「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとう

なおちゃんと初めて会ったのは
去年の2月頃
お人形さんみたいにかわいくて
突然涙ポロポロ
随分心配したっけ・・
迷い猫のように
ふらふらと迷い込んで
気付いたら居ついてた
あれから1年
随分助けられました
40計画、初めての1年はなおちゃんと手探りの1年でした
いろんな事があったよね
楽しかった・・
なおちゃん、ステキな奥様になる為に
今日で40計画卒業です
自分の立ち位置がわからず
迷っていたなおちゃん
自分の居場所はどこか見つけたよう
そこは愛いっぱいの場所だよ
もう迷わないね
おめでとう
今までありがとね
側に居てくれてありがとう
いつでも遊びおいでね
[PR]
by 40plan | 2009-03-31 21:48 | Comments(2)

パフェ

昨日、
買出し、仕込みが終わり
リナと桃ちゃんとお買い物へ
クロックスのアリスシリーズ黒が欲しくってアウトレットへ
うちの家族は足のサイズがおんなじで形も似てる
幅が広くって華奢なクツが履けない・・泣
クロックスのアリスシリーズは履きやすくて汚れても拭けばすぐ元通り
ずっと履いている黒がクタクタで
新しい黒が欲しくてアウトレットへ
お目当ての黒をゲットして
フラフラといろんなお店を見て回り
・・休憩しよう!
お母さんは・・
ビール飲みたい!
リナ桃は・・
パフェ食べたい!
どこで食べる?
ペコちゃんのお店へ
こんな王道のパフェ
d0144871_20564882.jpg

2人、満面の笑み
1人1個づつ食べるなんて初めてだ~って
・・そうかも
ファミレス連れて行った事そんなにないし
パフェもオーダーした事ないかも
随分前に正義おじちゃんとゴハン食べた時、
すんごい大きなパフェをみんなで食べたのが最後って
うわぁ~・・ホントに随分前だ
密かにパフェは憧れだったみたい
うれしそうにパクパク食べて
2人はダイエット中なはずなのに・・
「おいしかったぁ!満足」って
なんだ・・その笑顔
かわいい
子供だなぁ・・
次は、桃ちゃんのお誕生会でパフェツアーするんだって
パフェを何件制覇できるか・・
[PR]
by 40plan | 2009-03-30 21:06 | Comments(2)

MilkTeaHouseマフィン 2

告知が遅くなり・・
先週に引き続き今週もセルバにてマフィン販売
d0144871_9254618.jpg

今週のマフィンは
数日前から作り始めている40計画の新メニュー
イチゴやレモンを使ったマフィンをMilkTeaHouseバージョンに
沢山の人たちのところへお嫁に~♪

昨日は、
Milkマフィン
そして、お誕生日オードブルのご予約があり
朝からバタバタと・・
d0144871_935896.jpg

画像をUPする前にありがとうメッセージをいただき
こちらこそありがとうございました
野菜づくしのうちのオードブル
ゴロンとにんじんやゴロンとカブは定番
コトコト煮込んでガブって食べられるように・・
そして
昨日のオードブルのお客様からのご質問
おにぎりの味付け
あれは・・
ガーリックライスなんです
ごはん付きのオードブルの時はコレを作る事が多いです
ニンニクたっぷりで炒めたガーリックライス大好きです
お店ではその後に差し支えるので出した事はありませんが
オードブルの時は張り切って
ゴハンって・・
おいしくて
そして楽しくないと
わぁ~・・から始まり
おいしい!で
[PR]
by 40plan | 2009-03-29 09:44 | Comments(6)

