「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちなが・・

帰ってきた~!
昨日遅く仙台に到着したちな
今日は、リナと3人でデートです
ちなと待ち合わせの時間まで
リナとともぞーさんの居る店でフレンチランチ
入口横のワインセラーにワインがいっぱい
出番を待っているかのよう
次回は是非、おいしいワインを・・
いよいよ・・ちな
フォーラス前で1年振りのちな
ハグ!
変わってないじゃん
なんかうれしい
お買い物してケーキ食べて
パルコにて仙台の街を・・
d0144871_19505239.jpg

そして・・
ちなのお母さんもタクヤファン
エスパル2のおっきなタクヤ前で
ちなと一緒に愛しのタクヤを見上げる
d0144871_1954868.jpg


ちなもリナも卒業後の進路を明確にしなければいけない時期
リナはちなに追いつきたい
でも、ちなの進む道とリナの目指す道は違う
進む道は一緒じゃなくても
前を見ていれば
自分なりに進んでいれば・・

2人は可能性のかたまり
どんな風にも・・
10年後、2人はどんな風に
楽しみです
・・
いやいや
勿論、10年後の私も
可能性は平等
ですよね?
[PR]
by 40plan | 2008-11-30 20:07 | Comments(1)

今宵の晩餐

テスト明けのお姉ちゃん
学校帰って来てすぐスープ仕込んだって
今日のゴハン決まってるから~
フランスパン買って来てね~って
夕方電話
はいはい
フランスパン買って帰りました
・・
ホントだ
準備万端
カミヌマさんのおしゃべりナントカって番組をテレビで見たって
今日は牛肉のスープ
1時間煮込んで牛肉も柔らかくなりおいしいよ~って
で、ガーリックバターも作ったって
へ~・・・
d0144871_20394097.jpg

牛肉のスープ
オリジナルガーリックバターのフランスパン
温野菜&生ハムサラダ
いやいや・・
クリスマスが来たみたいだ
おいしかったよ
さすが、お母さんの娘(笑
[PR]
by 40plan | 2008-11-28 20:49 | Comments(6)

ちなが帰ってくる

今年の1月、
オーストラリアへ旅立ったちな
「帰ってくるまで店続けててね」って
今週末、帰ってくる
ちなと初めて会ったのは・・
ちなが5歳の時
お姉ちゃん・・りなの仲良しのお友達
いつも「ちな~ちな~」って後追っかけて
小学校では同じクラスにならないまま6年
中学から別々になり
高校も別で
でも、ずっと仲良し
友達って言うより姉妹みたいな・・
りなにとってちなはお手本
ちなはちゃんと選択して先を見てる
りなはそんなちなに負けないように追いかける
11ヶ月ハナレバナレで
久しぶりに会った2人はどんな事を感じるんだろう・・
ちなは、優しい子
周りの事ちゃんと見ていつも気にかけて・・
しっかりしてるって印象だけど
でも・・知ってるよ
ちなはがんばる子なんだよね
我慢や努力もいっぱい・・
オーストラリアでの1年はどんな1年だったんだろう
いろんな事沢山あったかな
きっと大きくなって帰ってくると・・
40計画のカウンターから「おかえり」って言うって
私もがんばってたよ
会ったら・・
頭グリグリだな
いや・・
ほっぺたチューか?
楽しみだ
早く帰って来い
[PR]
by 40plan | 2008-11-27 20:42 | Comments(0)

変身!黒が茶になり・・

パンダの豆は
茹でたら茶色になってしまい・・
白茶のトラ豆に変身
サラダの具になりました
豆の味って
大豆は豆乳の感じ
青豆は枝豆
パンダ・・トラ豆はささぎ
ささぎは・・お赤飯とか
それぞれ微妙に味が
青豆がいろんなお料理に使える感じ
豆スープ
豆カレー
豆サラダ
明日はスープの日
豆を使ったスープにします
ちょっと構想が・・
豆も好きですがトマトも好きで
明日は、豆とトマトのスープ
わぁ
自分が飲みたい・・
[PR]
by 40plan | 2008-11-26 23:02 | Comments(0)

モウソウダイオウ

本日、2度目の投稿記事
故意ではないのですが
せっかく書いた記事を消されてしまい・・
さっきの気持ちはさっきのもの
おんなじ風には書けません
えっと・・
ある人の一言
私は妄想大王
ちっちゃな出来事をすんごく大きく
ステキな事に変えちゃったり
悲劇的な事に変えちゃったり・・
悲しい事に変えてどっぷりって
それがツボにはまったりする時がある
でも、それがその時のモードだから・・
でも、
疲れるんですよね
「疲れない?」
「疲れる事はやめた方が」ってダイレクトに言われた

なんか・・
性格だもんしょうがないじゃんって開き直ったりしてたけど
そうだよね
疲れる事はしない方が

ちょっと目から鱗

今日の魚座は56点
点数的にはイマイチでしたが
なんだか晴れやかな気分の1日でした

妄想大王は
単純大王でもあったり・・

今日届いた豆
黒と白でパンダみたい
明日、早速登場です
さてさて何に変身?
d0144871_23265682.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-11-25 23:31 | Comments(0)

