<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月も終わりです

早いですねぇ
明日から10月って
夏らしい夏も感じないまま
涼しくなり
朝晩は毛布なしでは
寒いったら・・
ビールがゴクゴク飲めない季節になってきました
ビールが飲めないと・・
だからって焼酎お湯割りとか熱燗って感じにはならず
ワインです
これがくせもの
量を飲むのでゴクゴク
気付けば一本なくなってる事も・・
そして、食べ物も
鍋の季節
鍋、大好きです
毎日鍋でもいいくらい
ビール飲みながら鍋・・
最高です
夏らしい夏ではなかったので夏バテ食欲落ちる事なくゴクゴクバクバク
このままゴクゴクバクバクだと
やばい・・
そしてそして・・
紅葉の季節
空も紅になり
目に美味しく
身体も美味しい
いい季節です
40計画のごはんもどんな秋ごはんにしようか・・
ごはんの事を考えるとしあわせな気持ちになりますね
どんなおいしいを食べようか
どんなおいしいを食べてもらおうか・・
お客様も一緒にゴクゴクバクバク・・一緒に大きくなりましょうね
[PR]
by 40plan | 2009-09-30 20:20 | Comments(2)

女子会オードブル

野菜づくしの・・
作りながら食べたくなるようなオードブル出来ました
d0144871_2194410.jpg

マスタードチキン
甘とうがらしとエリンギのソテー
里芋、蕪、チビ人参 チーズサラダ
黄にんじんとオレンジにんじんのマリネ
チビッコきゅうりの中華風ピクルス
トマトとなすの煮びたし
大豆とポテトのキッシュ
ガーリックライスおにぎり

野菜にありがとうのオードブルです
今頃・・
宴は盛り上がっている頃
喜んでいただけたかしら・・
[PR]
by 40plan | 2009-09-29 21:35 | Comments(4)

「女子会」

先週金曜日
お客様がオードブルのご予約
お誕生会女子6人 女子会です♪ って・・
女子会・・
憧れます
普段、あんまり飲みに行かないので
女子大勢なんて尚更・・
いいなぁ・・
そしたら、
タイムリーに
金曜夜は
お姉さんとふーちゃんとちはるちゃんと・・女子7人で・・
女子会でした!
久しぶりに女子沢山
錦町の賑わいも
去年よりも盛り上がっていたような
楽しかったです
飲んで飲んで飲んで
食って食って食って
d0144871_17443358.jpg

残骸・・

ダラダラ1人ビールがいつもで・・
たまにはこんなのもいいなぁって
[PR]
by 40plan | 2009-09-28 18:30 | Comments(2)

行きたいところいろいろ

今回の旅は、
リナセレクトが多く
タイ料理にはまってるリナ、
ゴハンは表参道近くのタイ料理屋さん「KAFFIR LIME」へ
d0144871_207599.jpg

辛くて・・おいしかった
仙台でのお気に入り、バンタイさんよりも刺激的で
胃がヒリヒリする~って言いながらリナ完食

今回、私が行きたい!と主張したお店
「Au Temps Jadis」
その昔、東京に住んでいた頃
olive眺めながら・・いつか行ってみたいって夢みてたお店
d0144871_20134447.jpg

フランス雑貨、クレープ、ガレットのお店
ステキでした
あんなに裏にあるのに満席
お客様途切れず・・

そして、
私とリナモモ 3人とも行きたかったところ
恵比寿ガーデンプレイス
d0144871_2021027.jpg

この時期、麦酒祭をやっていて
リナは、その賑わいを体験したかった
私は・・
その昔
列車が食堂だった頃
デートで行った事があったので
懐かしいなぁ~って
モモは、花男の撮影場所だったので
行ってみたかったって
エビスビール2杯飲み
ホロ酔い気分で三越下の食料品フロアーを散策
新しいデリ屋さんを発見
野菜のお店
世の中・・野菜がキテルんだなぁと実感

このほか、
原宿の古着屋さん
高円寺の古着屋さん
広尾のナショナルマーケット
有栖川宮記念公園
六本木ミッドタウン
・・・・
いろいろ

それから・・
東京の朝
d0144871_20362227.jpg

リナセレクトのホテル
展望風呂に入り
朝、6時の空
建物がいっぱいで
キリンみたいなクレーンが東京っぽいなって
あまりクリアーじゃない空も・・
3人で大きなお風呂に入り
腰に手を当て飲んだヨーグルトドリンク&コーヒー牛乳

思い出が沢山できました
[PR]
by 40plan | 2009-09-24 20:45 | Comments(0)

ありがとう

母に会いに横浜へ
私たち3兄弟
家族一緒に揃うのは・・4年振り?
みんなで母に会いに行った帰り
キャンプ場で芋煮会
場内の芝生で子供たちが遊び始め
サッカー
ボール投げ
鬼ごっこ
一番上は17歳のリナ
一番下は5歳のコーミ
みんなキャーキャー言いながら全力疾走

違う遊びをしようと孫たち6人で集まってじゃんけん
d0144871_17472574.jpg

その光景を遠くから眺め・・
ちょっと感動
なぁ~んか
すごい・・
3人しかいなかったのに
倍の倍になっちゃって・・
繋がってる感じ
お母さんの遺伝子が確実に受け継がれていってる

