「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おおやさん

40計画のおおやさん
すごくかわいいおじいちゃん
いつも、ホウキ片手にお掃除
お店の前のゴミとか吸殻とか
朝から晩まで何度もお掃除してくれる
それに、おしゃれ
お洋服が
チェックのシャツに
腰でジーパン穿いて(腰パンじゃなくて下がってるだけって話も・・)
ジーパンの裾、クルクルってロールアップして
丸っこいくつ履いて
いつもボウシ
冬なんか、
耳付きボウシとか
ニットのボウシ
寒さに応じてかぶりわけて
ホウキ片手にお掃除が
レレレのおじさんみたいだけど
もっとかわいい
で、
おおやさんはお米屋さんで
いつもおおやさんからお米を買うのだけど
請求書持ってくる時に
「ラブレターだったらよかったんだけど~」なんてかわいい冗談言ってみたり
さっきは、
「体だいじょぶか~」って
「ゆくり休みなよ~」って
気にかけてくれて・・
かわいくておしゃれでやさしくて
大好きです
いつもありがとう
[PR]
by 40plan | 2008-05-31 19:58 | Comments(2)

ありがとう

お見舞いのメール&コメントうれしかったです
そして、
お店にも・・心配して来て頂いたお客様
わたし、幸せですね
気にかけてくれる人がこんなに沢山・・
うれしいです
幸せです
本当に本当にありがとう

自分の表現する事に対して・・
イメージが浮かびます
料理の盛り付けも
MENUの組み立ても
イメージ
絵として浮かびます
これとあれと・・揃わないと完成じゃない
妥協はしたくないので
仕込みをギリギリまでします
翌日が心配だといつもより早起きして行くし
眠いと感じた事はないです
手を抜くよりも
完成形に近づけられる方が精神的にいいです
日々、そんな繰り返し
・・これしかできない
わたしが表現できる事はこれ
誰に任せる事もできない
伝えていくんだと決めた
わたしの気持ちをわたし以外の誰かが伝える事はできない
かと言って・・
体は正直で
でも、
ちょっとづついろんな事見えてきた気が・・
出来ない事
出来る事・・
変わらない事はいい事だけど
体に堪える事はね・・


昨日の夜、
お母さんはずっと寝ていました
桃ちゃんがゴハンを作ってくれました
桃ちゃんのはじめてシチューです
おいしかったうれしかったありがとね

そして、
今夜、なおちゃん&桃ちゃんがお手伝いしてくれた
MilkTeaスペシャルマフィン
とりっことハートがかわいい
すんごくかわいくしあがっちゃいました
明日、明後日セルバにてみんなにLOVELY振りまきます
すんごいかわいいですよ~
やえこさんと「かわいい~」を100回くらい言っちゃいました

今宵は幸せな気持ちいっぱいです
うれしい
しあわせ・・
d0144871_2341202.jpg

ももシチュー

d0144871_23415799.jpg

バード&ハート
[PR]
by 40plan | 2008-05-30 23:44 | Comments(5)

open

ご心配
ご迷惑おかけしました・・
今日の体調は
ご機嫌を治してくれたみたいなので・・
openです

コメントいただいた皆様
ありがとうございます

今日のMENUは
昨日からスライドしてスープ
雨降り
寒いみたいです
スープであったまって下さいね
[PR]
by 40plan | 2008-05-30 06:15 | Comments(2)

本日

申し訳ございません
体調不良により
臨時休業致します

朝方から
体調とにらめっこしていたのですが
言う事を聞いてくれないみたいです
申し訳ありません・・
ご来店頂いたお客様にはご迷惑おかけしますが
明日は万全の体調でOPEN致します

本日、ご予約頂いていたnanaさん
申し訳ありませんでした
[PR]
by 40plan | 2008-05-29 06:28 | Comments(8)

