<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グリーンピース

d0144871_2220668.jpg

スナップえんどうみたいですが
グリーンピースです
グリーンピースってこんな風になってるんだって
お店始めてから知りました
グリーンピースは、オムライスに入っいて
缶詰のしか見たことが‥

農家さんのフレッシュグリーンピース
コリコリブチブチ新鮮です
今日は、
切り干し大根サラダの仲間になりました
[PR]
by 40plan | 2013-02-27 22:02 | Comments(0)

まん丸お月様

帰り道、
すごく明るくて
まん丸お月様
満月かなって思ったけど
左下が欠けてるような‥
桃ちゃんが、
明日が満月だよって調べてくれました
満月一日前ですが
すごく明るくて
なんだか、がんばれ〜って
励まされている気分
今週も、がんばりますよ〜
[PR]
by 40plan | 2013-02-25 21:25 | Comments(2)

お姉さんのところへ

朝起きたら
一面の雪で‥
天気予報では午後から晴れるらしく‥
でも、
晴れる様子もなくどんどん
吹雪き始め
積もり始め‥

明日は、朝からおにぎりたくさん
お店で仕込みを済ませた後、
どうしても行きたいところがあって‥
紙風船のお土産持って
お姉さんのところへ
変わらず元気で
楽しくて
あったかかったです
お姉さんのお店からのロケーションが最高
空が見えて
街の表情を楽しめて‥
雪のストライプ、キレイでしょってお姉さん
d0144871_2045282.jpg

わぁ〜‥
いいなぁ〜
うらやましい
そんな楽しみ方をしているお姉さんも変わらずステキ‥

かわいい子たち2人と
自分にちょっとだけご褒美
お姉さんのお店のでお買い物するの密かな夢だったんです
なんだか、大人になった気分でした
また、
あの窓からの風景楽しみに行きます♪
[PR]
by 40plan | 2013-02-24 20:18 | Comments(2)

40計画カレー

d0144871_21373584.jpg

今日のカレーは、
里芋とたまねぎ、カボチャのカレー

里芋は、親芋なので
ゴロっとした大きいの
皮を剥いてサイコロに切って
タマネギは、下味を付けたもの
ホクホクかぼちゃ

明日は、
カレーとトマトと和風の
オムライスの日に
しようかな‥
[PR]
by 40plan | 2013-02-22 21:21 | Comments(0)

スープの日

昨日のイメージでは
ポトフでした
でも、
今日になったらスープが沢山飲みたくて
ゴロっと大根、にんじんのトマトスープになりました
大根、おいしかった〜
野菜は、下味付けてあるので
温める段階でスープに入れて
d0144871_20144554.jpg

今日は寒かった〜
スープは体暖まります
来週もポカポカスープ作りますよ〜♪
[PR]
by 40plan | 2013-02-21 20:05 | Comments(0)

40planミールマフィン

d0144871_2193563.jpg

ミールマフィン
甘くない食事タイプのマフィン
イチオシです
是非、食べて頂きたい
40計画でも焼く事がありましたが
毎日ではなくて
40planでは定番にしたかった
毎日、ミールマフィン登場してます
2種
40計画で作ったデリ+40planマフィン
画像は、きんぴらマフィン
ごぼうと大豆
ひじきとか和風のマフィン合います
おいしい♪
こちらも限定数です
是非〜♪
[PR]
by 40plan | 2013-02-20 20:56 | Comments(0)

40plan クッキー

d0144871_19541674.jpg

40planって型押しした
マフィンの形のクッキー
アーモンドパウダーたっぷりのサクサククッキー

昔は、
ゴツゴツしたナッツやチョコが入ったクッキー好きでした
段々と素朴な味が好みになり‥
サクサク、手軽な感じがいい
毎日、限定数しか焼きません
是非〜♪


40計画が忙しいと
なかなか40planには行けず‥
お母さんの心配なんか関係なく娘たちはちゃんとがんばっているのですが、一日一回くらいは覗かないとなんだか落ちつかず‥
でも、
顔を出せるのは夜で
娘たちががんばった跡を見て帰る感じ‥
がんばってるなぁって感じながら
私も負けないぞって‥

40plan
楽しい事、これからも沢山!
一緒にがんばりますよ〜
[PR]
by 40plan | 2013-02-19 19:33 | Comments(0)

充電完了!

昨日は、
久しぶりのお休み
朝から溜まりに溜まった家事
バタバタバタバタ
朝早くて帰りも遅いのでお洗濯物が溜まり放題
洗濯機フル回転でも追いつかず‥
干せるだけ干して
お掃除
お片づけ
なんとかキレイになりました
昼からリフレッシュです
おいしいもの食べて
刺激も受けて
今週のエネルギーたっぷり頂きました
今日のご予約、
野菜たっぷりのお弁当です
明日は、
お弁当フルコース
おにぎり弁当に始まり
特注弁当、
オードブル
時間との戦いです
張り切っておいしいの作りますよ〜♪

d0144871_20211695.jpg

[PR]
by 40plan | 2013-02-18 20:02 | Comments(0)

終わった〜

明日は、
2週間振りのお休みです
終わった〜って感じ
イベントは、これまでも参加してきましたが
planが出来てからは初めてで
パタパタパタパタ行ったり来たり
いっぱい走っていっぱい歩きました〜
明日は、ちょっとタイムです
お休みして
また次のバタバタに〜
パタパタの間、ブログも更新出来ず
変わらず、ランチ、オードブル作ってました
d0144871_21272142.jpg

d0144871_21272213.jpg

d0144871_21272238.jpg

今日のオムライス
和風オムライスでした
ガラスープとオリーブオイルで味付けたゴハンに
フワフワの卵
青豆とアスパラ菜、きのこの餡
和風‥
たまにはいいんじゃないかと‥
[PR]
by 40plan | 2013-02-16 21:00 | Comments(3)

バレンタインマフィン

今日から、
東北ろっけんパークで
青葉スイーツ「バレンタインマーケット」始まりました
りらく掲載の、
かぼちゃクリームチーズマフィン
トマトチーズマフィン
販売してます!
それから、
今年のバレンタインマフィン
Wチョコチャンクマフィンと
ベリーベリークリームチーズマフィンも販売
それから!
チビマフィンセット6個入りも販売しています!
他にも、
青葉の仲間たちがいろいろなバレンタインスイーツ用意してお待ちしてますので、
誰かに
自分用に‥
是非
遊びに来て下さいね〜♪

40計画
40plan
どちらのお店でも、バレンタインマフィン買えます!
沢山、ご用意しておきますね!

d0144871_2344582.jpg


昨日までは塩釜
沢山のお客様
ありがとうございます
海とカモメと船
初めてのシチュエイションで
少し不安でしたが
とてもかわいがって頂きました
楽しかったです
ありがとうございました

たかさん、楓くん
ありがとね
会えなくて残念だった〜 (´・_・`)
[PR]
by 40plan | 2013-02-12 23:25 | Comments(0)