「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幸せになれ

彼女と随分会ってない・・
最後に会ったのは去年?
4月にメールしたっきりだ
溜め息吐きながら歩いていたら彼女と話したくなった
「元気?」
メール送って
彼女から返信メールが届いたのは次の日の夕方
・・よかった スルーされてるんだと思った
話したい事がどこから溜まってるんだかわからないよ
話したいね・・
彼女から電話
「久しぶり」
報告しなきゃいけない事が・・って
もしかして結婚するの?
多分そうなると思う
わぁ・・
わぁ・・・・
うれしくてなのか
寂しくてなのか
泣けてきて・・

彼女は、揺るぎない人
こうと決めたら誰に何を言われようとそれに向かって
絶対、成し遂げる
でも、決して強くはなくて
迷うし・・涙するし
でも、ちゃんと前に進んでる

中学生の頃、
好きだった男の子呼び出してあげたのは私
「ちょっと来て 話があるから」なんて・・
彼女の泣き顔
彼女の幸せな顔
いっぱい見た

「頼りたくなったの・・」って
そうだよね
なりたい自分は揺るぎない
でも・・
よりかかりたいって
うん・・
彼女の人生と私の人生はシンクロしているところがあって
だから
わかるよ・・

久しぶりにいっぱい話をして
彼女が
遠くに居ても話してなくても変わらないからねって
・・・
まったく・・

おめでとう
しあわせになれ
[PR]
by 40plan | 2009-08-31 20:27 | Comments(0)

花いっぱい

40計画、
お花がいっぱいです
meiちゃんからもらったお花達
水玉のグラスに飾って・・
d0144871_2074015.jpg

お客様からいただいたハーブのアレンジ
ローリエやらローズマリーやら
おいしそう、ステキ
d0144871_2085618.jpg

そして、
「薄紅のコスモスがぁ~♪」って歌いながら持ってきてくれた
お姉さんのオレンジのコスモス
nanaちゃんからもらったお水のこれに活けて
d0144871_20105423.jpg


金曜日、オトナバー終了し
昨日、脱力を引きづり土曜日営業
そうそう、
昨日、5時の空
土曜分の仕込みが心配で早起きしカーテン越しの空を見たら・・雨
でも、
あっち側にサンライズが・・
d0144871_2029181.jpg

写真ではみえづらいですが、真っ赤でした 
あっという間に雲に隠れ
この真っ赤を見たのって
多分・・新聞配達のお兄さんと私くらいだな
不吉な赤か?貴重な赤か?
42歳、脱力いっぱいの身体にムチ打ち土曜日営業終了
日曜の今日、
祭の後気分
ふぅ~・・
買出ししながらお店で花を活けて
明日から
どんな出会いとワクワクと楽しい出来事が
想いを馳せ・・
[PR]
by 40plan | 2009-08-30 20:33 | Comments(7)

オトナバーvol.3 ありがとうございました

オトナバーを終えて
脱力・・

通常営業に加え
特注弁当
当日朝まで追われ・・
毎度の事ながら
間に合うのか~!?って
ワタワタバタバタ
ドレスコードの浴衣に着替える時間もないまま
6時滑り込みセーフって感じでスタート
今回のゴハンはバイキングスタイルで
我が家で飲み会
うちのおもてなし料理って感じで作りました
みなさん、お皿いっぱいにとりわけて
喜んでくれるかしら・・

お腹も満たされ
タリタリデリバリー登場
d0144871_8163419.jpg

ステージは、
40計画キッチン
お客様の顔が見渡せて
視線も独り占め
d0144871_8382297.jpg

普段、MAX13席の店内
よくこんなに入ったなぁってくらいギューギュー
サザエさんのうちみたいでした・・

ボーカル、ひとみちゃんのお母様
ウクレレ、ヤッシーのご両親も聴きに来ていて
ヤッシーのお父様が歌に合わせカウンターでリズムを刻み
その横でお母様がうれしそうな顔をして・・
ひとみちゃんのお母様はビデオカメラで会場の様子を撮影し・・
後でその光景を見ながら、
愛だなぁ・・って
温かい気持ちになりました
タリデリの歌は、優しくて気持ちが良くて
伝わってくるような・・

楽しかったです
あっという間の3時間でした
皆さんと一緒に~は・・
ライブ中、客席で皆様と一緒にビールを飲みながら聴く事が出来
これまでの2回よりは
ちょっと近くに・・?
うちの店でライブなんて出来るのか・・って不安でしたが
全然・・だいじょうぶ
最高でした

