「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どうしたらおいしく撮れるか研究中です

upしていないここのところのごはん画像を・・

コロッケ
d0144871_21321230.jpg


特注弁当
d0144871_21324281.jpg


スープ
d0144871_21331796.jpg


ロールキャベツ
d0144871_21334669.jpg


写真が上手になりたくて
ちょっとアングルを変えてみたり研究中です
どうかしら
以前よりおいしそうに写ってる?
[PR]
by 40plan | 2011-09-30 21:45 | Comments(0)

dia&Melilab 「秋のおいしい10日間」

本町のお祭りの前に・・
10月7日から
メリーズセレクションにて
「秋のおいしい10日間」
ランチボックスで参加します
メディアテーク裏の赤いおうちメリーメリークリスマスランド
25日で閉店し
10月7日新店舗OPEN
そのオープニングイベントに参加です
10月7日~10月16日まで
ご予約、お問い合わせ等は、メリーズセレクションまで!
詳細は、メリーズセレクションHP
contentsのお知らせブログをクリック!
http://www.merimeri.jp/

赤いおうちのメリーズさん
なくなってしまうのはとても寂しいけれど
新しいdiaさんはまたまた楽しみで・・
オープニングに関われる事、
とても幸せに思います
楽しくなるようなお弁当作ります
お楽しみに~

40計画秋は
ちょっと忙しい・・
NEWスイーツを試作中
お披露目は11月初め
一番町某所にて
決まりしだいUPしま~す
[PR]
by 40plan | 2011-09-29 21:43 | Comments(0)

Honcho Moonlight Marche'2011

d0144871_20284948.jpg


■Honcho Moonlight Marche'2011
本町の人気店が、
それぞれの「秋」をテーマにオリジナリティー溢れるアイテムやイベントを展開!
店先には優しく揺れるキャンドルを灯します。

○Honcho 1st Avenue
本町のメインストリート・本町一号線(家具の街通り)に
オープンカフェや占い、ライヴステージなどのテントが出現します。

○Honcho Moonlight Marche'フォトコンテスト
「私の秋、見つけた」をテーマに、
Honcho Moonlight Marche'期間中に本町で撮影した写真を
仙台なびっく情報ステーション内に応募展示。
受賞者には本町のショップ&レストランから素敵なプレゼントが用意されています。

○Honcho Spirits 
お酒が楽しめる参加店で本町をイメージしたキーワードをヒントに
それぞれが工夫を凝らしたカクテルHoncho Spiritsがデビュー

 「自分を本物と信じる勇気」
 「それを常に磨く努力」
 「そして情報を発信する責任」

これがこの街で商売をする私達の共通意識"Honcho Spirits"です!
えっ?最近元気が無いですって?
カクテルHoncho Spiritsを注入する事で自信と勇気がわいて来るかも..

○1dayイブニングハロウィン
15日17:00~19:00は、元気な「Tric or Treat!」でお菓子をプレゼント。

○本町商店街weeks・にぎわいガイドツアー
仙台なびっく情報ステーションにて、
本町のミニ商店街をステーション内に展開する「本町商店街weeks」、
本町の見所やショップをガイドによる案内で楽しむ「にぎわいガイドツアー」を開催。

■主催 Honcho Moonlight Marche'2011実行委員会
(本町商店街振興組合・本町一丁目ブロック商店会・宮城県商店街振興組合連合会)

■協力 仙台市経済局産業政策部地域産業支援課 仙台なびっく情報ステーション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本町の昔からある家具屋さんや
お洋服屋さん
カフェや
バー
ごはん屋さんや
学校・・
本町の様々なお店や学校が参加する
本町のお祭りです
40計画ももちろん参加!
17時~21時まで
40計画、夜の営業自体がレアですが
せっかくなので3日間限定の楽しい事企画中です
決まりしだいUPします!
[PR]
by 40plan | 2011-09-28 20:55 | Comments(2)

イレギュラーオープンの日

金曜日
いつも通り、ロールキャベツの準備を
今日は祝日
さてさて・・お客様は来てくれるかしら
d0144871_21201990.jpg

にんじんと長ネギのホワイトソース
なす、青豆、いんげん、かぼちゃのコロコロサラダ

イレギュラーオープンなのに
あの子やあの方、あのカップル
知ってる顔や初めての顔・・
幸せだなぁって感じる瞬間です
告知も間際で
カメさんペースの40計画
呆れずに・・
ありがとうございます

お客様が
来てよかったな
幸せだなって思えるごはん
これからも、張り切って
楽しんで作ります!
[PR]
by 40plan | 2011-09-23 21:56 | Comments(2)

明日、オープンします!

d0144871_21472866.jpg

今日は
スープの日でした
トマトのスーププレート
なすとたまねぎ、にんじん、オクラのトマトスープ
ポテトキッシュ
空芯菜といんげん、チキンマリネ
マイクロトマトと枝付きの大葉を添えて


