<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サラダ

d0144871_06421152.jpg

昨日のサラダ
切り干し大根煮と
人参、豆苗のサラダ
いつもなら、切り干し大根は茹でた状態で和えるのですが
昨日は、薄く味を付けて
人参は、紫とクリーム色とオレンジと
フレッシュな状態でピーラーでひいて
豆苗の緑が綺麗でした
40計画サラダにはあまりない組み合わせと味
美味しく出来ました

[PR]
by 40plan | 2017-03-22 06:36 | Comments(0)

ビビンバの日!

今日のランチは
野菜たっぷり
ビビンバ!

先日、
山田祥子ちゃんと
家具の大丸 大村さんがごはんを食べに来てくれました
山田祥子ちゃんニューシングル
Lightning
発売中ー!
d0144871_10492498.jpg




[PR]
by 40plan | 2017-03-20 10:38 | Comments(3)

20日は、祝日ですがオープンです!

暖かい1日でした
空が気持ちよかったー
d0144871_23123742.jpg

d0144871_23123702.jpg

朝、
仙台の街をぐるっと走り
午後はお散歩へ
空の青と
表情の違う雲がおもしろかった
少し遠くのスーパーへ買い物に
途中、
d0144871_23123826.jpg

ロンドンバスに遭遇したり
d0144871_23123868.jpg

塩屋さん
塩袋がかわいくてゲット!
おうちから20分くらいの場所
知らなかった
たまにはテクテクいいもんだ

そして、
今日の最後は
d0144871_23123998.jpg

山田祥子ちゃんライブ
お隣の席が
年配のご婦人達
ご親戚の方御一行様だったのでは‥
感動ポイントが一緒で
一緒にうるうるしてました
祥子ちゃんの真っ直ぐな感じ
伝わってきました
元気で明るくて
でも、
見えないこの先を不安に思っている事も

表現する事が伝わるって
全てが合致しないと伝わらない
私も同じ
私の作るごはんと
場所と
それから、私自身
この3つが合致して伝わるんだと思う
悩んで迷って転がっての10年
模索しながら3つを探した気がする
祥子ちゃんも
いつか合致する日が来るといいな

今夜は、
とても楽しくてステキな夜でした
祥子ちゃん、ステキな時間をありがとう





[PR]
by 40plan | 2017-03-19 22:40 | Comments(0)

today's menu

d0144871_11103526.jpg


[PR]
by 40plan | 2017-03-18 11:08 | Comments(0)

オードブルいろいろ

d0144871_21595453.jpg

d0144871_21595457.jpg

d0144871_21595519.jpg

連日、ご予約たくさん
ありがとうございます
あれこれイメージ楽しいです!
何なりとご相談くださーい

[PR]
by 40plan | 2017-03-16 21:55 | Comments(0)

今年のRUNは

d0144871_21573614.jpg

仙台国際ハーフマラソン
5キロ
走ります!

マラソン始めて1年
最初は、
走ってすぐ息が上がり筋肉痛も酷かったけれど
随分走れるようになりました
何より、景色を楽しめるようになりました
遠くまで走れそうなくらい楽しい
タイムを早くとかそんな野望はない
とにかく楽しく完走出来ればいい
5月が楽しみー!


[PR]
by 40plan | 2017-03-15 21:31 | Comments(2)

錦町公園 桜

d0144871_09023201.jpg

今年の桜は早いんじゃないかって
錦町公園の桜チェック
かわいいのが沢山見えてます
あっという間かも
[PR]
by 40plan | 2017-03-12 08:53 | Comments(0)

d0144871_07293348.jpg

昨日の月は
まん丸で
とてもキレイでした
満月1日前の月

6年前
震災後、お店をオープンして
いつもの顔を探す
どの方も涙を流しながら来店
どんなに怖かったか物語るよう
変わりないですか?
皆さんに声をかけて
みなさん、大丈夫でしたって泣きながら
変わりあるって言葉を予想していなかった?
変わりあるって言われて
受け止められない自分に気付く
何も言葉が出てこなくって
その後の来店の時も
何も声をかける事が出来なくて
とても情けなく思った
忘れられない

昨日は
みなさん
どんな想いで過ごしていたのか
心の中に残る怖くて辛い記憶が1日も早く薄れますように‥


[PR]
by 40plan | 2017-03-12 06:55 | Comments(0)

today's menu

d0144871_11015680.jpg



[PR]
by 40plan | 2017-03-11 11:01 | Comments(0)

みやぎ復興応援団

d0144871_08074062.jpg

昨夜、
彼らの勇姿を見て来ました
練習が2回だけなんて思えない程
本当にステキでした
かっこよかった
本気が伝わって来ました
多分それは
青空応援団の皆さんが本気で応援しているから
その姿勢が伝わっているんだなと思いました
ホント、かっこよかった
パワーをもらった
ありがとう
本当なら女の人は応援団に入れないけど
今回は特別って
いいなぁー
私も混ざりたい!って本気で思った

今日も1日がんばろう
笑顔で
[PR]
by 40plan | 2017-03-11 07:57 | Comments(0)