お母さん、産んでくれてありがとう
守ってくれてありがとう
ありがとう・・
みんな幸せだよ
[PR]
by 40plan | 2009-09-23 18:20 | Comments(2)

シルバーウィークは・・

母に会いに
&いろいろ勉強に
23日は母の命日
これからの事、みんなの事
いろいろお願いして来なくっちゃ・・
そして、
これからのいろいろの参考に
気になるカフェやらゴハン屋さんに行って来ようと思ってます
休み明け、
更なるパワーアップ
皆様の笑顔に出逢える事を楽しみに・・

9月24日より通常営業
よろしくお願いいたします
[PR]
by 40plan | 2009-09-19 00:01 | Comments(3)

おベントください・・

朝、8時OPEN
おベントを売っていたら
入口から覗いている・・
d0144871_2031690.jpg

にゃんこ

じ~っとこっちを見て・・
まるで、「ボクにもおベント下さい」って言ってるみたいで
エサをやる振りをしたり
ニャ~なんて泣きまねをして遊んでいたら
「お邪魔しま~す」って
中まで入ってきました
!!!
さすがにそれは・・
おベントも売ってあげられないし
にゃんこの手も・・いらないな
ごめんね バイバ~イって・・

人馴れしてるのか
怖さを知らないのか
なつっこいにゃんこでした
[PR]
by 40plan | 2009-09-16 20:11 | Comments(6)

シルバーウィークのお知らせ

9月の連休の事を
シルバーウィークって言うんですね
なおちゃんのコメントと八百屋さんのお休み確認で知りました
ゴールデンだからシルバーなのかな・・

シルバーウィーク
9月20日(日) 営業致します
ちはるの日♪

9月21~23日 お休み頂きます

9月末より
秋マフィンスタート
&・・計画が
40計画秋は楽しい事いろいろです
まずは、連休中エネルギー補給!

休み明け、皆様の元気な顔に出逢える事
楽しみにしてます!
[PR]
by 40plan | 2009-09-15 20:16 | Comments(0)

レインボーとブランコと・・

夜が明けるのが
どんどん遅くなってきています
今朝、4時40分頃の空
d0144871_19271117.jpg

あっち側はレインボー
上空は黒です
キレイな三日月も見えました
少し前、あんなに明るかったのに
もう、こんなに薄暗く・・
秋・・
冬が近いんだなって
それにしても・・
肉眼で見るレインボーはもっと鮮やかでキレイでした
私の携帯は、連絡が出来ればOKの全然最新じゃない最低限の機種
携帯の機能は重視しませんが、
写真を撮る度 キレイに撮れる携帯が欲しい~!って思います
瞬間を忠実に切り取れなければ写真の意味は・・
伝わらないってもどかしい
機種変しようかなぁ・・

午後、お姉さんと一緒に“理科室”へ
いろんな意味ですごい
好きなんだろうなぁって伝わってきました
帰り、お向かいの公園でブランコに乗りました
ユラユラ・・ブラブラ
久しぶりのブランコは・・
酔いました(笑
d0144871_19385448.jpg

私よりも全然大きく揺れるお姉さん
なんだか少女のようで・・
あっち側に見える木と青い空がとてもキレイで
私よりもちょっとお姉さんのお姉さん
自然は好きだけど私は自然とマッチしないの~なんて言いながら無邪気に遊んでる姿は
なんとも言えずステキで
私もこんな風に歳を取りたいなって・・
憧れです
ステキなモノをステキって
楽しいモノを楽しいって
幾つになってもちゃんと
言えるように
楽しめるように・・
[PR]
by 40plan | 2009-09-14 19:46 | Comments(2)

雨降って・・

先週は、盛りだくさんの一週間でした
お母さんの顔と美智代さんの顔と・・
シトシト雨が降り
ザンザン降りになり
どうなるんだ~って感じでしたが
止まない雨はないって事で
地、固まりました
ザンザン降りを経験したお陰でわかった事も
・・ね。
今日は、
青の下 桃ちゃんとお出かけ
早起きしてお店の買出しして
桃ちゃん、ちょっとだけがんばった事があったので
ご褒美
欲しかったレターセットと
ファイルと
シールと
ネックレス
ニコニコ笑顔で
青って気持ちがいいね!って言いながら
お母さん、次はあそこ行こう!って
よかった・・
桃ちゃんの笑顔がお母さんにとって最高の青だよ

ジャズフェス横目に
桃ちゃんのお付き合いしながら
お母さんも本屋さんで新しい本を・・
d0144871_1955212.jpg

DearLittleMoon
私が、こんな風に過ごせているのは
私1人の力ではなくて
お客様の・・これまで関わった方達のお陰
ありがとうって何百回言っても足りない・・
この本のラストは
それぞれの旅立ちですが
この先、
どんな選択をしても
忘れない
40計画のお客様の笑顔を
関わった皆様の想いを

ありがとう
[PR]
by 40plan | 2009-09-13 19:18 | Comments(2)