<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日曜日 芸術の・・

初めての経験
落語を聴きに!
落語を聴きたいってずっと思ってました
きっかけは・・実に単純
数年前のナガセのドラマ「タイガー&ドラゴン」
古典落語をナガセ流に
それがなんとも分かりやすく
へ~・・・って
それ以来、生で聴きたいって
それが、とうとう実現
お客様からチケット譲っていただきました
前から3列目
歌丸師匠!
いやぁ~・・かっこよかった
粋で
扇子さばきがまた・・
話だけなのに
光景が浮かぶって
すごい
引き込まれました
楽しかった~
また行きたい!
そして・・
帰り道、mauちゃんのお花を見に
沢山の人と沢山の作品
ネームカード見ないでmauちゃんの作品当てようって端っこから見始め
ピンクのかわいいお花の作品に目が留まり
何気なくネームを見たらmauちゃん
もっと大胆な感じかと想像してた
なんてかわいらしいんでしょ
mauちゃん、ステキだったよ
皆さんの作品もそれぞれの個性でステキでした

芸術に触れた一日
オフ・・癒され&触発
d0144871_22113655.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-04-27 22:12 | Comments(6)

金曜日 またね

金曜日、ご主人の転勤で遠くに行ってしまう
あの方が最後のお食事に
40計画のロールキャベツが好きって
お引越し前夜に仲良し2人でロールキャベツ食べに来てくれました
行ってしまう彼女は
サバサバしていて単刀直入な感じだけど
実は繊細な方なんじゃって・・
仙台から出た事がないって
初めてのよその土地
でも、きっと大丈夫
きっと楽しく過ごしていけると・・
離れ離れになっちゃう彼女
行ってしまう事に実感がないって
みんなは泣いているのに自分は泣けないって
あれから3日経って
居ない事実に寂しくなっているんじゃ・・
新しい一歩と変わらない日常と・・
新しい一歩は、不安いっぱいだけど期待も沢山
置いて行かれる側は・・日常の中にいつも居た人が居なくなるわけで
困った時振り返ればそこに居たのに・・
残った彼女が泣いていないかちょっと心配かな
彼女の代わりにはなれないかもしれないけどいつでもおいでね
またね
いつかまた、2人でゴハン食べに来てね
d0144871_2146673.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-04-27 21:55 | Comments(0)

大事なのは

子供たちにいつも言っている事
やってしまった事はしょうがない
大事なのはその後
ごまかさず誠実に

間違いもあれば
魔が差すって事も
人生は・・
物事は紙一重
対極には真逆の事実があり

今朝1番のニュース
子供たちにも大きな衝撃だったようで・・
ちょっとだけ人生勉強
先の事なんて
明日の自分・・1分先の自分さえもわからないんだよって

やってしまった事
起こってしまった事はしょうがない
大事なのはこの後
どうか負けないで
逃げないで
つよぽんへ
[PR]
by 40plan | 2009-04-23 21:48 | Comments(4)

やっと出会えた・・

昨夜、午前1時半
目が覚め雨音に気付き
明日もサンライズに出会えずかなってちょっと寂しくなり・・
今朝、4時
カーテンの隙間から見える空は
真っ黒い雲の切れ間から見える三日月
えっ・・ひょっとして晴れる?
空がどんどんサンライズの予感
もう・・居ても立ってもいられません
急いで準備していってきま~す
サンライズビューポイントへ・・
わぁ~♪
d0144871_2058869.jpg

やっぱり~
このポイントから絶好のサンライズが絶対見られるって思ってた
嬉しすぎて自転車止めて見惚れちゃいました
いってらっしゃいって私にだけ言ってるような
ありがとう!ってサンライズに向かって言いたくなりました
今夜、帰り道・・星が
明日もステキなサンライズに出会えそうな・・
[PR]
by 40plan | 2009-04-22 21:05 | Comments(2)