脱力の中、
強く感じた事
ワタワタバタバタを乗り切れたのは
うちの娘たちのお陰
チーム40計画、最高だなって・・
一言ボソっと言うだけで指示終わりの私に
ついて来る2人は偉い、すごい
ありがとう

サザエさんのうちみたいに40計画をギューギューにしてくれたお客様
おいしい顔、楽しそうな顔
うれしかったです
幸せな時間をありがとうございました
[PR]
by 40plan | 2009-08-30 09:23 | Comments(6)

オトナバー カフェタイム

40計画
明日のカフェタイムは・・
MilkTeaHouseのアレンジティーが楽しめます

40計画、
何故、紅茶をメニューにのせないか・・
その昔、某カフェで紅茶の勉強をしました
奥深かった・・
ダージリン
アッサム
アールグレイ
この3タイプに分かれる
ダージリンの好みの味が見つけられず
未だ模索中
性格的に?曖昧なものはダメで
自信がなければお客様に薦められない
なので、40計画のメニューに紅茶はありません
Milkのアレンジティーは、
まさしく私にとって未知のもの
Milk屋根裏で飲むたび
女の子になった気分になります
わぁ~きゃぁ~かわいい おいしいって・・

40計画でいつの日か紅茶を出すなら
多分、ストレートのダージリン
直球好きなんです
まんまが好き
だから、自分が表現する以外で触れる事は刺激で
なので、明日
楽しみです
やえこさんのアレンジティー
女の子の気分に♪

d0144871_20565412.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-08-27 21:21 | Comments(2)

オトナバー 本町の皆様も!

このブログ、本町の皆様
どれだけ読んでくださっているのかわかりませんが
金曜日、お仕事帰り
覗いていってくれるといいなぁって思ってます
本町の皆様も
本町じゃないお仕事帰りの皆様も是非~
ふらっと立ち寄られてもだいじょぶですよ~
詳細ポスター
今日、ちはるちゃんが書きました
d0144871_20151832.jpg

店のガラスのところに貼ってあります
お近く通られたお客様見ていってくださいね~

タリタリデリバリー ライブ
ボーカルひとみちゃんは40計画のお客様でした
彼女の心の声を生で聞いて
是非、うちで歌ってって
それがはじまり・・
まっすぐで優しくて
とてもステキな歌声です
ボーカルひとみちゃん、他4人のメンバー
40計画の・・あの場所で歌います
レアです・・
[PR]
by 40plan | 2009-08-26 20:25 | Comments(2)

オトナバー ごはん

今週金曜のオトナバー
何を作ろうか思案中・・
この間のお休み、
OPENしたばかりのピザ屋さんに行ってきました
手作りの石釜のピザ屋さん
前情報が全くなく知り合いの知り合いのお店ってだけで
・・ヒットでした
好きなお店の造り
置いてあるものも雰囲気も
古い家具、木の床・・白い壁
どこかオガタっぽくもあり
自休自足って雑誌が好きです
そこに載ってる
田舎っぽい・・けれどシャレている
そんな感じのお店が好きです
そのピザ屋さんはまさにそんな感じ
d0144871_19534047.jpg

Pizzeria Vegetariana
    il Albero.                                                      
022-392-9570


イタリアンやフレンチの修行を経てOPEN
野菜プレート・・
触発されました
イメージが浮かびメモ・・
イタリアンのシェフの下、修行をした時期があります
その時教えてもらった料理作りたくなりました
これ・・
d0144871_19585233.jpg

パンチェッタ
1週間程漬け込めば完成
チキンバージョンも漬け込んでます
オトナバーでお披露目
当日、6時よりスタート
金曜日、お仕事帰りの方も多いかと・・
スタート時間厳守ではありません
参加できる時間においでください
9時までやってます!
みんなで一緒に飲みましょう!
[PR]
by 40plan | 2009-08-25 20:38 | Comments(0)

青の下で

すっかり秋めいて・・
陽射しは残暑って感じでジリジリですが
日陰に入れば
風がヒヤって・・
秋ですね
今日は、こんな青の下で
d0144871_2013613.jpg

お姉さんと一緒に
40計画おにぎり弁当食べました
初めてです
お外で自分の握ったおにぎり弁当食べるの
青の下
木陰のベンチで
贅沢な時間でした

悩んでいると・・
鬱々と考えていると
青が眩しく
夜に・・闇に紛れた方が
どっぷりと浸れる
闇はどんどん底へ底へひっぱり込んでいくような
2度と這い上がれないんじゃって思うくらい
闇は、
どこが出口かわからなくしてしまう
青は・・
眩しいけれど
変わりなく
いつでも誰にでも平等にそこにある
外に
空、青に触れると
出口が見えるような・・