料理本

いつも持ち歩いている本と
最近、ヒットの本
「ヨーガンレールの社員食堂」
「11人の日々ごはん」
d0144871_20251099.jpg

ヨーガンレールの社員食堂は本屋さんで出会って以来
毎日持ち歩いています
メニューの作り方、考え方が好きです
こんな食堂のおばちゃんになりたい!
「11人の日々ごはん」は
最近、ヒットの本
その中で紹介されている「カフェエイト」に行きたい
やはり、考え方が好きです
どちらも、ベジタリアンだったりビーガンだったり
40計画、特にこだわりはなく動物性たんぱく質バリバリ使っていますが
考え方は通じているような・・(勝手に)
日々のメニュー作りは、野菜のおじさんが持ってきてくれる野菜から
インスピレーションを得ますが
たまに本屋さんで出会う料理本にも触発されます
う~ん!!
カフェエイトに行きたい!
[PR]
by 40plan | 2009-03-26 20:40 | Comments(4)

なんだか・・ほんわり

今夜は、ちょっとうれしい事があり
気持ちがほんわり
マフィンお取り置きのお客様
転勤が決まったって
遠くなってしまうからマフィンを頻繁に買いにこれないのが寂しいって・・
うれしかったです
40計画、ここに居ます
いつでもお待ちしてますね
それから
マフィンかごのプレゼント
籐のとオフホワイトのワイヤーの
棚を作ってもらったのになかなかかごを揃えられず
お皿で代用してみたり・・
先日、お客様にシルバーのもらって
今日、2つ
いろんな表情のいれもの達
マフィン棚賑やかになりました
そして、おいしいカレーも食べ
満足満足の中、
HAPPYな報告
まだ確実ではないけれど
だいじょうぶ
めでたい!
17年前のあの日の事思い出しました
こらえてもこらえても
笑みが収まらず・・
心から幸せだなぁって思いました
なんだかほんわりの
とてもステキな今夜です
[PR]
by 40plan | 2009-03-24 21:41 | Comments(0)

赤いながぐつ

昨日、リナとお買い物に行って
赤いながぐつ買っちゃいました
ながぐつって
カラフルでおシャレなのが随分増えた
お客様のかわいいながぐつを見るたび
いいなぁ~・・って
昨日、赤いながぐつに一目惚れ
かわいいし
それに安かったし
これこれ
こんな↓
d0144871_2151221.jpg

かわいいの
雨降るの楽しみだぁ
ピチピチチャプチャプ♪
水溜りにチャプンって足入れる
わぁ~
楽しみだぁ

昨日は、
明日は月曜日で
仕込みをどうしようとか
メニューとか
オードブルもあるし
なんだか考える事いっぱいで
う~ん
・・・
お昼に食べたゴハンもなんとなく消化不良で
ちょっとブルーな気分で歩いていたら
こんな、かわいいながぐつと遭遇
ながぐつと一緒に
お供のリナはかわいい服も買っちゃって
気分は一気にハイテンション
おうちに戻って
桃ちゃんと一緒にファッションショー
女子の気分転換って手軽だな
かわいいに弱いし
お気に入りに出会っちゃうとチャラだもんね

チャプンを楽しみに・・
[PR]
by 40plan | 2009-03-23 22:08 | Comments(2)

MilkTeaHouseマフィン

本日、
MilkTeaHouseセルバ店にて
40計画マフィン販売
久々のミールも並びます!
d0144871_9522286.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-03-22 09:52 | Comments(2)

一時の快楽を・・

去年くらいから
目のかゆみと鼻がグシュグシュと・・
これって
この時期流行のアレ・・
いやっ!違う
否定しつつ今年
目がかゆい~
クシャミがぁ~
去年よりひどくなってるかも・・
この間、あんまりにも目がかゆくって
グリグリって
そのグリグリが気持ちよくって
グリグリグリグリかきまくって寝たら
翌朝、目が開かず・・
二重が一重になりくっついてるし
かゆくてもかいちゃダメなんだって
学習したはずなのに・・
昨夜、
かゆい
かゆい
かゆい~!
お布団に入るまで我慢してたのに
我慢できずグリグリグリリグリ
はぁ~気持ちよかった
気持ちよく寝て今朝・・
目が開かず・・
かゆい上にグリグリの痛みも加わり
はぁ~・・泣
一時の快楽を求めて
後先考えず・・
結果はちゃんとついてくるんだから
これってなんだか
人生のよう
なんて・・
鏡に映ったくっついた目を見ながら
この時期のコレはもうすぐ終わり?
来年は気のせいじゃ済まないだろうなぁ