ギュって

子供の成長って早いなって
そーすけを見る度つくづく・・
初めて会った頃、そーすけ2ヶ月
赤ちゃんっぽくなくて
いたずらしそうなやろっこの顔
眉間に皺寄せて威嚇したくらいにして・・
日に日に笑うようになってお話するようになって
また・・よく動く
歩くようになったら追っかけるの大変そうだ
興味あるものに手が伸ばせるようになった
今日は、私の顔にいたずらしようって手を一所懸命伸ばして
抱っこしてると幸せな気持ちになる
私・・マイペースでいろんな事をそんなに深く考えてない風に思われるけど
実は、すんごい考える人で
そーすけ抱っこしてると
だいじょうぶだよって言ってくれてるような
バッグの中にいつも忍ばせておきたい
萎えそうになったらギュって
今日は、はなちゃんのママがゴハンを食べに来てくれて
4月からのお仕事慣れなくて大変って
はなちゃんも4月から保育園
ママと一緒に慣らし中
はなちゃんの方がママより先にenjoyしちゃうかもね
ママはおうちに帰ってはなちゃんをギュってして癒されてるんだね
だいじょうぶ
ママもすぐ慣れるから
はなちゃんママ、溜め息吐きたくなったらいつでもおいでね~
同じく、ボクと一緒に慣らし中のmeiさん
元気?
[PR]
by 40plan | 2009-04-21 22:15 | Comments(8)

今週のMEALMUFFIN

今日から、
フー姫が仲間入り
一見・・落ち着きを見せつつも実は緊張してます
至らないところ多々あるかと思いますが
よろしくおねがいします

40計画マフィンと仲良しになりつつあるちっはーが
今週よりMEALMUFFINを毎日焼きます
MEALは、味、大きさ
SWEETとは全く違います
5月よりMUFFINプレート始めます
それまで、MEALMUFFINお試し価格
200円のところ150円
これがMUFFIN?
初めての味だと・・
是非、お試し下さい

今週は、
カレーマフィンが並びます
d0144871_2037648.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-04-20 20:53 | Comments(6)

絶好の・・

d0144871_9571292.jpg

今朝、5時の空
まんまるサンライズが・・

先週、朝のルートを変え
サンライズビューポイントを発見したのに
サンライズは雲のあっち側
サンライズに出会えずで・・
オフの朝の
しかも、自分ちのベランダから
こんなまんまるサンライズを見るとは
自分ちのベランダが絶好のサンライズポイントでした

まんまるで
どんどん登っていくのがわかる
わぁ~・・・
何かいい事ありそうな
[PR]
by 40plan | 2009-04-19 10:11 | Comments(2)

四葉と桃と

朝、お姉さんから四葉のクローバーのプレゼント
お姉さん、四葉見つける達人
去年、一緒に探しに行ったのに私は見つけられずで・・
今年初のHAPPYもらいました
入口脇の野菜のおじさんから頂いた桃の花
蕾がポツリポツリと花を・・
蕾の時は濃いピンク
咲くと淡いピンクって
なんてかわいらしい
お掃除の時落としてしまった桃の花とクローバー
一緒にガラスに浮かべて
d0144871_2038515.jpg

なんだか
幸せな気分です

帰り道、
久しぶりに本屋さんへ
ステキな絵本と写真集に出会いました
月曜日からお店に
まずは、私が堪能してから・・
[PR]
by 40plan | 2009-04-18 20:57 | Comments(0)

MEAL MUFFIN

少しずつ焼き始めてます
先週は、マスタードポテトマフィン
今週は、カレーマフィン焼いてます
マスタードポテトは、40計画カレーのトッピングのあれです
カレーマフィンのカレーはもちろん40計画カレー
自分で言うのもなんですが・・
うまい!
MEALマフィンをどんどん広めていきたいなって
オリジナルのMEAL生地に
40計画のフード達をトッピング
最強です
マフィンプレート復活ももうすぐ・・
[PR]
by 40plan | 2009-04-16 20:51 | Comments(3)

野菜って

やっぱりかわいい
昨日届いた野菜達
d0144871_20315294.jpg

ラディッシュが真っ赤なのとピンクのと・・梨みたいなの
で、
白いお花は葉わさび
葉わさびって初めて
お花みたいにかわいい
かわいい~!!ってちっはーと
梨色のラディッシュは単独だと独特で
お客様のお皿の上への登場は・・う~ん
でも、みんなに混じるとすっごい存在感
今日は、ちっはーの賄い皿に登場しました
ちっはーがパクリ
葉わさびはカレーのトッピングに
お皿の上にお花が咲いたんです
ホントかわいかったです
飾りだと思われ残されたお客様
お花まで全部食べてくれたお客様
それぞれでしたが、みんな「わぁ~」って驚いてくれました
その「わぁ~」が聞きたくて・・
ちっはーとニヤニヤでした
お客様が喜ぶ姿は何よりです
うれしいです
次はどんな「わぁ~」を仕掛けようかって気になります
幸せだなって
皆様に
野菜達に
ありがとう
[PR]
by 40plan | 2009-04-15 20:41 | Comments(0)