アラジンくん

うちのアラジンストーブ
今日、メンテナンスしました
始動です
アラジンくん、いい
この温かさが炎が・・
いつまでも見ていたい
去年の今頃、HOLYDAYSで一目惚れして連れて帰ってきたアラジンくん
このアラジンくんは何代目のアラジンだろう
何度かモデルチェンジしてるんだよね
40計画OPENする時、アラジンストーブ欲しくて
新しいの見に行った
ガードがついてて・・なんだかかっこいいの
ちょっと違うかなって買えなくて

うちの店にはやっぱり
使い込んだちょっと古い感じのこれ
d0144871_20373281.jpg

今年の冬もよろしくね
[PR]
by 40plan | 2008-11-23 20:44 | Comments(0)

もうすぐ1歳

今日最初のお客様
テレビでうちの店を見てからいつか来たいと思ってたって
娘ちゃんと一緒に・・
いろんなお店が紹介されるけど
「40計画」は絶対行かなきゃって思ったって
なんか・・
うれしいです
一昨日のお客様も
テレビで見てブログも読んでますって
こんな、店の事も料理の事も書かず独り言満載のブログを
癒されてますまで言っていただいて・・
恥かしいやら
ありがたいやら・・

「40計画」
自分の店ですが
ゴハン作りながら
いい店だなって・・
お客さんになってソファーで寛ぎたい・・
取材の写真もステキに写っているのですが
生の40計画は何倍もいいはず
沢山のお客様に寛いでいってもらいたい
空間に恵まれ
人に恵まれ・・
私の想いの結晶です

来月で1歳
感慨深いです
いっぱいいっぱいありがとうです
[PR]
by 40plan | 2008-11-22 23:40 | Comments(2)

降りましたね
朝、目が覚めたら
道路から車のシャーって音が
雨降ってるのかな
カーテンからちょっと覗いても暗くて雨だか雪だか・・
歯を磨きながら外へ
雪だ!
うわぁ~・・
ちょっとうれしくなりました
パーカー来て上着着て
マフラーグルグル
そして・・
おNEWの帽子
雪降ったら被ろうって思ってたんだもんね
モコモコのポンポン付いた帽子
お姉ちゃんと一緒に買いに行って
お母さん、似合うじゃんって言うから買っちゃった
やっと出番だ・・
帽子被って
よし!出発!
・・・
・・・・・
思ったより雪が多かった
顔にいっぱい雪が
冷たい・・
帽子、かわいいんだけど
もっとすっぽり顔隠れないとダメだ

雨は憂鬱だけど
雪は
なんかうれしい
濡れちゃう事はどちらも一緒なのに
雪はだいじょぶだと思っちゃう
次に降るのはいつだろ・・
[PR]
by 40plan | 2008-11-20 22:13 | Comments(0)

今年のクリスマスは・・

「サンタさんが来るの?」って
お姉ちゃん、桃ちゃんが聞く
去年は、とってもステキなプレゼントもらったね
12/24 40計画OPEN
それはお母さんのプレゼントじゃん
自分たちは他に欲しいものがあったんだもん
・・・・・
これ以上のプレゼントはないから来ないよって言ったのに
桃ちゃんは朝起きてお布団の周りいっぱい探したんだって

さて今年は・・

サンタさんは、大きくなっても来るんだよ
お母さんのところにだって来るんだから
子供の頃は、形のあるもの
大人になるとね、
例えば・・君達の笑顔とか楽しい時間とか
形のないもの・・想いをプレゼントしてくれるんだよ

今年の君達は、大人かなぁ・・子供かなぁ・・

40計画にもちょっとだけクリスマス
d0144871_2055820.jpg

先日のイベント、milkteahouseから連れて帰ってきました
フェルトで出来た赤い子は
サンタさんのような・・
でも、後ろのホウキでせっせとお掃除して
サンタさん待ってるような
おうちはここだよって

そして
d0144871_20573644.jpg

プレゼント入れるくつしたはこれ
ドキドキして待ってます
24日・・プレゼント入ってるといいな

ドキドキして待ってるのはだれだ
[PR]
by 40plan | 2008-11-19 21:01 | Comments(0)

雪が降るかもって・・

明日、明後日はとても寒くなるって
雪が降るかもって
冬ですね
冬は嫌いじゃない
寒いのも苦手じゃないし
クリスマスが近づいてきて
街がキラキラ
サンタさんとかプレゼントとか
大好き
・・なんだけど
ちょっと悲しい気持ちにも
もうクリスマスかぁとか
お正月かぁ・・って思うと
なんか泣きたい気持ちになるのはなんで・・

今夜の空は澄んでいて月も星もキレイに見えます
ホントだ
明日の朝は寒そうだ
[PR]
by 40plan | 2008-11-18 23:44 | Comments(2)