<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GW

GWは
またねで始まり・・

期間限定の笑顔の彼女が行ってしまった
また来るからって
いっぱい手を振って
「またね」
だけど・・
いつもの笑顔に会えなくなるって
やっぱりせつない

毎朝楽しかった
ありがとね

またね
[PR]
by 40plan | 2010-04-30 07:27 | Comments(2)

遠くに行った彼女が

海の向こうの遠くに行くって
聞いたのが
1月くらい
出発前に会う事が出来ず
海の向こうの暮らしぶりをブログでチェックし
らしくやってるなと
元気な姿が目に浮かぶようで
遠くの地の彼女をちょっとうらやましく思い・・
先日
突然、遠くの彼女が登場
帰国したって
突然行って突然帰ってきた
まぁ、それも彼女らしく
ちょっとふっくらした感じ?
・・いろいろと吹っ切れたようだ
ちょっとだけ
これからの私の夢を伝えたら
元気をもらったって
うれしそうに帰って行った
こちらこそ・・
立ち止まっていたらダメだなって改めて思い
揺るぎない思いはあるけれど
焦りとか不安がいっぱい
立ち位置を見失いそうになる
ココロってどうしていつも一定じゃないんだろって思う
43年生きて
いろんな事いろんな思いいっぱい
でも、全然です
まったく・・
彼女は揺るぎない思いの固まりみたいな子で
焦るし
ビシビシ刺激です
負けないように・・
[PR]
by 40plan | 2010-04-27 19:59 | Comments(6)

5月連休のお知らせ

いよいよGW
今週、4月29日から
7連休の方もいらっしゃるかと

40計画のお休みは・・

4/29 祝日ですがOPENいたします
5/1・2も通常通りOPEN

5/3・4・5 お休みいただきます

GW特別ランチも考えています
遊びにきてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、
ミルクティーハウス屋根裏の
「cherry girls blues」
写真展に行って来ました
女の子が撮った女の子たちの写真
つま先
スカート
甘くてふわふわで・・
女の子の季節を過ぎた私にはちょっと恥かしく・・
d0144871_2127214.jpg

赤い花と桜のカードを買いました
トレーシングペーパーにプリントして
陽にかざすと透ける感じ

赤い花と
空の写真をパネルにしてもらう事にしました
納品が楽しみです
[PR]
by 40plan | 2010-04-26 21:33 | Comments(6)

1人お花見

お店の枝垂桜も満開になり
葉桜になりつつあります
蕾の頃から楽しませてもらい
充分・・なのですが
大きな桜も見たいなぁってちょっとだけ
今年は行けないかなって思っていたら
お客様が
錦町公園満開だよすごくキレイって
今朝、お店に向かいながら
ちょっと寄り道

わぁ~・・・
d0144871_2125217.jpg

満開でした
d0144871_21273592.jpg

感動でした

出勤途中、
少しの時間でしたが
大きな桜を堪能

本当は
あそこのあの桜を見たいけど
まぁ・・いつか
[PR]
by 40plan | 2010-04-24 21:39 | Comments(0)

45計画

今夜は
いろいろと触発され・・
この先、やりたい事がまた1つ増えました
いや、
ずっと思っていた事
やっぱり・・いつかそれをやらないと
いつか
時期を見て・・
まずその前に
やらなきゃいけない事が
45計画
明確になってきました
[PR]
by 40plan | 2010-04-23 23:57 | Comments(0)

花盛り

花がいっぱい

菜の花の花に始まり
こまつなの花
雪菜の花・・

見たことのない花が・・
d0144871_20362234.jpg

これ、水菜の花

そしてこれ
d0144871_20373147.jpg

ルッコラの花
(写真下手でホントごめんなさい・・)

桜も野菜も花盛りです
かわいい・・
[PR]
by 40plan | 2010-04-22 20:43 | Comments(0)