テレビをあんまり見ない私、
世の中の流れはうちの2人から聞く事が多く
先日のWBCも
リナに教えられ
韓国戦、1番バッターイチローを一緒に見て・・
今朝、やはりリナの「東京マラソン出てみたい!」で
スタート風景を・・
いやぁ~・・圧巻ですね
あんな沢山の人たちが川が流れるように
スタート時
そんな流れを見ながら
都庁で手を振る知事が誰よりも気持ちいいだろうなぁって
真剣に走る人
楽しむ人
さまざま
混ざりたいってちょっと私も思う
あの雰囲気を分かち合いたい
・・まずは、うちから店まで走ってみるか
で、地元のマラソン大会
で、県のマラソン大会
で、いよいよ東京
で!
ホノルル?
横で読んでいた桃ちゃん
「無理だろ」
はい
飛躍しすぎも知ってる
で、多分・・ここからストコン辺りで挫折する自分も知ってる
でも、ちょっとだけ一緒に走った気分になったからいいや
[PR]
by 40plan | 2009-03-22 09:36 | Comments(0)

ひさしぶりの

昨夜は、
彼女とデート
随分・・久しぶりだ
最後に飲んだのは去年の夏前?
すぐ近くに居るのにね
会おう会おうって言いながら
大体私のほうが都合悪かったり疲れていたり・・
昨夜、やっと実現
夢の話やこれからの話を
彼女は、ファッション・・言葉
見た目がとにかく彼女
自分を主張してる
でも、
見た目に反し内面は
チャレンジはしない
流れを作るよりも乗る・・みたいな
自信がないのだと・・
でも、夢があるんだよね
それは大きなチャレンジ
流れを変えないと・・
なりたい自分になるには
言葉にする事
絶対実現させるって
40計画じゃないけど・・いつまでってボーダーラインを決めると
自然とそれに向かうものだよ
なんて話をして
でも・・
一歩踏み出す自信がって
なりたい自分と
今の自分
どちらが本当の自分?
どちらも自分で
2つの自分が合致すると揺るぎないものになるんじゃないかって
周りの事を気にするなんて事も言ってたっけ
迷惑をかけるんじゃって思ったり・・
心配して当たり前
だいじょうぶって見せてあげれば安心するし納得もするし

現状に満足していなくって
でも、どうしたらいいかも明確じゃない
漠然とした中に居る感じ
そんなに深刻じゃないんだけど
時々、深刻に思えたり・・

何かを始める時って
怖いし不安だし
自信ありますって胸は張れないけど
とりあえず私は
走り始めちゃったんで
走ります
思いがけず1位になるかもしれないし
転んじゃうかも
でも、
その時はその時・・

いろいろ思う夜
45計画に思いを馳せ・・
[PR]
by 40plan | 2009-03-20 07:55 | Comments(2)

ゆるゆるの今宵

ゆるゆるとリナ桃とおやつタイム
うちの2人の胃袋って・・
さっきまであんなにお腹いっぱいって
うどん食べてあんみつ食べて・・
今はいちごを食べている
しかも、こんな
d0144871_21442045.jpg

牛乳入れて砂糖入れてグジュグジュ
お母さんのビールのつまみのクッキーまでつまみぐいして・・
よく食べる
って、
そんな事言う私も
お腹いっぱいたべたくせに
ビール飲んでクッキーって
今日、京子ちゃんからもらったクッキー
おいしい!ありがとね

もう、寝なきゃいけない時間
でも、
明後日お休みだから
明日は仕込みもないし
なんか気持ちが軽い感じ
日々のお仕事は楽しいけれど
3時に起きなくてもいいって言うのは・・
いいですね
明日は、今日よりも気温が上がるって
さ~て、スープの日
何スープにしよう・・
[PR]
by 40plan | 2009-03-18 21:58 | Comments(0)