「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

旅は・・

d0144871_20521949.jpg

はらこめし&ビールではじまり

午前中、役所やら銀行やら溜まりに溜まった雑務をこなし
昼頃の新幹線に・・
旅のおともはこれですよね
駅弁とビール
おやじくさっと思いつつ
もう1つの旅のおとも
d0144871_213565.jpg

お姉ちゃんが貸してくれた音楽聴くやつ
今までくぅちゃんの曲がいっぱいだったのに
全部消してSMAPの新しい曲入れてくれて
ちゃんと覚えて一緒に歌うんだよ!って
ありがとね
タクヤの歌声聴きながら駅弁、ビール・・たまんない

東京は雨降りでした
気温も低くて寒くって
でも・・
ドーム周辺は熱い
どしゃ降りの中
グッズ売り場に長蛇の列
勿論、私も・・
ライブ参戦グッズ入手し
いよいよ

もう・・
最高でした
タクヤは勿論かっこよくて
はぁ~・・
やられっぱなしです
楽しかった
SMAP最高!!!!!
彼らは・・夢ですね
わくわくどきどき
大好きだ

東京の仲間たちに会えて
行きたかったところへも・・

旅の終わりは・・
d0144871_2151550.jpg

やはり・・
駅弁&ビール

行きたかったゴハン屋さんがクローズで
他に惹かれる店もなく
東京駅地下有機野菜のお弁当

帰りの新幹線もまた
タクヤの歌声&駅弁、ビール

2日間お休み頂きありがとうございました
明日より通常営業
しばらくの間SMAPボケしてると思いますが
よろしくお願いします
[PR]
by 40plan | 2008-09-30 22:01 | Comments(8)

29日 30日

お休み頂きます

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致します
[PR]
by 40plan | 2008-09-29 00:00 | Comments(0)

彼女が彼女を・・

いよいよタクヤに会える私は
ちょっとづつワクワクでドキドキで・・
なんたって2年ぶりのタクヤ
きゃぁ~・・
どうしよう
アルバム、覚えなくても耳慣れないとって言ってるのに
何故か我が家は
お姉ちゃんのくぅちゃんタイム&桃ちゃんのAAAタイム
今は、
お姉ちゃんノリノリのくぅちゃんタイム
正座してペンライト振って・・
後姿がかわいいんだこれが
お姉ちゃんは
どう見ても・・正反対のくぅちゃんが好きで
好きなワケはなんだ?
くぅちゃんが好きなの?
それとも・・あんなふうになりたいから?
お母さんが感じるくぅちゃんは
多分・・沢山努力している子
でも、結局何をしたいのか・・
アンバランスさを感じるかな
チカラはあると思うけど
どうだろう・・
お姉ちゃんは、
なりきれない
がんばってる感のあるところに惹かれるのか

彼女が彼女を好きなワケ・・

いやいや!
だから、
タクヤに会う準備をしなくっちゃ!
[PR]
by 40plan | 2008-09-27 20:47 | Comments(4)

NEW BOOK

この間のお休みに
待ち合わせの時間にちょっと早かったのでメディアテークの本コーナーへ
何気なく手に取った「はっぴぃさん」
読んでいくうちにはっぴぃな気持ちになりました
かわいいんです
40計画に来た際には是非・・
顔、ほころんじゃいますよ
d0144871_2023504.jpg


そして・・
ココア&マフィンのお客様
お会計の後、片付けに行ったら
こんなメッセージが・・イラスト付きで
うれしかったです
d0144871_20253918.jpg


はっぴぃ!!
[PR]
by 40plan | 2008-09-25 20:26 | Comments(5)

風の匂い

風の感じ
陽の感じが
秋と言うより・・冬でしたね
店前の影の感じが確実に
もう、冬だよって・・
クンクン・・匂いも
去年のこの時期思い出します
この風の感じのこの匂いの時期に出会った人、出来事
早いなぁ・・
d0144871_2132244.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-09-24 21:05 | Comments(2)

お知らせ

9月29日(月)、30日(火) 臨時休業致します

SMAPライブの為、東京へ
早目クローズで対応出来るのですが・・
せっかくの東京、お客様から勧められていたカフェと
気になっている個展を見に
お店も、夏から冬仕様へと衣替え&メンテナンス致します

ご迷惑おかけ致します

10月1日より通常営業

ご来店お待ち致しております
[PR]
by 40plan | 2008-09-23 21:30 | Comments(2)

