<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

連休は‥

連休前半
昨日は、早起きして散歩
おいしいコーヒー求めて‥
7時に開いてる店なんかなくて
駅の中へ
カフェラテ飲みながら
人観察
帰省の人、荒吐の人たくさん
な〜んか、
それぞれの景色が
ドラマでも見ているような
おんなじ空間に居るはずなのに
バーチャル‥

今日は、
明日の予約の為、仕込みに
dateFM 石垣さんのDJをガラス越しに聴きながら本町へ
テクテク‥
メームン発見!
d0144871_1932159.jpg

一昨日から始まっている
家具の大丸さんのイベント

『しっかりとしたモノづくり展』
~ニッポンのものさしで見た北欧デザインの純真~

開催日時 4月27日(土)~5月12日(日)10:00~19:00

場所 Simple&Warm DAIMARU 仙台市青葉区本町2-6-32

ちびっ子たちの工作や
椅子の張替えとか
気になるワークショップたくさん‥
3日は、40計画も参加の音楽イベント

本町、
人がたくさん歩いていて
みんな連休を楽しんでる感じ

私は、せっかくのお休みなのですが
お休みに慣れず‥
今日の仕込みの時間が一番充実していたような
後半4日、
さてさて‥
私も楽しまないと!
[PR]
by 40plan | 2013-04-29 18:57 | Comments(0)

シャシンを撮ってみませんか?

40計画、40planの
ショップカード画像でお世話になっているtomozoさんの写真展が
センダイコーヒーで開催中
今日、行って来ました
ポケデジの写真展
ちっちゃいおもちゃみたいなカメラで
素敵な瞬間たくさん
欲しくなりました
撮ってみたくなりました
カメラ好きの桃ちゃんも反応
ポケデジ
ポケットに忍ばせて
カシャッカシャッ‥
楽しそ〜

tomozoさんの写真展は
29日まで
是非〜
[PR]
by 40plan | 2013-04-27 22:42 | Comments(0)

錦町公園の桜

ほぼ葉桜でしたが
場所によっては枝垂桜がまだ見頃な感じ
d0144871_20522787.jpg

華やかさはないけれど
緑と桜の絨毯もいい感じ
朝の誰も居ない時間、葉桜堪能しつつ
新芽や花達楽しんで
気持ちのいい季節になりました

5月3日の
緑の音楽会に向けて
家具の大丸 大村さんから
あるミッション‥
連日、クリアーする為にはどうしたらと試行錯誤
楽しいです♪
どんなミッションかは
当日、大丸さん店内で発表
明日は、ロールキャベツやってみます‥
お楽しみに〜
大丸さんfacebookにて詳細upしてます
GO!
[PR]
by 40plan | 2013-04-25 19:13 | Comments(0)

本町 小さな緑の音楽会

d0144871_21254374.jpg

【音楽】パフォーマンスが楽しみ♪
 東北大学ブルーグラス同好会
 ゴントモ/高橋明(VC)他
...  2013年5月3日 at Daimaruテラス/cafe40計画
 cafe time 12:00~17:00
live time 13:00~
※ 参加店をめぐる関連イヴェントはB面に!! 
【主催】
■cafe40計画
http://www.facebook.com/pages/40計画/319548191410559
■弦楽器工房Watanabe http://www.facebook.com/XianLeQiGongFangwatanabe?ref=stream
■simple&warm Daimaru
http://www.facebook.com/simplewarmDaimaru?ref=hl

【協力】
■渡辺家具店 
ご存知でしたか?迎賓会に収められた仙台箪笥は渡辺家具店製!
http://www.sendaitansu.co.jp/
■焼き菓子店 陸
フランス仕込みの焼き菓子店。素敵な笑顔で参加してくれます!
http://ameblo.jp/latelier-riku
■Gallery Modern Space
オーナー目利きがよくあるジャンクプロダクツをブロックしてくれます!
http://www.gmodernspace.com/
■Behive本町店
店長からしてすごい!プロ意識も街意識も抜群です。素敵な若者集団です!
http://www.behive-jp.com/honcho/


                        (家具の大丸さんHPより引用)


当日は、
かもめ食堂の・・アレを握ります
&マフィン&コーヒー
お楽しみに~♪
[PR]
by 40plan | 2013-04-23 20:55 | Comments(0)

連休のお知らせ

いよいよ
ゴールデンウイーク
40計画、40planのお休みは、
カレンダー通り
赤い日はお休みします

‥ですが、
5月3日はイベントをします
家具の大丸さん前でオープンカフェ
「本町 小さな緑の音楽会」

詳細は、後程‥
[PR]
by 40plan | 2013-04-22 06:30 | Comments(0)

成長を

ここのところのリナモモの成長
まだまだなんて思っていたら
いやいや‥
今まではやらされている感じ
お母さんに聞いて、教えられて
最近、自分の意思で動いている光景を見る場面があって
遠くにお引越ししてしまうお客様に
プレゼントとまた遊びに‥って言葉
見送るリナ
小さな子供達に笑顔でバイバイって手を振るモモ
なんだか、それがとっても自然で
想いを感じました

な〜んだ、
ちゃんと成長してるじゃん
いい子に育ったなって‥

うれしいやら‥
[PR]
by 40plan | 2013-04-20 16:16 | Comments(0)

桜、満開です

d0144871_1934461.jpg

錦町公園の桜
満開です
葉桜も見え始め
今週末、どうでしょうか‥
今朝は、雨の後
雨の雫の桜もよかったです

タケノコ
今日は、タケノコのスープでした
オードブルは、
タケノコのサラダ
バターでソテーしてブロッコリと和えて
d0144871_1934636.jpg

今日は、ゆうたんのお誕生日!
5歳おめでとう♪
拓哉みたいなかっこいい男の子になってね‥笑
[PR]
by 40plan | 2013-04-18 19:35 | Comments(2)

ジャンプ!

d0144871_218171.jpg

ジャンプしながら写メ撮るの流行ってるみたいですね
やってみようって事で
3人で桜バックにジャンプ!

ジャンプなんて
アクティブ〜(笑
[PR]
by 40plan | 2013-04-17 20:59 | Comments(0)

迷子で〜す

d0144871_823757.jpg

赤いはしご車
くるっとひっくり返すと
キリンさんや象さんや
サファリカーに
ソファーの赤い布に隠れてました
こんなかわいくてかっこいいの
居なくなっちゃって
泣いてるんじゃ‥
40計画で遊んでます
お迎えに来て下さいね〜
[PR]
by 40plan | 2013-04-17 07:54 | Comments(0)

咲きました〜!

シルクジャスミン
咲きました!
蕾が膨らみはじめ
今か今かと一週間‥
今日は、気持ちがちょっとだけ沈んでいて
朝は咲いていなかったのに
夕方、
咲いたよ〜!って桃ちゃんが見つけて
励まされたような‥
うれしい
かわいい
ありがとう
d0144871_20364756.jpg

今日は、ああばスイーツの会議でした
帰り道、夜桜を見に錦町公園に寄り道
お花見の人たちがいっぱい居ました
いつもは静かな錦町公園
ワイワイ、不思議な感じ
d0144871_20364852.jpg

明日は、雨らしく‥
桜、いつまで楽しめるか‥
[PR]
by 40plan | 2013-04-16 20:21 | Comments(0)