明日は、祝日ですがオープンです
金曜日 ロールキャベツの日
明日はホワイトソースのロールキャベツです
お待ちしてま〜す
[PR]
by 40plan | 2011-09-22 21:47 | Comments(0)

梅の季節です

40計画の梅干は
農家のお母さんにお願いして漬けてもらっているオリジナル
8月に去年分が終わってしまい
今年の梅が漬かるのを首を長くして待ってました
しょっぱい中にまろやかさ
そんな梅干が好きで
お母さんの梅干はまさに好みの味
今日、
今年の梅がやってきました♪
d0144871_2210299.jpg

梅干おにぎりたくさん握りますよ~
梅のおかずもたくさん作りますよ~

今年の梅が届くまで
いろいろな農家さんの梅干でおにぎりを握りました
漬ける人が違えば味もそれぞれで
なるほどなるほど・・と思いながら
この梅ならおにぎりじゃなくて違う使い方が合うなとか
迷走もまた勉強になり・・


今日はコロッケの日
d0144871_2218218.jpg

デミソースのコロッケプレート
コロッケは金時豆入りのバターと生クリームを使った洋風コロッケ
デミソースは
長ネギとしめじ、ブロッコリ入り
サラダは、
つるむらさきといんげんの
レモン、トマト、ラディッシュドレッシング
つるむらさき、そのまんまがやっぱりおいしいです
今日はレモンでしたが
次は梅ドレッシングで



ブログを書いている間も
外は・・暴風雨
ゴォ~って怖いです
大丈夫だろうと店前の植木達をそのままにしてきました
飛ばされていそうで心配・・
ニュースで見る川の決壊・・もっと心配
海は大丈夫だろうか・・
今年は、
随分と高いハードルばかり用意されているみたい
何事も無く夜が明けますように・・
[PR]
by 40plan | 2011-09-21 22:25 | Comments(0)

肌寒い一日でした

天気予報通り
昨日の暑さがウソのよう
小雨が一日中降り
気温の低い一日でした
お客さまいらっしゃるかなぁと不安でしたが
11時OPENと同時にパタパタと・・
ありがとうございました

今日はビビンバの日
d0144871_19225365.jpg

ひき肉
しめじ
青豆
小松菜
雪菜
空芯菜
春菊
にんじん
豆もやし
レタス
水菜

まかないはビビンバでした
ボイルしてソテーしてフレッシュ・・
絶妙の組み合わせ
自分で言うのもなんですが
うまい!
[PR]
by 40plan | 2011-09-19 19:26 | Comments(2)

暑い1日でした

今日は暑い1日でした
気温もどんどん上がり真夏のよう
空が青で
モクモク雲が絵に描いたような
夏の終わりの空だったのか・・
天気予報を見ると
明日からは随分涼しくなるみたい
秋に向かって・・

明日は祝日ですが
OPENします!
お待ちしてます!
[PR]
by 40plan | 2011-09-18 22:08 | Comments(0)

今日のオードブル

オードブルのご注文
オーダーは
マッシュポテトとおにぎり
とにかくカラフルなオードブル
d0144871_2049386.jpg

おにぎりはガーリックおにぎり
マッシュポテトはきのこのマッシュポテト
カラフルは
かぼちゃにパプリカにインゲンに
野菜の色を散らして

にんじん
インゲン
大豆
エリンギ
シメジ
チキン
じゃがいも
パプリカ
なす
キャベツ
大葉
トマト
かぼちゃ

素材を感じるオードブルが出来ました

盛り付けながら
おいしい顔を思い浮かべます
随所に小ネタ忍ばせて
気付いてくれるかなって・・
[PR]
by 40plan | 2011-09-17 21:03 | Comments(0)

野菜たくさんロールキャベツ

今日のロールキャベツプレートは
野菜が何種類?ってくらい沢山使いました
d0144871_20134868.jpg

にんじん、
しめじ、
ごぼう、
ズッキーニ、
たまねぎ、
ひき肉のロールキャベツに
長ネギ、
つるむらさきのホワイトソース
ペンネ、プチトマト、インゲン、レモンのバジルサラダ

一日分の野菜
きっと摂れたと思います

そして、いつもオーダー頂く
大勢でお食事会のお客様
d0144871_20233024.jpg

今日のメインはいも煮です
いも煮を盛り上げるオードブル作りました

いも煮の季節なんですね・・
もう少し涼しくなったら
スープの日にいも煮登場です

帰り道
買出し途中
こんなかわいいラベルのワイン発見
d0144871_21531562.jpg

スペインのワインでした
本当は、サングリアの気分だったのですが
ラベルに惹かれ
今宵はこの子
ミディアムボディって感じでしょうか
飲みやすい・・
飲み終わったら飾っておこう
[PR]
by 40plan | 2011-09-16 21:59 | Comments(0)