「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春、待ちきれず

待ちきれないよ~って言わんばかりに
植木達に新しい芽が
新しい顔はうれしくなります
d0144871_21245314.jpg

最近の朝の日課
外のお掃除をしながら
植木達の新芽をみつけニヤニヤ
かわい~
うれし~

そして、今日
忙しい1日でした
ノンストップで1日が終わった感じ
はぁ~・・って溜め息吐いて顔を上げたら
この子が・・
d0144871_21273229.jpg

朝は全然蕾だったのに
がんばれ~って応援してくれたかのような
ありがとう
[PR]
by 40plan | 2010-03-31 21:28 | Comments(0)

絵本

40計画の絵本
ここのとこラインナップ変わらず・・
自分のモードに合う絵本揃った感じ
元気がない時は「だいじょうぶだいじょうぶ」おじいちゃんに助けてもらい
みんなの力が必要な時は「スイミー」
朝の掃除の時手に取り
今日はこの気分だなって

お客様に絵本を貸していただきました
この本
本屋さんで表紙見てました
d0144871_22314776.jpg


感動でした
お母さんの気持ち
まさに、今の私の気持ちです

いつものラインナップも安心でいいけれど
たまにはこんな
新鮮な感動もいいです

なかちゃんさんありがとう
[PR]
by 40plan | 2010-03-30 22:31 | Comments(6)

ちびっこ弁当

先日、
ちびっこ弁当のオーダーがあり
ちっちゃいおにぎりいっぱい握りました
1歳から学童さんまで一緒に食べるって・・
1歳の子はうちのお弁当で初めての味に出会ったり
メニュー悩みましたが
リナモモの小さかった頃思い出して
喜びそうなお弁当作りました
リナが幼稚園の頃、
いろんなおにぎり握りました
海苔をチョキチョキ切って
ハートにしたりお花にしたり
リナが「先生~リナのおにぎりお花なんだよ~」って自慢してる姿見て
うれしくて・・明日はもっとすごいの作ってやろうって
ちびっこ弁当作りながら思い出しちゃいました
思い出しちゃったのでこだわらずにはいられず・・
おにぎりはハートのおにぎり
チョキチョキチョキチョキ切って切って・・
1人でニヤニヤしながら作りました
楽しかったです
ありがとう
d0144871_20373213.jpg

喜んでくれたかなぁ・・
[PR]
by 40plan | 2010-03-29 20:50 | Comments(4)

贈る言葉

はるかちゃん
はるかちゃんとの出会いはお母さんからはじまり
「娘がここのお弁当を食べたいって言ってたので
内緒で買いにきました」
売り切れ直後、お待ちいただいてお渡ししたの覚えてます
感動でした
私のお弁当を食べたいって思う娘さんが居て
食べさせたいって思うお母さんが居て・・
それから
お母さんと一緒に
はるかちゃん1人で
カレと一緒に
全部食べられるかなって心配するんだけど
いつもキレイに食べてくれてうれしかった
はるかちゃん
一生懸命で繊細で
どこかほっとけなくて・・

お母さんの近くに帰ってしまう
この間、お母さんとお父さんとカレと一緒に会いに来てくれました
はるかちゃんの夢も
40計画みたいな店を作る事って
一生懸命なはるかちゃん
きっと大丈夫
はるかちゃんのおうちはずっと遠くで
すぐ仙台に来る事は難しいけれど
いつか仙台に来る事があったら
顔を見せてね
ほぼ毎週土曜日顔を見ていた気がする・・
ありがとうね
会えなくなる事は寂しいけれど
いつかまた会えると思ってる
その時にはわたしも
変わらず楽しんでいるよって言えるように・・

またね 
[PR]
by 40plan | 2010-03-28 21:28 | Comments(0)

贈る言葉

いつもゴハン食べに来てくれてたあの子
お弁当、マフィン買いに来てくれてたあの子
あたらしいはじまりです
遠くに行ってしまうって
来れなくなるのが寂しいですって挨拶にきてくれました

