受験も関係ない
想いのみって‥
いろんな焦り不安
なんか、もう‥
ホント、ピュアです
セイジくんが帰って来た朝
シズクは、服着たまま寝てて
顔も洗わぬまま
歯も磨かぬまま出てって
勿論、パンツも履き替えてない
で、
結婚してくれって最後って‥
中学二年生
ホントにホントにいいです
何度見ても恥かしくて大笑いです
お姉ちゃん、
お母さん、なんでそこで笑うわけ?って
ピュア過ぎて恥かしくなるってありますよね
で、笑うしかないって
ホント、いいです
これ
また見たい
[PR]
# by 40plan | 2008-02-22 23:42 | Comments(3)

居場所

昨日の涙の話は
ある彼女に向けて
彼女は、ちょっとだけ躓いちゃったみたい
全然、明るい未来が待ってるのに
この先が無いような‥
彼女が言ったフレーズ
居場所
私もおんなじ事言ってた
自分の居場所はどこなんだろうって
今、居るところが自分の居場所なわけで
必要としてくれる人が沢山居る
ちょっと引いて見てみれば
自分がどこに居るかわかるのに
あの頃
なんで、自分はいらないんじゃって思ったんだろ
今日、
彼女が笑ってた
よかった
笑顔、かわいいよ
笑ってた方がいい
[PR]
# by 40plan | 2008-02-21 21:35 | Comments(0)

何かありそうな‥

40計画上空
朝8時の空
快晴でした
d0144871_23173349.jpg

気持ちよかった
何かありそうな予感

う~ん‥
いろいろあった1日でしたね
サプライズあり
涙あり‥


涙って‥
一歩を踏み出せず
見出せず
涙が出るのは
先に進みたいと思ってるから
本当に悲観していたり
逃げていたら
泣くなんて
涙が流れると言う事は諦めていないから
不安になる事って誰でもある
諦めたら
逃げたら
そこで終わってしまう
考えてもしょうがない事は
考えるだけ時間の無駄って言ってた
状況は何も変わらないかもしれないけど
ちょっとだけ
見方を‥考え方を変えてみると
楽になるよ
可能性は無限だよ
進みたいと思う気持ちがあれば
だいじょうぶ
[PR]
# by 40plan | 2008-02-20 23:32 | Comments(0)

火曜日は野菜の日

毎週火曜日、お願いしている農家さんから
有機野菜が届きます
何が届けられるかはお任せで
箱を開けるまでのお楽しみ
毎週火曜日、ワクワクしながら待ってます
何が入ってるかなぁって‥
40計画でたまに出るヤーコン料理
電話でどんな風に調理したらおいしく食べられるか
農家のお父さんに聞きました
生で食べられて
炒めても煮てもおいしいヤーコン
使った事のない野菜が届くと
うれしい
何作ろうかっていろんな事考えて
閃いて‥
うわっ、これおいしいかもってレシピに辿り着くと
私って天才?って
自画自賛してみたり 笑

野菜はいいな
いつか自分で作りたい
毎朝収穫してそれ使ってゴハン
次の夢は野菜作りかな‥

夕方、野菜のプレゼント
野菜のおじさんが、富谷のたまねぎとじゃがいもを届けてくれました
ちっちゃいのと中くらいのたまねぎ
コロコロのじゃがいも
うれしい
明後日のスープの日は、このちっちゃいたまねぎそのまま煮込んで
野菜沢山スープにしよう

週に一回の野菜のサプライズと
時々届けられる野菜のプレゼントが何よりの楽しみ
どんなプレゼントよりうれしいかも
‥あっ
いや、野菜じゃないプレゼントもうれしいけど
おいしいゴハンとか
おいしいお酒とか‥
d0144871_21495244.jpg

[PR]
# by 40plan | 2008-02-19 21:51 | Comments(4)

負けた‥

出発時間はいつもとおんなじ
金曜日くらいからそろそろ負けるかなぁ‥って思ってた
暗いうちにおうちを出て
空のあっち側がちょっと明るくなってきた頃に店に着いてた
外の水色帯を拭いてる頃に朝に近づき始め‥
今朝は、おうち出る頃には
すでにあっち側が明るくて
時間確認ポイント
三井アーバン辺りでは
すっかり朝じゃん‥
いつもとおんなじ時間なんだけど
なんだか負けた気分
朝が来る前に始めるんだって
なんとなく決めてた
サンライズに出会う前に到着してやる~って
ちょっとしたチャレンジ気分

チャレンジ気分と言えば‥
雨が降ろうと雪が降ろうと
絶対、自転車で行ってやるって
この間、雨用ポンチョを買って
雨が降って、それが活躍するって帰り道うれしくて
嬉々としてポンチョ着て自転車飛ばして
風強くってポンチョが途中で破れ‥
なんか、ボロボロクタクタで帰宅
え~っつ、自転車で 帰って来たの?
こんな日はバスで帰って来ないとダメじゃんて子供たち
そうだよねぇ‥
チャレンジしてる場合じゃないよね‥
お母さんの体が資本なのにね

くそ~っつ 明るくなる前に店に着いてやるぅなんて
ちょっとだけ‥サンライズに勝負挑むつもりだったけど
サンライズを楽しんで‥
今までのとっぷり暮れた帰り道だって
ステキなサンセットと共に帰れるかも
違う表情の空を楽しもう
d0144871_23151282.jpg

[PR]
# by 40plan | 2008-02-18 23:21 | Comments(0)