<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仙台駅

昨日、今日とリナが東京へライブに・・
夕方帰るから迎えに来てもいいよって
・・はいはい
たったの一泊だけなのにお迎えかい
仙台駅改札でリナの帰り待ってました
へ~・・
いろんな出会いと別れがあるんだな
遠恋のカレシとカノジョ
名残惜しそうに
エスカレーター上る姿見えなくなるまで見送って・・
人いっぱいなのに・・カノジョがカレシに抱きついて
離れたくないって
なんだか・・せつなくなりました
2人は、次に会える日まで想いいっぱいで過ごすのかなって
孫とお別れするおじいちゃんおばあちゃん
パパの帰りを待ってたママと子供たち
ドラマだなぁ・・
そろそろリナが到着する時間
うちのお姫様はどんな顔で・・
d0144871_21444551.jpg

来た来た
荷物いっぱい持って・・
おかえり
[PR]
by 40plan | 2009-05-31 21:47 | Comments(1)

今日、明日と

MilkTeaHouseいろは店にて
「blanche* 屋根裏部屋のお花やさん」OPEN
40計画の限定マフィンももちろん参加
blancheしょうこさん
オトナバーにも来ていただき
帰りに少しだけお話
イメージでって話で意気投合
しょうこさん、発信する人作り出す人ですね
ステキな人です
お花の人らしく女性らしくって
ガサガサしてる私とは・・
タイプは違うけれど
きっと考え方は一緒かなって勝手に
明日、納品の時、お会いできればいいなって・・
d0144871_223147.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-05-30 22:31 | Comments(0)

オチが・・

お昼、
お姉さんがゴハンを食べに来て
コメントの話
笑っちゃったよね~って
私は見ていなくって・・
確認
昨日の私のブログにお姉さんコメントを書いてくれていたんだ・・
で、
えっ
qp3さんのコメント
すんごいタイムリー?
クローバー、除草されちゃったんだ
こんなオチがついちゃうとは
あらまぁ・・
私も大笑い
&教訓
なるほどね~・・
いつまでも・・ないって事だね
行きたかったら行く
見たかったら見る
クローバーは、また咲くけれど
取り返しがつかない事もあるもんね
人生だなぁ~・・
クローバーに教わりました
まぁ・・
公園には行けなかったけれど
この2日、すんごい幸せな時間もらいました
クローバープレゼントしたお客様みんな
少女のような顔で「わぁ~・・!」って
すんごいうれしそうな顔をして
なんだか私、とってもいい事したような
今朝のお客様、手帳にクローバー挟みながら楓の葉見せてくれました
娘さんの名前に楓って入ってるから挟んであるのって
な~んか・・クローバーがきっかけでこんな会話が出来たり・・
幸せです
なので、公園行けなくてもだいじょうぶ
クローバー咲く頃にもう一度トライ!

そして、
今日は記念すべき日
マフィン、メールオーダー初出荷
d0144871_21542185.jpg

第一号のお客様は東京のお客様
このブログを読んで下さっていて
HPでマフィンの事を知りさっそくオーダーしてくださったとの事
なんか・・
嬉しすぎて胸がいっぱいになりました
ちゃんと伝わっているんだなって
遠くに住んでいる子供に荷物送るような気持ちで梱包
愛しくて・・
おいしいがちゃんと届きますように
ありがとう
[PR]
by 40plan | 2009-05-29 22:00 | Comments(7)

今、1番やりたい事

時間って・・
追われていると
やらなければいけない予定以外の事は
時間がないしって諦めてしまい
時間がないって
自分の時間を支配しているのは自分なわけで
例えば・・
お姉さんに四葉を沢山頂いたときに
私も時間があれば摘みにいきたいなんて言ったけど
時間なんて・・
公園で過ごす時間なんてほんの僅かで
そこで四葉を見つけるしあわせに比べたら
こなさなければいけない予定なんて
なんとでも・・
すぐ時間時間って
で、
いざ時間が出来ると
妙にダラダラ・・結局いつも通り
いつも通りどころか何も出来ずに
時間がないからって時間のせいにばかりしてるけど
自分しだいなんだなって

今、1番やりたい事・・時間がないからって諦めてる事
錦町公園にお弁当持ってクローバー摘みに行きたい
[PR]
by 40plan | 2009-05-28 20:58 | Comments(6)

チビイチゴ&

店前のチビイチゴ
d0144871_21432046.jpg

こんないっぱい
予備軍も沢山
にゃんこ達に食べられないように・・

かわいいにんじん&チビ大根
d0144871_21454774.jpg

にんじん葉がわっさわっさ
葉っぱとにんじん切り離すのがかわいそうだったけど
にんじんは皮むいてローリエでコトコト
明日のスープの一員に
チビ大根くんは
サラダに
野菜ってホントにかわいい
もっとかわいくしてあげたくなる

HAPPYがいっぱい!
hanaのお姉さんとはるみさんが公園でクローバーいっぱい摘んで来たってお裾分け
四葉と・・六葉もある!
カウンターの上に置いておきます
四葉のクローバープレゼント!
HAPPY!欲しい方は声かけてくださいね~
d0144871_21593018.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-05-27 22:00 | Comments(6)