じゅりちゃん
じゅりちゃんはリナと同じ歳
初めてじゅりちゃんがお店に来てくれたのは・・
最初の頃だったよね
高校生のちっちゃくてかわいい女の子がどうしてうちの店に?って思ってた
じゅりちゃんちのオードブル作ったり
お弁当や・・お父さんお母さんとごはん食べに来てくれたり
いっぱいありがとうでした
頻繁ではなかったけれど
ポイントポイントで顔を見せてくれて
うれしかったよ
じゅりちゃんの夢を聞いたのは
行っちゃうって決まってから
夢の為のあたらしいはじまり
いつか・・40計画みたいなお店を持つのが夢なんだって
なんだか・・
うれしいやら恥かしいやら
幸せです
ありがとう
伝える事が出来たんだなって
うれしかった
夢は・・
願ってると叶うんだよ
なりたい自分をイメージしてごらん
なりたい自分が明確になると自然とそこに向かうものだよ
揺るぎない想いって
途中どんなに寄り道をしてもそこに戻ってしまう
いっぱいいっぱいいろんな経験して
その経験は無駄にならないからね
笑顔のじゅりちゃんをここで迎えられるように私もがんばる
ありがとね
d0144871_23451312.jpg

またね
[PR]
by 40plan | 2010-03-27 23:53 | Comments(2)

慣れる

おうちをお引越ししました
おうちからお店までの道も変わり
見慣れた景色が変わりました
景色が変わると気持ちも変わり
違う景色はなんとなくウキウキで
でも、
ちょっとだけ戸惑いも
お引越しも大きな変化でしたが
それ以外でもこの3月は大きな事たくさん
ゆっくり浸るとか考える余裕もなく
ばたばたといろんな事が
涙もたくさん呑みこみました

なんとなく違和感感じながら
今朝も新しい道を
この景色が自分の景色だと感じられるようになるのはいつ・・
[PR]
by 40plan | 2010-03-26 05:45 | Comments(2)

更新できず・・

ネット環境が整わず
ブログの更新ができない日々が続いています
にも関わらず
アクセスしてくれる方多数・・
ありがとうございます

3月はいろいろと混み合っているらしく
接続も順番待ち
あともう少しで私の番です

書きたい事
伝えたい事たくさん・・
[PR]
by 40plan | 2010-03-23 05:39 | Comments(0)

マルシェ

今週は勾当台公園で開催です

昨日から、みんなで張り切って準備しました
サンモールとはまた違った雰囲気
どんなお客様に出会えるか・・
同じブースの仲間
パン屋さんのオフルニルデュボワさん
クリームチーズのねの吉さんと一緒に参加します
みなさん、
是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
by 40plan | 2010-03-19 05:48 | Comments(0)

春は・・

春は
変化の季節です
我が家もいろいろとバタバタで
ネット環境が少しの間使えない感じ
ブログの更新もままならないかもしれませんが
お店のパソコンから
思う事を少しづつ書いていこうかと

遠くの空の彼女の事とか
はじめの一歩の話
書きたい事がいろいろあるのですが
ゆっくり・・

我が家も
いろんな
あたらしいはじまりが
このバタバタも
あたらしいはじまりを楽しむ為に
[PR]
by 40plan | 2010-03-15 22:40 | Comments(2)

カレー

久しぶりにカレーが食べたくなり
近所のカレー屋さんへ
インドの人が作ってます
ナン食べ放題
オーダー後に焼くので
あつあつ
もちもち
そして・・
d0144871_22244626.jpg

こんなに大きい
お腹いっぱいになります

お店でカレーを作るようになってから
おうちではカレーを作らなくなりました
40計画カレー
難しい材料は使っていないのですが
手間が・・
でも、その分おいしい
いつか、お客様になって
40計画カレー食べたい・・
[PR]
by 40plan | 2010-03-11 22:41 | Comments(2)