期限付きの・・

彼女がお弁当を買いに来るようになって
1ヶ月くらい
マルシェでマフィンを買って
お店に来てみたいって探してきてくれたのが初めて
いつも一番乗り
自転車で
「おはようございま~す」って
真っ直ぐな子なんだなって
毎朝、彼女の笑顔が楽しみになりました
でも、
期限付き
今月いっぱいでお仕事辞めて実家に・・
今日は何日だっけ・・って日にち確認するのがクセになりました
まだ大丈夫 明日も来るって
自転車の彼女は雨の日は来れません
顔を見ない日が続くとちょっと寂しくなります
来月になったら
どうなっちゃうのやら・・

お姉さんが
ふるさと作りをしてるんだよって
私はここで見送って
ここで待ってる
いってらっしゃい
おかえりって
せつないバイバイがあって
元気だった?ってまた会えて
私がここに居る限り

何回、またねって見送っただろう
その度、いっぱい涙を飲み込んで・・

この間、
私のおにぎりが食べたくてって
東京から会いに来てくれたお客様が
ホントにホントにうれしかった
またねが本当にまた会えて
またねは
こんなうれしさがあるけれど
何よりのしあわせだけど・・

期限付きの笑顔は初めてだ
そんなに長いお付き合いではないけれど
時間じゃなくて
どれだけ飛び込んできたかって言うか・・
え~っと・・
今日は21日で
あと・・
[PR]
by 40plan | 2010-04-21 22:16 | Comments(0)

久々の

お引越ししてから
空をゆっくり見てないな
サンセットを最後に見たのはいつだろう・・

今日、
久々に出会いました
d0144871_21265821.jpg

久しぶり
会いたかったよ
[PR]
by 40plan | 2010-04-19 21:34 | Comments(0)

マルシェ

2週お休みで
金曜から久々のマルシェ
3日間 雪が降ったり晴れたり目まぐるしいお天気でした
今日は暖かくなる予報でしたが思ったほどでもなく
陰ると風が冷たく
昼頃、日が差してきました
マルシェ上空 サンモールの屋根オープン
サンモールの屋根が開くって初めて知りました・・
太陽がサンサンと
d0144871_19201159.jpg

うれしくなりました
太陽出てきたので屋根オープンしましたってマルシェスタッフさん
ナイスです

先週の研修で
青山のマルシェに行って来ました
スタッフさん出店者さん 皆さん楽しそうで
会場のディスプレイ
空気
統一感がとても気持ちよかったです
横の繋がりをすごく感じました
地域によってマルシェの主催が違い
それぞれのカラーが
でも、思う事は一緒
せっかくマルシェに参加しているので
もっともっと地元の野菜果物を使ったマフィン作って
そして
近いうち、青山マルシェに参加したいって思ってます

40計画は生産者ではありませんが
生産者さんが作る野菜果物を使って提案ができます
お店で使っている野菜は地元の農家さんの野菜
日々、提案してます
マフィンでも、ミールでは野菜を使って
スイートでは果物を使って
生産者さんから消費者さんへ
40計画がリレー
マルシェの趣旨ってすごくステキなんです
関われた事に感謝
楽しんで40計画なりに伝えていきたいと思います
[PR]
by 40plan | 2010-04-18 19:49 | Comments(0)

ジャイアンのおにぎり

今朝は、
予報通り
カーテン開けたら雪で
びっくり・・って言うか
この時期、こんなガッツリ降らないんじゃ

今週は、
特注弁当、オードブルたくさんご予約いただき
ありがとうございました
楽しんで作りました
駆け足でバタバタの一週間でした
ちょっとだけお疲れです・・
先週の研修疲れも抜けきれず
いつになく体が重たいです
今夜帰り道
リナとちょっとだけ寄り道
ゴハン食べて帰ろう
おうちの近くの居酒屋さんへ
メニューには載ってなかったのですが
どうしてもおにぎりが食べたくなり
特別におにぎり握ってもらいました
運ばれてきたおにぎりが
ちょっと泣けちゃいました
ジャイアンが握ったみたいなおにぎり
おっきくてぶかっこうな三角で・・
なんだかそれがとってもうれしくてあったかくて
食べながら泣いちゃいそうでした
誰かが握ってくれたおにぎりってうれしいです
あんまりれしくて板さんにメッセージ残してきました

ありがとう
ちょっと元気になりました
[PR]
by 40plan | 2010-04-17 21:40 | Comments(0)