<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

40plan&MilkTeaHouse  『オトナバー』

間際になってしまいましたが・・
オトナバーの詳細がきまりました。
ミルク屋根裏で開催の予定でしたが
反響多数の為、ちょっと広めの40計画で
いつもは、40計画マフィンがお邪魔してのコラボでしたが
今回は・・
やえこさんと一緒にカウンターの中で
楽しみ~
普段はお酒を出さない40計画
明日は、お酒&40計画酒のつまみで
遊びにきてくださいね~♪

20名様限定となりますので確実に参加されたいかたは
27日19時までに、ミルクいろは店までお電話にてご予約をお願いします。

いろは店022-222-2544

40plan&MilkTeaHouse
『オトナバー』
2/28(土)19:30~22:00
40計画にて開催
会費 2500円 40planスペシャルフード+1ドリンク
[PR]
by 40plan | 2009-02-27 05:36 | Comments(4)

春先取り!

今日、
コビトのあの人から
チューリップのプレゼント
かわいい・・
たくやの側に置いてみました
d0144871_1947511.jpg

桜も満開・・
d0144871_19524955.jpg

春先取り!
[PR]
by 40plan | 2009-02-26 19:53 | Comments(2)

やりたい事が

マフィンキャッスルが完成し
やりたい事が次から次へと
可能性いっぱいのキャッスル
ワクワク・・楽しみ
でも、その前に
NEWオーブン君と仲良しにならなきゃ
NEWオーブン君は、かなり出来た奴で
おぉ!って感じ
これまでの奴は・・
ご機嫌取らないと言う事聞かなかったり
NEWの方が全然使い勝手よくて
いいのですが・・
出来過ぎに慣れず
もうちょっと仲良くなって
NEW主導じゃなくてこっち主導にしなきゃ
オーブン君と仲良くなりつつ
キャッスルのキャストを・・
それからそれから・・
やりたい事いっぱいです
やりたい事は・・やる事です
近いうち・・いろ~んな計画を実行!
[PR]
by 40plan | 2009-02-25 22:26 | Comments(2)

マフィンキャッスル

新しい匂いの中
マフィンキャッスルお披露目
色の感じ印象が変わらないので
一瞬、どこが?って感じみたい
でも、
「かわいい~」って言ってもらえて
ここから、皆様の元へ・・

今日は、朝から新鮮な気分
マフィンのスペースがちょっとだけ増えただけなのに
なんだかとても大きな事をしたような
ワクワク感と
ドキドキ・・
マフィンキャッスルのキャストも増えますが
キャッスルのマシーン
新しいオーブン君とも仲良しにならないと
今日、これからよろしくねの意味も込め初焼き
う~ん・・・
オーブン君もそれぞれ個性が
もっともっと仲良くならないと
明日もガンガン焼いて一日も早く仲良しに!
サクラの花をお祝いにいただきました
40計画の入口に・・
今日は、雨と雪と
春にはまだ遠いようなお天気で
サクラの花が春はすぐそこだよって言ってるような
40計画は春のようでした
d0144871_21423974.jpg

[PR]
by 40plan | 2009-02-23 21:46 | Comments(8)

MUFFIN CASTLE 完成!

明日よりいよいよお披露目です
ちょっとだけ、あんな風にしてこんな風にしてだったのに
すごくステキになっちゃって
今日、久しぶりにキッチンに立ち
ワクワクしました
さて、次は・・
お姫様
お話した皆様
みなさんステキな方々
全員、お姫様にしたいくらい
40計画愛されているんだなって実感した数日間でした
ありがとうございます
本当に本当に幸せです

お姫様
小人
門番
いろんな役が・・
COMING SOON
お楽しみに
[PR]
by 40plan | 2009-02-22 22:22 | Comments(6)

食堂かたつむり

去年の5月頃だったでしょうか・・
なおちゃんが読んでいて
いいお話だって
それから、何かの紹介でも
いいお話だって目にしました
読みたいと思い、その直後に購入しましたが・・
読めていなくて
桃ちゃんはとっくに読んで
お母さんいいよ!って
全然興味を示さなかったリナまでも
知らないうちに読んでいて
お母さんが言ってた事とカブってるって
読んでみたらって
今回の突発休暇の課題
「食堂かたつむり」を読むぞ!
読みました
あっという間に読み終わり
うん
いい本でした
私、すごくいい閃きがあると「料理の神様が舞い降りた~!」って言います
倫子もそんな事言ってました
ソファーベッドも・・
40計画のソファーは
そう・・自分やお客様に何かあった時横になれるようにって
料理って人を幸せにするって事や
季節は待ってくれないって事
その時々のおいしいが次から次へと実を・・
おかんと倫子の関係は
失って
会えなくなって初めて通じ合ったような
当たり前にあるものって
実は一番わかりづらく・・
母の事を思いました
ちゃんと伝わっていただろうか
感じていたんだろうかって
会えなくなって
母のいろんな表情思い出します
今なら理解出来る事も・・