店前のチビイチゴ

店前のイチゴが赤くなり始め
もうすぐ真っ赤なチビイチゴになる
おいしそうだけど
食べられないのは知ってる
去年、食べてみたら全然おいしくなかった
観賞用のかわいいやつ
植木もニョキニョキ
新しい葉っぱ・・花も咲いて
なんだか・・去年よりも成長が早い気がする
新しくて元気な感じはいいな
ドンドンニョキニョキ動き始めてる感じ
朝、店前の植木達眺めるのが楽しみ
ニョキニョキ見てるとうれしくなる
その、チビイチゴ・・写真を撮ろうっていつも思うのにわすれてしまう
チビイチゴに限らず
新しい本も
今日届いたかわいい野菜達も
撮り忘れて
おうちに帰ってから「あ~・・・・・」って
こんなのって見せたいのに
明日こそチビイチゴ!
今日よりも赤くなってるはず・・
[PR]
by 40plan | 2009-05-26 22:08 | Comments(2)

OTONA*BAR Vol.2

土曜日のオトナバー、
幸せな2時間半でした

当日は朝からバタバタと・・
通常営業をこなしながら仕込み仕込み
終わるのか?間に合うのか?と久しぶりにテンパリました
直前までバタバタで
7:00START
なんとか、形に
ふーちゃんの
ちはるちゃんの
やえこさん&スペシャルサポーターのお陰・・
前回は、40計画色が強くMilk色が少ない感じでした
今回は、いたるところにMilk
d0144871_18241066.jpg

やえこさんのポップがすごい
サラサラとMilk文字でメニューを書き
ディスプレイも、あっという間にMilkワールド
空間も内容も完璧コラボでした
いつもと違う40計画に皆様集まっていただき
ドキドキしながらお料理出して
挨拶やらおつまみ講座も・・あんなんでよかったのやら・・
でも、皆様・・笑顔でしたよね?
わぁ~・・っておいしいって・・・
ワイワイって40計画が湧いてました
うれしかった
しあわせでした
やえこさんと顔を見合わせ
よかったねって

朝からノンストップ
バタバタバタバタ・・
はぁはぁ・・
でも、
皆様の笑顔ではぁはぁも吹き飛びました
よかった
楽しかった
幸せでした
集まっていただいたお客様に
やえこさん、スタッフに感謝

ありがとう
ホントにホントにありがとう
[PR]
by 40plan | 2009-05-25 18:40 | Comments(4)

いよいよ・・

明日です
何を作るか全然決めていなくて
今日、野菜のおじさんの野菜達を見て
イメージがやっと膨らみ始めました
かわいい野菜達ばっかりなんです
もっとかわいくしてあげたい
チビ大根君がどの子よりも目だってて
さてさて・・どんな風に
メニューが決まっていれば
事前にメニュー表が書けたり
皆様にお配りもできたのに
ホント・・間際じゃないと閃かないんですね
今は漠然とイメージ状態
明日!
皆様にお会いできる事楽しみにしてます
ドキドキ
ワクワク!
[PR]
by 40plan | 2009-05-22 20:36 | Comments(0)

お父さんキャラらしい

フーちゃんとオトナバーの話

お客様と一緒に飲んじゃって
私のキャラがバレちゃったらまずいんじゃ・・
どんなキャラですか?
えっ・・おばちゃんキャラ
おばちゃんキャラと言うより・・お父さんキャラじゃ?
飲むとドーンって構えるって
・・・
まぁ、確かに
黙々と飲んで
語りだしたり
おうちでも
「ビール!」「つまみ!」だし・・

♀モードと♂モード
♀モードってどうも苦手です
思うように言葉が出ずパクパク・・
飲み込んじゃう事が多かったり
♂モード
楽ですね
許せないものは許せないって言えてしまう
いつまでもかわいくありたいって思うのですが
年齢と共に♂化?

オトナバー
お父さんキャラにならないように注意注意・・
[PR]
by 40plan | 2009-05-21 22:02 | Comments(3)

オトナバー 残りわずか!

『MilkTeaHouse&40計画 オトナバーvol.2』
いよいよ今週土曜日
どんなゴハンを作ろうか思案中
簡単おつまみ教室も
さ~て、どのおつまみ
やっぱり、我が家の定番のあれかなぁ・・
作るのはいいとして
皆様の前で上手に説明出来るかが・・不安
ドキドキ
かんじゃったらごめんなさい
一緒に楽しんで
一緒に飲みますよ~
お客様といっぱい触れ合えたらうれしいです

席、あと少し余裕があります
お1人の方・・男性の方・・
是非、遊びに来て下さい
寂しい思いはさせません
私、やえこさん、姫が責任をもって・・イジリます
いえいえ・・お相手を

一緒に楽しみましょう~
お電話お持ちしてま~す
[PR]
by 40plan | 2009-05-20 20:34 | Comments(2)