はじまりの季節に・・

今朝は、お天気が悪かった事もあり
なかなか夜が明けず・・
3時半起床、真っ暗
さて、出勤
5時少し前
まだ真っ暗・・
時計、見直してしまいました
ひょっとして1時間間違ってる?
・・いつもの時間

40計画OPENの頃、
空は真っ暗で寒くって
北風ピューピューの中を自転車漕いでました
少しづつ暖かくなってきて
サンライズにも出会えるように
気持ちのいい風を感じながらの出勤でしたが
日に日に
はじまりの季節に近づいてきた気が・・
早いなぁ・・
冬、寒いのは嫌いじゃない
いっぱい着込んで自転車漕いで
店に着く頃には暖かくなって
マフラーグルグル
手袋して
モコモコヌクヌクは気持ちもあったかくなる気がする
また、あの季節だ
ちょっと楽しみ・・
はじまりの季節
不安とワクワクと
毎日、お店に9時とか10時近くまで居たり
終わらなかったり落ち着かなかったり
段々と自分なりの動きが出来るようになってきた
うれしい事
楽しい事
幸せな事がいっぱいだったな
今朝の真っ暗な空を見ながら
はじまりの頃を思い出しました・・
[PR]
by 40plan | 2008-09-22 20:52 | Comments(8)

お彼岸の頃

お彼岸の頃
母とお別れしました
あれから・・12年
先日、
お客様とお客様のおばあちゃんの話を・・
昭和9年生まれ74歳
・・・
びっくりでした
母も昭和9年生まれ
そっか・・74歳になるんだ
お客様のおばあちゃんはお元気で
母も元気ならばお客様のおばあちゃんのように・・
不思議な気持ちでした
昨日、お姉ちゃんと一緒に花を買いに
何がいいかなぁ・・
菊?
う~ん・・違うような
あっ
カーネーション発見
カーネーションなら母も知ってる
なんだか母の日みたいだけど
これでいっかって
赤と濃いピンクと薄いピンクのカーネーション買って
お姉ちゃんがペットボトルにテープグルグル巻いてオリジナル花瓶作って飾りました

お母さんの事いっぱい思い出したからね
d0144871_19432960.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-09-21 19:57 | Comments(2)

パコ2

数日前に録っていた「パコと魔法の絵本」の特集番組を見ました
う~ん・・やっぱりいい
もう一度見たい
この間、お友達が映画を見に行って
パコを勧めたのに違う映画を見たらしく
なんでよ!
パコって・・一見、子供向け映画のように見えるけど
派手過ぎてDVD向けに思われたり
全然・・
劇場で見るのが一番
わぁ~ってなって
あったかい気持ちになって
絶対絶対いい!
パコの回し者ではないですが
家族みんながいい!って言うってすごい
是非、1人でも多くの人に見てもらいたい
[PR]
by 40plan | 2008-09-19 22:14 | Comments(0)

はぁ~・・の日

特に何があったわけでもないのに
なんだかとってもマイナス思考の時ってあります
よね?
わぁ~って
ぜ~んぶ投げちゃって
そうだなぁ・・
フィンランドにでも行っちゃおうか・・なんて
何やってもうまくいかない
私の事キライって人が沢山いるかも
まるで、世界が敵・・みたいな
大きな出来事があったわけでも
何でもないけど
なんだかね・・
月を探して
すっぽり雲に覆われていたりすると
ほらね、やっぱり・・
更にブルー
占いはどうだ
今日のうお座は・・
74点
・・
微妙
誰も味方してくれない
1人でガンバレって突き放されているような・・
こんな時はお布団すっぽり被って早く寝ちゃおう
・・いつもはすぐ寝ちゃうのに
やな想像が頭グルグル
ギンギンって目がさえちゃって
はぁ~・・
妄想パンパン
何も根拠はないのに
よくもまぁ・・
こんな妄想たくさん

たま~に、
こんな時あります
大概・・
一夜明ければケロッとしてるんですが

今夜がちょっとそうかも
さっき、月を探したら雲のあっち側で
悲しくなりました
ちぇっ・・なんだよって
そしたら、普段忘れている(考えないようにしている)
悩ましい事達が顔を出し・・
はぁ~・・×100

一夜明ければ・・
[PR]
by 40plan | 2008-09-18 21:16 | Comments(2)