食堂かたつむり
いろんな事を感じる事ができました
[PR]
by 40plan | 2009-02-19 18:39 | Comments(2)

マフィンキャッスルのお姫様

お姫様、捜索終了致します。
沢山の応募メールありがとうございました。
[PR]
by 40plan | 2009-02-19 17:39 | Comments(0)

イメージトレーニングの・・

この一週間は、
いろいろな雑務&イメージトレーニングの日々
寝坊OKなのに3時には目を覚まし・・
なんとか寝ようと努め
でも、5時からは時計とにらめっこ
いってらっしゃいって送り出し
お母さんの仕事を終え・・
普段、会えない人たちと会ったらいいのに
基本的に、インドアなんですね
工事の打ち合わせで呼び出されない限り外へは・・
月、火と工事の進行状況を見に
着々とマフィンキャッスルが・・
大工さん、すごいです
魔法使いみたい
わぁ~って
すごいですって伝えたいのになんだか恥ずかしく・・

昨日は、穏やかな空を堪能しました
40計画から空は見えません
長い時間、空と人を堪能したのはホント久し振り・・
パン屋さんでコーヒーを飲み
隣のテーブルの声が耳に・・
日常だなぁって

今日は、インドアの日
外へは出ず
かもめ食堂を見ながら
ホームページの構成を考えていました
お昼にお客さま
数日ぶりに家族以外の誰かにごはんを作りました
あるもので
家庭の主婦のように
う~ん・・私の基本はこれです
特別じゃないごはん
でも、ちょっとだけおめかしした
お母さんのごはんだからありの

日々は大事
やるべき事
積み重ねていく事
でも、
こんな非日常的な
イレギュラーな中に
大事な事が潜んでいたり

私は、
自分が動く事=いろんな事を生み出すと
動くって体を動かす事が必須みたいな
頭の中でイメージしただけで何かを生むなんて
なりたい自分をイメージは大事・・
離れないと見えない事も

基本的に頑固です
物事は白か黒です

多分、それは
・・変わらないな

でも、
わかる
その間に無限の色が広がってる

マフィンキャッスルは
私の可能性の色 水色です

ありがとう
[PR]
by 40plan | 2009-02-18 20:00 | Comments(0)

いよいよ

マフィンキャッスル
明日より工事スタートです

2月15日から22日まで休業
ご迷惑おかけ致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マフィンキャッスルのお姫様
応募メールありがとうございます
お話出来る日にちについては
月曜以降ご連絡致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お盆でもなく
お正月でもなく・・
突発のお休み
なんだか変な感じです
でも・・
やらなきゃいけない事は沢山
有意義な突発休暇を

23日、
休み明け
before・・after
間違い探しに来て下さいね!
[PR]
by 40plan | 2009-02-14 20:19 | Comments(1)

なんだよなんだよ・・

おうちに帰ったら
こんなプレゼントが届いてました
d0144871_22151195.jpg

「ありがとう」って書いてある紅茶
送り主は・・彼女
えっ!
引っ越したらしい
しかも随分遠く
・・・・・
・・・
・・

そりゃぁ
これまでだって頻繁に会ってたわけじゃないし
すっごくすっごく近い存在ってわけじゃ・・
でも、
でも!
好きだったよ
初めて会ったのは定禅寺
彼女と彼女の作品達に一目惚れ
一緒に何か出来たらってにナンパした
いつも模索してる感じ
彼女の目指すところと
年齢、経験値のギャップが
10年後が楽しみだねって

一生会えないわけじゃない
いつか会える
でも・・
すぐそことずっとあっちは違うよ

帰りたいて言ってたのおぼえてる・・

でも
でも!
突然は無しだよ・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
絶対会いに行ってやる!!
[PR]
by 40plan | 2009-02-13 22:40 | Comments(0)