「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オードブル

今日のオードブルは
野菜を沢山使いました
d0144871_22392419.jpg



[PR]
by 40plan | 2017-02-20 22:36 | Comments(0)

ラスチカー!

いよいよ今日が
最終回!
はじまりましたー!
d0144871_10103937.jpg


[PR]
by 40plan | 2017-02-19 10:09 | Comments(0)

昨日の事

いろんな事があった1日でした
昨日は、桃ちゃんがオーバンデスに出演する日で
朝からバタバタ

昼過ぎ、しのぶくんが久しぶりの来店
5年振り‥?
かわいくて優しくておしゃれで
ポイントポイントで会いに来てくれる
しのぶくん
左手に指輪が光ってた
聞くと子供も!しかも1歳って‥
わぁ‥
時の流れを感じます
しのぶくんがねぇ‥パパなんだ
変わらず、はにかんだ笑顔で
また来ますって
うれしかった

午後、
6年振りのあのファミリー
震災数日後、
保育園の卒園式の後
パパとママとボクと3人で来てくれた
世の中は、おめでとうって雰囲気じゃなくて
でも、
ボクはこれから可能性いっぱい
40計画の出来る限りのお祝いをしてあげました
そんな思い出いっぱいのファミリー
ボクが今年は小学校を卒業しますって
久々、3ショット
d0144871_23551673.jpg

あの日もここで写真を撮りました
小さかったボクが
こんなに大きくなって‥

夕方、桃ちゃんがオーバンデスに出演
キンチョーするーって言いながら出発
出演時間の5時半頃
私もソワソワ
ちゃんと描けてるかしら‥
同行したスタッフから動画が送られてきて
桃ちゃん、キンチョーながらも
ちゃんと、マフィンの事、アイシングの事
伝えてました
立派でした
テレビって、
見えないところで沢山の人が動いてるんだよ
みんなの力が1つになって番組を作ってる
すごいねーって
宗さんやスタッフの方たちにとても良くしてもらったって
ありがとうございます
桃ちゃんにとって
刺激いっぱいの数時間だったようです
よかった
よかった

昨日は、
いろんな事のあった1日でした
誰かの記憶の中に40計画が居るってすごいなぁを実感した日
それから、桃ちゃんの成長を感じた日
お母さんの中では
小さくてかわいい桃ちゃんだけど
ちゃんと大きくなってた

いろいろ
いろいろ
うれしかった
幸せだなぁって心から思いました
ありがとうございます


[PR]
by 40plan | 2017-02-18 22:23 | Comments(0)

today's lunch

d0144871_10595445.jpg


[PR]
by 40plan | 2017-02-18 10:59 | Comments(0)

旅④


とにかく
どーんと大きな建物やオブジェが
d0144871_07270458.jpg

右側のヤドカリみたいなやつ
どーんと大きい
奥に韓国サンライズ

どーんと大きな建物
d0144871_07270595.jpg

横から見ても上から見ても
でかい
宇宙船のような

街は
ハングルと英語が入り乱れ
食べ物もキムチとチキンとか

それから、
K-POPを覗きに‥
何が魅力なのか知りたかった
ビックバンのホログラムショー
d0144871_07270540.jpg

かっこよかったし
よく作られてる
SMAPのこんなのがあったら
通っちゃうな
楽しかったです

見て食べて
歩いて歩いて
毎日、25000歩!ってすごい
地下鉄にもたくさん乗って
刺激たくさんの3日間でした
今回のツアーコンダクターはリナ
ひょいひょいと簡単に旅に行ってしまう
フットワークが軽くて
好奇心旺盛
リナセレクトはおもしろい
次の旅も期待して!
d0144871_07270616.jpg




[PR]
by 40plan | 2017-02-17 07:10 | Comments(2)

旅③

今回の目的の1つ
韓国で話題のカフェに行って来ました
d0144871_20361684.jpg

d0144871_20361739.jpg

d0144871_20361823.jpg

カラフル!
ケーキがまた‥
d0144871_16563296.jpg


かわいー
すごい色彩
こんな風にクリームで絵を描いて
マフィンのデコレーションしてみたいと思ってました
やってみよう!

それから
イチゴ!
d0144871_20361906.jpg


イチゴいっぱいのパフェ
イチゴと生クリームだけ!

ゴンチャ
タピオカドリンク
d0144871_20362071.jpg


カフェやコーヒーショップは
いたるところにあり
朝7時からオープンし夜遅くまで
コーヒーには困りませんでした
d0144871_20362073.jpg





[PR]
by 40plan | 2017-02-15 20:21 | Comments(0)

ハンバーグ弁当

d0144871_08113050.jpg

今日は、
ひじきのハンバーグ弁当
ハートのシールで
バレンタイン気分

[PR]
by 40plan | 2017-02-14 07:36 | Comments(0)

旅②

韓国のいろんな市場に行って来ました

製菓資材市場
d0144871_22485239.jpg

d0144871_22485314.jpg

箱やクッキー型、リボン‥
種類が豊富な上にお手頃価格
全部欲しくなりました

食べ物やお土産や
いろいろある市場
d0144871_22485392.jpg

d0144871_22485412.jpg

屋台がいっぱい
韓国の食文化が凝縮している感じ
見た事のない食べ物もたくさんあって
見ているだけで楽しかった

古着市場
d0144871_22485544.jpg

古着屋さんが買い付けに来る市場
片言英語でディスカウントしてみました


[PR]
by 40plan | 2017-02-13 18:14 | Comments(0)

旅は、
韓国に行って来ました
2回目なので
今回は
ガイドを付けず全て自分達で
韓国は日本人旅行客が多いので
受け入れ準備は完璧です
片言の英語単語で充分
まずは食
d0144871_19582841.jpg

タッカンマリ
鶏を一羽丸ごと鍋に入れコトコト
沸騰したら切り分けて
えのき、長ネギ
韓国醤油と酢、辛い味噌、ニラで
この鍋が絶品
最後の最後まで鶏の出汁が‥
絶品!
前回も今回も同じ店
この店のタッカンマリが一番おいしい


d0144871_19582909.jpg

ポッサム
サラダとキムチと一緒に食べる
シンプルでおいしい
韓国カレーが一緒に出て来て
日本のおうちのカレーみたいだった


d0144871_19583047.jpg

プゴク
干したらのスープ
2日酔いにいいらしく
7時オープンのお店で
ごはんを入れておじやにして食べました
シンプル熱々


d0144871_19583021.jpg

カルクッス
ニンニクが効いたうどんのような
前回も来た明洞餃子
あまりのおいしさに忘れられず
また来てしまいました


d0144871_19583106.jpg

サムギョプサル
日本ではポピュラーになりつつありますが
本場はやはりうまい!

d0144871_19583282.jpg

ハニーコンボ
はちみつ味のチキンと醤油味のチキン
同行の若者達が食べたかったチキン
タッカンマリやカルクッスの対局にあるような
どこの国にも対局のフードが存在するんだなと‥
[PR]
by 40plan | 2017-02-12 19:20 | Comments(0)

ラスチカ!

d0144871_10041760.jpg

はじまりましたー!
今回は、店舗たくさんです
センダイコーヒースタンドさんや
オーバルコーヒーさんとご一緒
賑やかになりそうです
遊びに来て下さいねー!

[PR]
by 40plan | 2017-02-12 10:02 | Comments(0)