<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

仙台経済新聞

40計画の時もお世話になりました
仙台経済新聞さん
昨日、今日と取材していただき
もう、UPです
40planの外観もマフィンたちも
ステキに撮っていただきました
記事、
是非、見てくださいね
そして、
ご来店まだのお客さま
遊びにきてくださいね♪
http://sendai.keizai.biz/
[PR]
by 40plan | 2013-01-31 20:29 | Comments(0)

丹波の黒豆

d0144871_214596.jpg

今日は、
コロッケの日
ひき肉と長ネギのお肉屋さんのコロッケ
丹波の黒豆と雪菜のソース
白菜と青豆、キノコのサラダ

渋谷さんちの丹波の黒豆
やっぱりおいしい‥
普通は、煮豆にしますが
40計画風
そのままを味わいます

明日は、スープの日なので
スープに入れてみようかな
おいしいの出来そうです
お楽しみに〜(^O^)
[PR]
by 40plan | 2013-01-30 20:55 | Comments(0)

おにぎり

d0144871_224163.jpg

40計画のおにぎりの具は、
梅干しは絶対
後は、しゃけ、シラス、昆布
時々‥キノコ、豆

おにぎり、大好きです
硬めのごはんで
梅干しは、おばあちゃんが漬けたしょっぱいの
海苔巻いて‥

誰かが握ってくれたおにぎりっておいしい
カモメ食堂のように
40計画の看板メニューもおにぎりです
明日も、張り切って握りますよ〜♪
[PR]
by 40plan | 2013-01-29 21:51 | Comments(1)

40planの空を飛ぶ・・

d0144871_19403845.jpg

3羽の鳥

彼女からのプレゼント
お母さんと子供たち
私たちみたいって
うれしくて
40planの空に飛ばしました
なんだか・・いつも見守ってくれてるみたいで

昨日、
40planのショップカードの撮影をしました
カメラマンともぞーさんが、
あれは、カモメですね
カモメ食堂のカモメですねって
えっ!
3羽の鳥ってだけでうれしくて
カモメ食堂のカモメってところまで気付かなかった・・
そうか・・
そう言えば、カモメだよって彼女が言ってた
カモメ食堂のカモメなんだ・・
気付かない自分にショック&
胸いっぱいになりました
彼女は、中学生の頃から一緒で
私のこれまでを知っている・・
彼女の気持ちがとてもうれしくて
ありがとう
・・幸せです

ともぞーさん、
とても優しい人ですねって
カモメに気付くともぞーさんも優しくて
ありがとう

40planの空、見上げてください
親子のカモメ
仲良く飛んでます
[PR]
by 40plan | 2013-01-28 20:09 | Comments(0)

40plan lovelyMuffin オープンして1週間経ち・・

バタバタと
1週間
私は、なかなかplanの方へは行けず
大丈夫か、大丈夫かと気をもむばかり
娘たちは、
お母さんの心配なんか関係なく
元気に明るく
頼もしい・・
お母さんの出番はなさそう

40planメニュー
40計画とは違うメニュー続々登場です
テイクアウトコーヒーは、40planオリジナルのブレンドです
マフィン、お食事タイプのミールマフィン、毎日販売です
それから・・
チビマフィン!
手軽につまめるサイズ作りました
d0144871_2264256.jpg


かわいい
お友達と一緒に食べても
プレゼントにも

限定数での販売です
是非~♪


40計画は、
今日もお弁当たくさん
d0144871_22133528.png

おにぎり弁当と
特注弁当も・・
明日は、オードブル!

娘たちもがんばってるので
お母さんもがんばります!
[PR]
by 40plan | 2013-01-24 22:15 | Comments(0)

コロッケ弁当スペシャル

d0144871_22454171.jpg

今日のお弁当は、
コロッケ弁当スペシャル♪

明日もお弁当たくさんです
おにぎりたくさん握りますよ〜
[PR]
by 40plan | 2013-01-23 21:24 | Comments(0)

ザル弁当

d0144871_22152951.jpg

今週は、
お弁当のご予約たくさんで
今日は、ザル弁当マフィン付き
明日は‥どんなお弁当に
段取り段取り
楽しいです
プラン通りに進むとうれしい♪
[PR]
by 40plan | 2013-01-22 20:56 | Comments(0)

オムライス

40計画のごはんの事
全然書いてませんでした
新しい体制になり
少しバタバタ
なかなか画像も撮れず・・
先週の土曜日オムライスの画像撮れたのでUP
d0144871_21201449.png

トマトソースオムライス
フワフワ卵、野菜たくさんです

野菜の値段が上がってますが
40計画ごはんは野菜モリモリじゃないと
負けずに野菜モリモリ♪
明日のハンバーグもモリモリ作ります♪
[PR]
by 40plan | 2013-01-21 21:24 | Comments(0)

そして

私が、
ここまで成長できたのも
莉菜とマフィンをDEBUTさせる事が出来たのも
お客様の
これまで関わった人たちのお陰です
本当に
本当にありがとう

私には、莉菜と桃
2人の娘が居ますが
歴代の40計画の姫達
なおみみちゃん
ふーちゃん
ちはるちゃん
かけがえのない私の娘です
この子達が居なかったら
今の40計画はない
ありがとね

それから、
ひろこちゃんって嫁が居て
そーすけって孫がいて
大家さんっておじいちゃんが居て
おねえさんも居て
野菜のおじさん
こんな家族に支えられ
40計画大きくなりました

本当に本当にありがとう

40planに
新しい姫達登場です
あっちゃんとみーちゃん

娘がまた増えました・・

ワクワク
楽しい予感いっぱいです

40planの新米娘達
がんばります
かわいがってあげてください
よろしくお願いします
[PR]
by 40plan | 2013-01-20 22:19 | Comments(0)

次に・・

40計画はじめた頃は、
こんな風に
40planがはじまるなんて
莉菜が側に居るなんて想像もしていませんでした
40計画は、私だけの計画
自分の足で立つ為の
家族を守る為の
繋いでいくなんて少しも・・
毎日毎日、
ただただ必死で
これが私の進む道って確信できるまで
5年かかりました
繋いでいきたいって思えるまで
5年かかりました
いろんな迷いがあったのに
今では嘘のように霧が晴れて・・
5年って歳月は必要だった

立ち止まる
ぶつかるは当たり前
でも、
諦めず
絶対、
光の射す方向は見えてくる

昨日、OPENのお花を見ながら
これが5年の結果なんだって・・
大切な人たちがこんなに沢山増えたんだって
胸いっぱいになりました

40計画がはじまって
はじまってしまった・・
どうしよう・・(笑)って感じだったけど
40planが始まって
次が楽しみでしょうがない
どこに繋げていくかわかってる
進むしかない
[PR]
by 40plan | 2013-01-17 21:38 | Comments(2)