「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

40計画オードブル

40計画のオードブル
ザルに盛るのが基本スタイル
大きいザルにモリモリっと盛り込んでいくのが楽しくて
大きいのがわぁっとあるとうれしいかなって
車で取りに来られるお客様はいいけれど
バスとか自転車の客様はちょっと大変・・
今日のオードブルは
持ち運びが楽なオードブルってオーダー
d0144871_19252461.jpg

カゴ2段盛り
ピクニック弁当みたいなオードブルになりました

お電話の時、
指定がなければザルモリモリです
バスとか徒歩の場合、ご相談下さい
持ち運びが楽な入れ物に盛りますので
[PR]
by 40plan | 2011-10-31 19:27 | Comments(0)

ロールキャベツの日

トマトソースのロールキャベツ
d0144871_20535348.jpg

ガラスープでコトコト煮込んだ大根とつるむらさき添えて
大豆のマッシュポテト

ロールキャベツ
いつも早い段階で売り切れてしまい
ごめんなさいと謝る事が多く・・
今日は、多めに仕込んでみました
いっぱいあるよ~って張り切っていたら
あらっ
今日はカレーが人気の日
カレーのオーダーが続き
カレーの方が先にSOLD OUT
こんな事もあるんだ・・

夕方、
お酒に合うオードブルのオーダー
d0144871_2131783.jpg

米ナスのゆずそぼろ
里芋と大豆のキッシュ
長ネギ、ザーサイ、鶏肉の中華和え
大根のチーズ塩
ブロッコリ、カリフラワー、にんじんのマリネ
ガーリックおにぎり

自分ならこんなおつまみって思うもの作りました
今頃盛り上がってるかしら・・
[PR]
by 40plan | 2011-10-28 21:12 | Comments(0)

「仙台あおばスイーツ」

仙台産の野菜を使ってスイーツの開発をと依頼があり
参加店9店舗の皆様と「仙台あおばスイーツ」共同開発しました
そのお披露目として、
11/3~6の会期でチャリティマーケットを開催

2011年11月3日(木・祝)~6日(日)
10:30~18:00(最終日は17:00まで)
※売り切れ次第終了となります

場所 仙台なびっく情報ステーション
  仙台市青葉区一番町四丁目4-35
   (旧東北三菱自動車CARRO)
    T E L:022-748-5871

参加ショップ 
杜の都のチーズケーキ工房 yuzuki、Pattiserie EPICE、
焼き菓子 kocci by spica、茶ろん もも、シュクレ・シュクラン、
40計画、太郎茶屋鎌倉 仙台上杉店、フランス菓子 オランジュリー、
西洋焼菓子 Le tresor 

主催・共催主催:財団法人仙台市産業振興事業団、仙台市
共催:仙台市中心部商店街活性化プロジェクト 仙台なびっく情報ステーション

http://www.siip.city.sendai.jp/cb_tyusyo/sendai_aoba_sweets_debut.html


仙台産の野菜を使ってスイーツ
試作を重ね
40計画仙台野菜マフィンが完成しました
仙台なびっくに
仙台産野菜のベジスイーツ勢ぞろい
遊びに来てくださいね!
[PR]
by 40plan | 2011-10-27 20:58 | Comments(0)

コロッケの日

久しぶりにランチ画像
今日は、コロッケの日
d0144871_19562595.jpg

お肉屋さんのコロッケ
カブの葉たくさんのせて

カブとか大根葉
細かく切ってソテーしてガラスープで味付けておくと
スープの具だったり
おにぎりの具だったり
なんでも使えます
シャキシャキがおいしい♪
[PR]
by 40plan | 2011-10-26 20:39 | Comments(2)

いい子にして待ってます

d0144871_20453043.jpg

お客様が帰られた後、片付けていたら
この子・・
ちょこんとバイキンマン
ソファーに座ってたあの子が忘れていったのかも
お友達が居なくなって泣いてないかな・・
バイキンマン、いい子にして40計画で待ってます
迎えに来てあげてくださいね


今日のハンバーグはトマトソースのハンバーグでした
サラダは、のぼりのラーメン屋さんで刺激を受けたサラダ
d0144871_20495464.jpg

ゴーヤにつるむらさき、いんげん
きゅうりに紫いろのからしな
ラーメン屋さんのはドレッシングでしたが
40計画サラダは、ゴーヤ、いんげん、つるむらさきをマリネにして和えました
フレッシュ&ボイルの食感もイイ!

