<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クリームチーズマフィン

情熱工房ねの吉
情熱クリームチーズを使ったコラボマフィン再び登場します

6/1~3、14~18、22、23の日程で、
仙台駅前の名掛丁アーケード内の一角におじゃますることになりました

限定数量での販売となりますのでお早めに~

・・
ねの吉さんのパワーはすごい
クリームチーズを広めるべく
常にアクション
見習うべきところです
40計画マフィンもねの吉さんのパワーにあやかり
前進です!
関われた事に感謝

・・・・・・・・・・・・
昨日、
買出しに行き
おいしそうな豆もやしに出会いました
ピン!と閃きました
月曜のビビンバはこれだな
d0144871_20253640.jpg

青豆と大豆と
きのこと
大根
大根葉
レタス
キュウリ
豆もやし
あさつき
ボイルしたりソテーしたり
生のシャキシャキと
冷やし中華みたいなビビンバの出来上がり♪
[PR]
by 40plan | 2010-05-31 20:28 | Comments(2)

新しい仲間たち

d0144871_21162561.jpg

お隣のHanaさんで一目惚れ
クマ好きなんです
おうちにもお気に入りのクマ達が・・
お客様の記念日プレゼントを選びに行ったら
この子達が
連れて帰って・・って呼んでました
我が家のソファーの上でジャレ合う2人
男の子たちって感じ

お姉さんが
名前を付けなきゃねって
初恋の人の名前はどう?って
・・初恋
甘ずっぱいような
苦いような・・
微妙な気持ちになるので
別の名前で
たっくんとつよぽんかなぁ・・
もう少し悩んでみよう
[PR]
by 40plan | 2010-05-30 21:26 | Comments(2)

赤、黄、緑

土曜日のランチは
40計画カレーと
オムライスと
プレート
プレートはタコライスだったりロコモコだったり
カフェめしの王道を考えます
今日は、
しょうが焼きのカフェめし風
チキンバージョン
d0144871_2322202.jpg

チキンは胸肉を薄く切り
しょうがとタレに漬け込み
きゅうりの千切り
パプリカソテー
わさび菜
あさつき
付け合わせは
さんとう菜と青豆のナムル

お皿の上で混ぜ混ぜごはん
スキです
いろんな食感と味が混ぜあう感じがなんとも・・

オムライス
d0144871_23224289.jpg

今日は、デミオムライスでした
デミの上になすとシメジのソテー
わさび菜とトマトと・・

こうして見ると
私の色の基本は



[PR]
by 40plan | 2010-05-29 23:46 | Comments(0)

ロールキャベツ

記録3日目
ロールキャベツ画像撮りました
d0144871_20263786.jpg

青豆のロールキャベツ
シメジと春菊のソース
白菜とレモンのサラダ

カウンターに座ったOLさん達
「おいしー」って
聞き逃しませんでした・・
白菜のサラダが超おいしいって
・・聞いてくれれば作り方教えるのに
40計画メニューはおうちで再現できるものばかりです
気になったら是非聞いてください
企業秘密(笑・・以外は伝授いたします

マルシェ&お店でマフィン新メニュー登場してます!
夏季限定 レモンクリームマフィン
期間限定 イチゴミルクマフィン

MEALは、
限定数でベジマフィン
週末のみ焼いてます
明日は
マスタードポテトマフィン
黒豆ネギマフィン
カレーマフィン

販売はマルシェでのみ!
限定数です!
お早めに~♪
[PR]
by 40plan | 2010-05-28 20:35 | Comments(2)

ランチ画像

40計画のランチメニューは
基本のメニューは決まっているけど
仕入れた野菜によってトッピング、ソースが日々変わる
せっかくだから記録しておけばって・・
が、
性格上?記録って事が出来ず・・

出来る限り、記録してみようかなって
昨日のコロッケ
d0144871_22102918.jpg

ピーマン玉葱エリンギ入りのコロッケ
トマトソースで
サラダは
ヤーコンとカブのサラダ

今日のスーププレート
d0144871_22112540.jpg

ミズとごぼうと黒豆のミルクスープ
ポテトキッシュと
大根の蕗しめじソテー

写真もキレイに撮れてるような?
携帯機能使いこなせてるかしら・・
[PR]
by 40plan | 2010-05-27 22:16 | Comments(4)

ゴハンをおいしく撮りたい!

