「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Blue Moon

帰り道、
雲の流れが早いなって空を見上げていたら
リナが
今夜の月はやけに明るいって
月を確認する頃には雲で隠れ・・
おうちに帰って
今宵の月を調べてみました
今宵は、
Blue Moon
d0144871_222834.png

満月なんですね

Blue Moonだなんて
なんかステキ・・
[PR]
by 40plan | 2012-08-31 22:14 | Comments(0)

復興wishくん 入荷しました!

Wishくんのポストに願い事を書いて出すと
ドンカジョンさんが
絵と言葉を書いて送り返してくれます
それをまとめたのがwishくんの本
wishくんの本は6巻まで出てます
7巻目
復興wishくん
東日本大震災で被害を受けた
宮城、福島、岩手の皆様の願い事にドンカジョンさんが絵と言葉を書きました
d0144871_20533217.png

お盆に三陸の町に行きました
生々しい感じはもうなかったけれど
悲劇の傷跡があちらこちらに・・
仙台の街は何事もなかったように動いているけれど
動き出せずにいる場所が
まだまだ沢山・・
wishくんを手に取る度、
この痛みを忘れてはいけないと強く思います

wishくん
沢山の想いが詰まってます
是非、読んでください
[PR]
by 40plan | 2012-08-30 21:13 | Comments(0)

しかし・・

9月になると言うのに
残暑キツくて
毎日、暑いです
髪を伸ばそうと
春くらいからがんばっているのですが
くじけそう・・
目指せボブ!
ちびまるこちゃん
この暑ささえ一段落すれば・・
年末くらいにはちびまるこちゃん!


夏野菜たちも
最後の出番近づいてます
d0144871_20411546.png

サラダ、
白瓜と
黄色、赤トマト、きゅうりのレモンサラダ
白瓜の食感が夏って感じで
黄色と赤のトマトも
夏の鮮やかな色に
ちょっとづつ出会えなくなって
秋、冬の
暖かな色の野菜に変わっていく
楽しみなような
寂しいような・・
[PR]
by 40plan | 2012-08-29 20:59 | Comments(0)

バタバタ

なんだか
バタバタと・・
バタバタはいつもの事なんですが
今年の秋はいろいろと物思う秋のようで
決めなきゃいけない事や考えなきゃいけない事
たくさんです

流されているのか・・

流されているようで
いつも結果がちゃんと出ているような気がする
今回も、
多分・・何かに向かっているんだと
[PR]
by 40plan | 2012-08-27 21:14 | Comments(0)

女川のエビ

昨夜の本町夏祭りで女川のエビを買いました
d0144871_21193327.png

炒めて味を付けて
おにぎりの具に
ドレッシングに
煮物のアクセントに・・
1升300円!
安いしおいしいし
どこかの催事で出会うと必ず買います
今日のおにぎり弁当のおにぎりは・・
勿論、これ!


今日はコロッケの日
きのこのミートソースコロッケでした
d0144871_2134568.png

ごぼうと青梗菜
青豆とからし菜、金時菜のサラダ


残暑厳しいです
食欲も落ちてしまいますが
こんな時こそ
モリモリ
負けないように食べないと
明日もいろんな野菜使って元気になるごはん作ります!

丸ビルのはらくっつい宮城市場
あおばスイーツの仲間たちが盛り上げてくれています
盛況だったよう・・
明日も、
おいしいのたくさん用意してご来場お待ちしてます!
お近くの方~
是非~
遊びに来てくださいね~
[PR]
by 40plan | 2012-08-22 21:46 | Comments(0)

「はらくっつい宮城市場」

8月22日、23日
東京丸ビルにて
「はらくっつい宮城市場」に
あおばスイーツで出店します
http://www.city.sendai.jp/citysales/1204874_2442.html
仙台を離れて・・
気に入っていただけるか
ドキドキです
あおばスイーツの仲間と一緒においしいのお届けしますので
東京に行かれる方、お近くの方
遊びに来てくださいね~


今日のカレーは
ピーマンとたまねぎのカレーでした
ピーマンと言っても緑のだけじゃなくて
黄色いバナナピーマンとオレンジのパプリカ
ピーマンの仲間たくさん
青豆とオクラで緑のグラデーション
食感もいろいろで楽しいカレーができました
d0144871_21315177.png

[PR]
by 40plan | 2012-08-21 21:39 | Comments(0)

みやげ展 ありがとうございました

約1ヶ月・・
今年も熱い夏が終わりました
沢山のお客様にご来店いただき
本当に本当にありがとうございました
また来年、
おいしいの沢山焼いて登場します!