今日のカレーは
さつまいもとししとう
パンダ豆のカレーでした
d0144871_2058481.jpg

ホクホクしておいしい
見た目がパンダみたいでパンダ豆
本当にそんな名前か知らないのですが袋にそう書いてありました

ここのとこ、豆のいろいろに驚かされ
ちゃんと調べていつか書きます
え~ってびっくり
へ~って感心
[PR]
by 40plan | 2011-10-25 21:02 | Comments(2)

いろいろ

リナが岩手に遊びに
福田パンでいろいろなパンを買って来てくれました
あんバター、ピーナツバター、キーマカレー(ポテトサラダ入り)
キーマカレー食べてみました
カレーパンなんて何年?何十年振り・・ 
パンがフワフワでカレーもおいしくてポテトサラダも合っていて
すごくおいしかったです
後から後から人が沢山来てすごかったって
きんぴらパンとか他にもいろんな惣菜パンがあるらしく
他のも食べたくなりました
d0144871_19172510.jpg


お出かけの途中、
お腹が空いて
和風ラーメンののぼりが沢山のお店に入りました
内心あまり期待せず・・
それが、
ラーメンの前にでてきたサービスが
野菜の小鉢やらサラダやら
盛り方や
小皿、小鉢のチョイスがステキで
和風ラーメンののぼりとアンバランスな感じにやられ
主役の和風ラーメンもおいしくて
はぁ・・
入ってみないとわからない事ってあるし
先入観はよくないなって
目から鱗で刺激も受け
思いがけず・・満足の昼食になりました
d0144871_1918219.jpg

ごちそうさまでした


土曜日のSATプレートは
40計画風はっと汁を作りました
d0144871_1918411.jpg

子供の頃食べていたはっとは
小麦粉と水で作った団子
調べてみると片栗粉を混ぜる作り方も・・
40計画風は米粉を混ぜて
モチモチとしたはっとが出来ました
ごぼうににんじん、長ネギ
自家製ずいきも入れて
ずいき、いい味出してました

3歳の姪っ子ちゃんの
お誕生日オードブル
d0144871_1919650.jpg

目に楽しく
食べておいしく
姪っ子ちゃんの「わぁ~」って喜ぶ顔を思い浮かべながら作りました
姪っ子ちゃん達喜んでくれたと御礼のメールをいただき
幸せな気持ちになりました
ありがとうございます
[PR]
by 40plan | 2011-10-24 20:53 | Comments(0)

入賞は…!

本町ムーンライトマルシェ
フォトコンテスト入賞者決定です
d0144871_20485136.jpg

「40計画賞」はマゼランさんのベストショットを激写したカレに!
本町ムーンライトマルシェの様子がよくわかります
仙台なびっくへGO!

今日は
結婚式の2次会マフィンをたくさん焼きました
明日結婚式です
どうしても40計画のマフィンを渡したくてって
うれしかったです
心を込めて焼きました
d0144871_20485113.jpg

HAPPY WEDDING!!
[PR]
by 40plan | 2011-10-21 20:48 | Comments(0)

みほこちゃんちのキノコ

d0144871_19443438.jpg

みほこちゃんちのおうちはいろいろな野菜を作っていて
いつもお裾分け頂きます
いろんな種類のキノコ頂きました
どれがどれだかわかりませんが
天然の旨味が凝縮されたキノコ達
昨日は、せんべい汁
今日は、もつ鍋で…
旨い!
みほこちゃんありがとね

昨日のせんべい汁食べつつ…土曜日メニュー閃きました
あれ作ってみようかな
子どもの頃お母さんがよく作ってくれた
モチモチっとしたあれが入ってるやつ
あれを40計画風に…
[PR]
by 40plan | 2011-10-20 19:44 | Comments(0)

中村様のオードブル

d0144871_19401818.jpg

3月12日に奥様のお誕生日オードブルのご予約頂いてました
前日の震災で
お作りする事が出来なくなり
電話も繋がらず
大丈夫だったろうかと気になったまま過ごしてました
先日、
中村様からお電話!!
ご無事でした
よかった~
うれしかった
安心しました
旦那様のお誕生日のオードブルのご予約をしたいとの事
お作りできなかった奥様の分まで心をこめて作りました

お誕生日おめでとうございます!

電話で声が聞けた時はホントうれしかった・・
[PR]
by 40plan | 2011-10-19 19:40 | Comments(0)

「秋の美味しい10日間」ありがとうございました

昨日、
dia&merilabさんの
「秋のおいしい10日間」終了しました
d0144871_1771128.jpg

ご予約いただきありがとうございました
毎日、違う内容のお弁当
楽しかったです

diaさんの真っ白な空間
お弁当やマフィンで参加も楽しいですが
雑貨とか絵とか
あの空間に飾れたらステキだろうなって
あ~・・
時間があったらいろいろ作ってみたい
いつか
あの白い空間に・・
[PR]
by 40plan | 2011-10-17 17:12 | Comments(0)