「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

たくさんのお客様ありがとうございました

仙台の桜
錦町公園は葉桜になりつつあり・・
あっと言う間でした
入口のチューリップは満開
d0144871_217691.jpg

桜はさみしくなりましたが
しばらくはチューリップが楽しませてくれる♪
次はクローバー
まだ成長してません
大きくなった頃に四葉に会いに・・

40計画店前のいちご
5年目の春
今年も変わらず花を咲かせました
ワイルドストロベリー
奇跡と幸運を呼ぶワイルドストロベリーです
d0144871_210571.jpg

白くてかわいい花が終わると
真っ赤なイチゴたち
楽しみな季節です
毎日イチゴを見つけるのが楽しくて
確かに幸運・・幸せです

GWの今日は
特別メニューを考えていたのですが
敢えてビビンバ&カレー
ビビンバは、タケノコのビビンバ
カレーは
野菜沢山の森のカレー
d0144871_21213052.jpg


イレギュラーのOPENにも関わらず
たくさんのお客様
ありがとうございました
明日、明後日
3日は祝日OPEN
おいしいの作ってお待ちしてます!
[PR]
by 40plan | 2012-04-30 21:24 | Comments(0)

明日は

祝日ですが
40計画営業です
11時OPEN
お待ちしてます
遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by 40plan | 2012-04-29 21:55 | Comments(0)

旬のもの

ロールキャベツの日
d0144871_2148051.jpg

大豆と青菜のホワイトソースロールキャベツ
じゃがいもとシメジのサラダ

春キャベツ
葉が柔らかくて
煮込むと甘く仕上がる気がします
昨日のたけのこもですが、
旬のものはおいしいです

今日の特注は
おにぎり沢山&キッシュ、ホールで
d0144871_22463116.jpg

いつもご注文いただくあの方たちから
いつも楽しいパーティーとの事
どんな風に40計画オードブル囲んでいるんだろう・・

明日もご予約たくさんです
張り切って
おいしいの作りますよ~
[PR]
by 40plan | 2012-04-27 23:05 | Comments(0)

たけのこ

たけのこのおいしい季節です
野菜のおじさんに
こんなニョキニョキたけのこを持ってきてもらい
d0144871_206518.jpg

大きな寸胴でグツグツ
たけのこって収穫してすぐならば生でもおいしく食べられるんだけど
時間が経てば経つほど「えぐみ」が増すんですって
えぐみも旨味かなとは思うのですが
すっきりおいしく
えぐみを和らげたい
寸胴でグツグツする度
試行錯誤です
d0144871_2012069.jpg

処理してすぐは使えません
一晩たっぷりのお水につけて寝かして
明日
さ~て
何に・・


今日は、
特注弁当と
オードブル作りました
d0144871_20161660.jpg

ポイントは
わさびの花
白い花咲かせてほんのりわさびの味

今週末からいよいよGW
明日からメリーメリークリスマスランド「春のスイーツコレクション」にて
マフィン販売です
期間限定 さくらマフィン
定番 チョコチャンク、バナナカスタードクランブル
他にも、たくさんのお菓子作家さん
楽しい事たくさんです
是非~

明後日は、
セルバ前ペデストリアンデッキにて
セルバプチマルシェ「井戸端横丁」
和のマフィンで参加しま~す
10時~16時
遊びに来てくださいね~
[PR]
by 40plan | 2012-04-26 21:36 | Comments(0)

GWの営業

GWの営業は

4/28(土) 通常営業
4/29(日) お休み
4/30(月) 11時~OPEN

5/3(木) 11時~OPEN
5/4,5,6(金,土,日) お休み頂きます


4/30と5/3の祝日
OPEN致します
遊びに来てくださいね~
当日は、GWメニューで!
[PR]
by 40plan | 2012-04-25 22:11 | Comments(0)

紙一重です

今朝は
満開の桜を堪能しながら出勤
d0144871_22272862.jpg

雨上がり
空はまだ雲いっぱいでしたが
あっち側の空が晴れるよ~って
ホントに暖かな一日でした

ランチも
なんとなく春っぽく
カレーも
森のカレーのような
d0144871_2232677.jpg

フレッシュ野菜とカレーを合わせるのって好きです
ソテーもフレッシュもルーに混ぜて


今日は
忙しい一日でした
と言うか
息を抜けない一日
ご予約立て込んでいて
少しの余裕もないと言うか
コレをする合間にコレをして
コレとコレを同時に
ノンストップ

好きなんです
組み立てていくの
クリアーしていくのも楽しくて
でも・・
究極って紙一重です
抜け出したらどうなる?って
かすめる

チャラに・・フラットになる瞬間
お客様と
ドン・カ・ジョンさんの本の話をしました
マーガレットの話をしました
もうすぐ出産のお客様と絵本の話をしました
ここに居る自分を取り戻せた感じ
よしって
作り上げなきゃって思いました

気持ちがあっち側にいってしまうのは
コンディションの問題か
人間的でいいじゃないかと思う反面
プロじゃないなぁ~とも
[PR]
by 40plan | 2012-04-24 22:59 | Comments(0)

桜満開

桜満開って天気予報で言ってました
明日は、気温20度
今週は気温の高い日が続き
見頃は今週で終わりかな
花の命は短くて・・
毎朝の、錦町公園1人お花見もあと少し・・


今日はビビンバの日
フレッシュ
ボイル
ソテー
何度も言いますが
絶妙のコンビネーション
うまい!
d0144871_19182924.jpg

私も食べたくて
ちょこっと残った野菜たちを乗っけて乗っけて
まかないビビンバ
野菜沢山
たっぷり栄養取った感じ

明日は、火曜日恒例
カヨウカフェ
40計画、火曜日はハンバーグの日なので
メインのおかずはハンバーグです
明日は、何バーグかな
お楽しみに~
[PR]
by 40plan | 2012-04-23 19:21 | Comments(0)

桜、
今週末見頃かなと思っていたのですが
昨日今日と気温上がらず
満開は来週に持ち越しのよう・・
ですが、
世の中お花見です
今日も、お花見弁当&オードブル作りました
d0144871_2351722.jpg

暖かな日に桜を見ながらお散歩したいです
[PR]
by 40plan | 2012-04-21 23:12 | Comments(0)

女子会

今宵は
女子会でした
久しぶりの女子会のメンバーは
ふーちゃん、ちはるちゃん、はるみさん
いや・・
楽しかったです
なんか
みんなの顔見てるだけで幸せな気持ちになりました
仲間なんだな~って
別れ際、手を振る姿が愛しくて
こんなかわいい子達と出会えて
ホント幸せだなって改めて
大好きです
幸せで楽しい時間をありがとう
[PR]
by 40plan | 2012-04-20 23:46 | Comments(2)

ウキウキワクワクの季節です


待ってましたとばかりに
次々と咲き始め
錦町公園の桜はずいぶん賑やかになりました
今週末辺り、見頃ですね

花が咲くっていいです
なんかウキウキした気持ちになります
40計画店前の植木たちも花盛りです
毎朝のお掃除が楽しくて
ランチ時間が迫ってるって言うのにいつまでも外で
新しい芽が増えたり
花が咲いたり
この季節って
新しい発見がたくさん
うれしくなります

かわいいね
すごいねって声かけると
答えてくれてるみたいで
毎日驚かせてくれる
計算されたような模様とかありえない模様
植物ってすごい・・

ワクワクの楽しい季節です
[PR]
by 40plan | 2012-04-19 22:50 | Comments(0)