ランチやオードブル
お弁当画像を記録しておきたいなって
携帯で撮影するのですが
ほとんどピンボケ・・
わざわざ画素数のいい携帯を選んだのに
昨日、ふーちゃんと携帯にらめっこ
!!ゴハンがキレイに写る機能発見
試しに・・
今宵の晩ゴハン
Rina作ロコモコ
d0144871_2041413.jpg

卵の黄色
トマトの赤がキレイに出てるんじゃ?

明日のランチはおいしそうに撮れそうな・・
[PR]
by 40plan | 2010-05-25 20:46 | Comments(2)

なりたい自分

“なりたい自分”は続いていく・・

なりたい自分に近づいたなら
次のなりたい自分をイメージ
状況とか
自分を取り巻くいろいろは変わっていくわけで
揺るぎない想いはそのままで
進化は
変わる事じゃなくて
なりたい自分に進む事
この先の未来へ

おもしろいように壁にぶち当たる
進み方はわかっているのに
腰が上がらない感じ
逃げているわけじゃなくて
多分・・いろんな事が合致していないんじゃ
イメージは沢山
イヤじゃない
むしろ楽しみな方が大きくて

うさぎと言うよりはカメで
のんびりのんびりノロノロですが
ちゃんとモグモグゴックン噛み締めながら合致させながら
結果的には最速のうさぎさんよりも長いカメさんに
きっと・・なる!

なりたい自分を掲げると
エンドレスなんだなって
なりたいなら進め
怖いならやめろ

私の心は変わらずGO
もしもしカメよカメさんよ
カメペースで
でも、着実に確実に
[PR]
by 40plan | 2010-05-24 20:18 | Comments(4)

40計画オードブル

お誕生日
結婚記念日
飲み会
お食事会・・
いろいろなシチュエーションに合わせ
お作り致します

ご予算、メニュー
ご希望に合わせご用意致します
メールでもお電話でも店頭でも
ご遠慮なくご相談下さい

オープン当初からのお付き合いのお客様
オードブルのご注文も沢山いただきました
今回、ご結婚記念日のオードブル
d0144871_21372289.jpg

旬の素材を使って・・
筍とチビ青梗菜の梅肉和え
筍のミートソース
あしたばとミズの和風ミートボールや
情熱工房ねの吉のクリームチーズを使ったハーブチキン
にんじんのマリネ
そして、必ずご注文いただくガーリックおにぎり
おめでとうの気持ちを込め
2人の「わぁ~」って顔を思い浮かべながら楽しんで作りました
おめでとうございます
大切な日に40計画のごはんを選んでいただいてありがとうございます
関われたこと幸せに思います

野菜のおじさんが仕入れてくれる旬の野菜を使って
40計画お母さんの私がひとつひとつ大事に作っていきます
大切な日に是非、40計画オードブルご相談ください
[PR]
by 40plan | 2010-05-23 22:04 | Comments(2)

だいじょうぶだいじょうぶ

40計画のビルの大家さん
メガネにほうきに
大きなくつ履いて
お店の周りをいつもお掃除してくれる
朝から晩まで一日中

数日前、
体調崩し入院してしまいました
・・・
・・・・・
心配です

今日、大家さんの娘さんに様子聞きました
元気ですって
元気すぎて・・もう少しおとなしくしてって言ってるって
手術したばかりなのに
退院して家に戻ったらやる事いっぱいだからって
歩かなきゃって歩いてるって
目に浮かぶようです・・

よかった
40計画のガラス越しに大家さんの姿が見えないと
寂しいし不安だし
いつも守ってもらってたんだなって実感

元気な姿に会える日を楽しみに・・

だいじょうぶだいじょうぶ
[PR]
by 40plan | 2010-05-19 19:49 | Comments(0)

客観的に

昨日、今日と
いい天気
暑かったぁ~・・
今日、お姉さんに誘われ公園ランチ
勾当台公園のベンチに座り
d0144871_2024433.jpg

こんなお弁当・・
d0144871_20252656.jpg

公園で食べる40計画おにぎり弁当
客観的に・・
味わってみました

自分で言うのもなんですが・・
おいしかった((笑
ハンバーグとポテトのバランスもグッドだし
昆布と梅干のおにぎりも
梅干、
農家さんの梅干はちょっとしょっぱいかなって思ってたけど
全然・・
ちょうどいいしょっぱさ
空と緑と
ロケーションにも助けられましたが
満足でした
いつもは、味見程度で
お弁当全部食べるなんて事は滅多に・・
いろいろ確認できたり
次回のお弁当の構想や・・
たまには客観的に食べるのもいいですね
勉強しつつ
ゆっくり
[PR]
by 40plan | 2010-05-18 22:07 | Comments(2)