真っ赤な目をしてゴハンを食べにきてくれたあの子
トンネルの中にいるって言ってたね
今日の青を見たかな・・
グルグルトンネルはずっとずっとトンネルじゃないよ
眩しいって
青から目をそらさずちゃんと見上げて
だいじょうぶ
[PR]
by 40plan | 2009-08-24 21:01 | Comments(3)

オトナバーvol.3

「40計画×MilkTeaHouse×タリタリデリバリー 合コン! ラストサマー2009」

詳細決定しました!
今回のテーマは合コン!
って言っても男子と女子がってあれじゃなくて
40計画とMilkと・・
そして、スペシャルゲスト
タリタリデリバリー
3つとお客様との合コン
何故、合コンかって・・
vol1、vol2とお客様と一緒に楽しみたいって進めてきましたが
作る事に追われ触れ合う事が少なく・・
どうしたら・・と考えた結果
飲み会スタイルなら!って
うちで飲もうよ~ゴハン作るからさ~で、歌も歌っちゃうよ~
みたいな・・
ってなわけで
「40計画×MilkTeaHouse×タリタリデリバリー 合コン! ラストサマー2009」

8月28日(金)
場所 40計画
時間 18:00~21:00
会費 3500円
(フード&1ドリンク&お土産付き)
スペシャルライブ
タリタリデリバリー
(19:30よりスタート)
ドレスコード 浴衣!
着れない人、持って来て下さい
なんとかします
浴衣持ってない人は、夏っぽいもの持参で!

今回も20名様限定となります
ご予約は各店、電話にて受付

40計画
022-721-1338

ミルクティーハウスいろは店
022-222-2544

そして・・
8月28日は、もう1つスペシャルな事が!
15:00より
MilkTeaHouseやえこさんがカウンターに立ち
紅茶を皆様に・・
40計画、普段のドリンクはコーヒーとココアのみ
今回は・・
オリジナルアレンジティーを飲む事が出来ます
予約不要です
気軽にお立ち寄りください!

合コン、
丸くなってみんなで楽しもうと思ってます
なので、お一人様でも全然だいじょうぶ
男子の方も是非どうぞ!
タリタリデリバリー
楽しくってほのぼの癒されて
今回のライブ、後にCDなんて話も・・
私自身が今からワクワクです
一緒に楽しみましょう~♪
[PR]
by 40plan | 2009-08-23 08:22 | Comments(1)

たくさんのひとたちに・・

少し前、某テレビ番組に出ました
有名お笑い芸人さんが街を歩く・・深夜にやってるあれ
テレビ見ない私も知っているあの人たち
しんごくんとあっちゃんが来て
生のしんごくんかわいかったです・・
撮影当日、突っ込まれたらどう返したら・・なんて
変なプレッシャー
バタバタとやってきてバタバタと帰って行き・・
どんな風にOAされるのやらと思っていたら
マフィン達がかわいく映っていてホッ
何より、驚いた事が
OAはとにかく深夜なので見ている人って?
が、反響が大きく・・
テレビ見ました!ってマフィン買いに来るお客様が増えて
いやいや・・夜更かしさんの多い事
OLさんやお母様達が多かったですが
若い子達が「マフィンください♪」って来てくれて
世代が広がった感じ・・

自分がテレビに出ている姿って
はぁ~・・気絶しそうになります
でもまぁ・・
うちの子達が広まっていくのはいいですね
もっともっと沢山の人たちに
うちの、おにぎり、コーヒー、マフィン、ゴハン知って欲しいです
おいしいしあわせって感じて欲しいです
[PR]
by 40plan | 2009-08-20 21:03 | Comments(0)

40計画×MilkTeaHouse オトナバーvol.3

夏の終わりに
皆様と一緒に盛り上がりたい!
オトナバーvol.3
やります!
日程は
8月28日(金)
内容は・・
ステキなうたうたいさんとの出会いがあり
彼女たちのうたをバックに飲んで食べて
そして、今度こそ・・
皆様と話したい!
やえこ&みちよが客席でお客様と・・!
そうそう・・
40計画のドリンクはコーヒーとココアしかありませんが
その日だけ
カレルチャペックの紅茶屋さん開店します
いろは2階で時折開かれるカフェで出している
あの・・アレンジティーが40計画にて飲むことが出来ます
当日は、浴衣でお迎えします
皆様のドレスコードも浴衣!
か・・夏っぽいものをご持参下さい

詳細、
随時upします

皆様と一緒に今年の夏の思い出を作りたい!
[PR]
by 40plan | 2009-08-19 21:00 | Comments(5)