最終日、
クリエイターさん達の作品を
いろいろゲットしました
ささかまくんや
仙台散歩のカード
どれも想いがいっぱいで
選べないくらい・・
それから、
超貴重な
豆一ちゃんの和菓子ゲット
d0144871_1939521.png

いつもながら、ホントに・・関心
和菓子もラッピングもお品書きも
繊細で
豆一ちゃんの想いがいっぱい伝わってくる
豆絞りのラッピング飾りが
アイロンかけてキチンと折ってある
紅白の紐もキチンと結んであって
ラッピングしてる姿が思い浮かぶようで
なんだか涙が出そうになりました

想いがいっぱいのみやげ展
来年もステキな作品たちに出会える事楽しみにしてます


私も・・
クリエイター気分で日々、ごはん作ってます
1食1食が作品
今日のビビンバも
d0144871_19561849.png

青菜いろいろに
豆もやし
しめじにひき肉
大根と
茗荷、きゅうり
豆苗

茗荷ときゅうりが夏っぽくてヒットだったと思います
組み合わせも盛り付けも
作品を描いている気分で

明日もおいしい作品作ります!

明日はカヨウカフェ、
おにぎり弁当販売で~す!
1個1個、心をこめて握りますよ~

それから!
明日は本町夏祭り
錦町公園にて16:00~
盆踊りあり屋台あり
おいしいの沢山出店です
私も楽しみたいと思います
遊びにきてくださいね~
[PR]
by 40plan | 2012-08-20 20:01 | Comments(0)

パルコ みやげ展 明日最終日~!!

長かったような・・
早かったような・・
いよいよ最後です
d0144871_2213639.png

仙台味噌マフィン&クッキー
明日で最後です
是非~
クリエイターさん達のあたらしい仙台みやげも
ゲットできるのは明日限り!
急いで~
[PR]
by 40plan | 2012-08-18 22:20 | Comments(0)

お休みありがとうございました

日曜日から始まり
5連休・・
こんなに長いお休みは久しぶりです
パルコマフィンがあったのでお店に出ていましたが
合間合間でいろいろと・・
いろいろをだだっと
d0144871_175051100.jpg

石巻
d0144871_17514861.jpg

あんぱんまんミュージアム
d0144871_17522138.jpg

d0144871_17525556.jpg

お休みの時しか行けないランチ


お休み初日に観た映画
「おおかみこどもの雨と雪」
頭から離れません
この先、
子供たちがどんな選択をしていくか
見守っていく事もですが
私自身も
自分がどうしたいのか
40計画から5年
次の計画を明確にしないと・・

お盆休みも終わり
後半戦スタートです
9,10月はイベント盛りだくさんです
バタバタと
でも、しっかり考えながら進みたいと思います

お休み明け、
皆様にお会いできる事楽しみにしてます!
[PR]
by 40plan | 2012-08-16 18:23 | Comments(2)

桃ちゃんとデート

お休み初日の今日、
桃ちゃんとデートしました
映画見に行きたい!って
「おおかみこどもの雨と雪」
d0144871_224257.png

ステキな映画でした
桃ちゃんと一緒に涙涙・・

雨は桃ちゃんで
雪は莉菜みたいです
いつか、2人も
進む道を選んで
離れ離れになる日が来るのかなって
アニメなので子供向けなのかと思うのですが
親子のお話です
どちらかと言うと大人に見て欲しい

お休み初日
ステキな時間でした
[PR]
by 40plan | 2012-08-12 22:11 | Comments(0)