歳を取るごとに・・

お花頂きました
実は・・・
3月はお誕生日
当日までまだちょっとだけ日があるのですが
一足早くお祝い
お誕生日って・・・
歳取るのってうれしくないよって言いつつ
やっぱり特別って言うか・・・
おめでとうって言われるとうれしいですね
物忘れは多くなるし
お肌も・・
悲しくなる事も多いけど
気持ち的に、年々軽くなっているような
おうちの自分と外の自分が一緒になってきた感じ
どこに居ても素のままで
人と接するのって苦手だった
どう話せば伝わるのかわからなくて
だから、いつも無口
人に与える印象も無口で静かな人
授業参観とか運動会とか苦手だったな
ママ達と世間話が出来ずいつも隅っこにぽつんと
桃ちゃんが心配して
お母さん、誰ともお話してなかったねって
だいじょぶだから学校来なくてもいいよって言った事もあったっけ
ちょっとずつ変わり始めたのは
40計画に向かって進み始めた頃から
一つづつ歳を取ると共に
楽になってきた
このままでいいんだと思えるように

人付き合いは苦手だったけど
好奇心は沢山あったので
いろんな職業経験しました
興味ある職業があれば即転職
そんな私に、好奇心旺盛はいいけれど
結局、何がしたいわけ?と言った人が・・・
沢山の経験を何に役立たせるのかって事
その当時は、ただ経験したくてそれだけでしたね
でも、今実感してます
これまでの経験って無駄じゃなかった
集大成と言うか・・歳を取るごと経験してきたいろんな事が淘汰されてる気がします

いい歳の取り方をしてるなぁと
思われるような
ステキな人になりたいと思います

40計画ですが、40を過ぎてしまいます
でも、
永遠の40って事で・・
d0144871_2347833.jpg

[PR]
# by 40plan | 2008-03-02 23:54 | Comments(0)

変な顔の

ピーマンの種抜きをしていたら
こんな変な顔に遭遇しました
他にも変な顔のピーマンが居たのですが
このピーマンは特にリアルで
思わず写メ
ちょっと不機嫌な感じ
サザエさんっぽいし
d0144871_6461136.jpg

[PR]
# by 40plan | 2008-03-01 23:58 | Comments(0)

慌しい・・・

慌しい1日でした‥
ランチ、バタバタと過ごし
午後もなんとなく落ち着かず‥
某企画の取材があり
お化粧も直さぬまま撮影され‥
写真、いっつも気に入らない
実物の方がもう少しいいんじゃないかと
‥自分がそう思ってるだけで一緒か?
土壇場まで煮詰まらなかったけど
なんとか形にできたのでよかった‥
そして、サプライズ
またまた
FMを聞いて来ましたとのお客様
蔵王から‥
しかも、3度目の正直
以前に2回ほど来店されたと‥
1度目は日曜日
2度目は祝日
ごめんなさい。どちらもクローズでした
やっと来れたと
うれしいですね
ラジオから伝わったんですね
二日酔いなんです‥と言いながらマフィンプレートを完食され
ありがとうございます
次回は、二日酔いなのでって言って下さいね
おじやでも何でも作りますので
そして‥
野菜のおじさんがまたまた野菜を届けてくれました
ふきのとう
うるい
ちっちゃい大根
どんな料理作ろうかイマジネーションが広がります
明日が楽しみ‥
[PR]
# by 40plan | 2008-02-29 23:57 | Comments(3)

せんぱいたち

40計画の周りにはにゃんこ達が沢山
向かいのビルがまだ基礎状態の時、
基礎のすき間がおうちだったみたい
材木や鉄骨の間にお父さんにゃんこやお母さんにゃんこ
ちびにゃんこ
ビルが出来上がって中に入れなくなって
にゃんこ達は開かない自動ドアをガリガリしてた
にゃんこって‥観察してると人間か?って思うくらいリアルな動きをする
朝、店前掃除をする時 玄関マットを外に出します
中のゴミを履き出す間に
そのマットにマーキング?しに‥
2度ほどやられました‥
次はやられないぞと監視していたら
眼が合い、ささっと植木の陰へ‥
ドアの隙間から威嚇合戦です
ドア開けて外へ出たら今度は電柱の陰へ
電柱の陰対玄関前で威嚇合戦です
人間みたいって
おかしかった

にゃんこ達、
40計画が誕生する前からの住人
そっか、先輩なんだ‥
ドア開けとくと中に入ろうとする
荷物抱えて中に入ろうとするとちょうだいってちょこんと座ってる
いつも「ないよ」って言いながら中へ入るのだけど
う~ん‥
いくら先輩でも、やっぱり「ないよ」だな
ごめんね。ゴハンはあげられない。
うちにも、手のかかるにゃんこが2人いるんだ‥
d0144871_21381770.jpg

[PR]
# by 40plan | 2008-02-28 21:43 | Comments(0)

40計画カレー

今日の40計画カレーは‥
初の試み
大根とごぼう、にんじんのカレー
40計画カレーの基本ルーに八丁味噌加えて
野菜は、ローリエと一緒に別茹でした後で
カレーと煮込み
大根にんじんはトッピングスタイルで試した事があるものの
ごぼうは初めて
で、八丁味噌
何度も味見して
私的にはOK
お客様は‥
お客様もおいしいとの事
よかった‥
昨日届いた桑添農園からの有機野菜
その中の大根がかわいくて
葉っぱも立派で、活かしたかった
生の方がもっとおいしさを堪能できるかも
明日‥
どんなスタイルで堪能しようか
d0144871_21323969.jpg

[PR]
# by 40plan | 2008-02-27 21:33 | Comments(2)