明日は・・

明日はスープの日
気温が高いとスープは熱い暑いですね
どうだろ
メニュー変えないとかなぁ・・
そんな心配など関係なく
先週のトマトソーススープは完売でした
スープ好きの私、スープは1番好きなメニュー
真夏はさすがにキビシイかな・・
ギリギリまで出してみよう
明日のスープ
元気君市場の野沢菜を使って
野沢菜とひき肉のピリ辛中華スープ
野沢菜って・・
漬物なら食べた事があるけれど
生の菜っ葉って調理するの初めて
だいじょうぶ
きっとおいしく生まれ変わります
楽しみだぁ・・
明日の天気は曇り雨って
気温も低いらしい
スープ日和だな♪
[PR]
by 40plan | 2008-05-28 22:32 | Comments(0)

うれしかったこと

最初は、お友達と一緒に来店
気にいっていただけて
1人で来店されたり
ご主人と一緒
娘さんと一緒
お母様と一緒だったり・・
ご家族と一緒って
うれしいです
奥様の後ろ、恥かしそうに入ってこられるご主人
奥様に何がおいしいのか説明されて
うんうんって・・
先週は、お母様と一緒のお客様
これはなんだ?って
料理の事娘さんに聞いて
仲良しな感じ
うらやましくなりました
母と一緒にランチなんて・・
母がまだ元気だった頃、
私は子育てで忙しくて
30そこそこの私
素直じゃなかった気が・・
母と楽しむなんて・・
今なら、あの頃より素直に話が出来たかも
ブラブラ散歩して
お買い物して
ランチして・・
お客様親子を見ながらすごくうらやましくなって
「いいなぁ」ってしきりに言ってたら桃ちゃんが・・
「お母さん、桃が大きくなるまで死なないでね」って・・
せめて20歳まで生きててって
う~ん・・
・・・
そんな早く殺さなくても・・

お母さんも
大きくなったおねえちゃんと桃ちゃんと一緒にランチしたい

ご家族と一緒にリピートうれしいです
お母さんのごはんがコンセプトなので
お母さんに近づけたのかなって
ちょっとうれしいです
[PR]
by 40plan | 2008-05-27 23:05 | Comments(2)

今宵も・・

今宵も・・
タクヤ総理大臣
皆さんの前でのあの演説って
自分の言葉だったのでしょうか
言わされてた?
拳を上げる熱さが・・なんかウソくさい感じ
こうありたいのだって
声を上げて・・
違うんだって
声にするのって勇気がいる
対1だったりする場合も
大勢対少数って
大概、かき消されたり・・
この先の
総理ケイタは、
それでも唱え続けるのか
それとも、
長いものには巻かれろになるのか・・
あるいは、
声は届かないと気付かされる・・
大元を変えないと何も変わらない
でも、
変えるってそんな簡単なものでは・・
おっきなところよりもちっちゃな・・
身近な所に伝える事が大事なのだと

今宵も、
タクヤ総理にどっぷり・・
[PR]
by 40plan | 2008-05-26 23:35 | Comments(1)

MilkTeaスペシャルマフィン

いよいよ最終週・・
明日よりスペシャルマフィン発売です
オレンジマフィン
ベリーマフィン
マスタードポテトマフィン
みんなかわいい顔に仕上がりました
お客様にかわいがってもらうんだよ・・
[PR]
by 40plan | 2008-05-25 23:58 | Comments(0)

番傘

お隣のお姉さんから
ステキなプレゼント
お姉さん、番傘を持ってるって
雨の日に差すと油紙の上にバランバランって・・
うわぁ~・・
いいなぁ
わたしも差したい
欲しい~
なんて言ってたら・・
はい、プレゼントって

!!
びっくりです
番傘もらっちゃいました
おっきくて・・
鬼太郎の傘オバケ?みたい
今日、午後から変な天気
雨降りそう・・
降ってきました!
やったぁ~
桃ちゃんと番傘差してみました
霧雨・・
バランバランは聞けませんでした
残念
いっぱい雨降らないかなぁ・・
番傘差して・・雨楽しみ♪
お姉さん、
雨の日は傘差して
♪雨雨降れ降れ♪って歌いながら歩くって
やっぱりステキだなぁ
憧れです
d0144871_18403648.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-05-24 18:41 | Comments(2)

どうなんだろぅ・・NEWカウンター

窓際のNEWカウンター
12時くらいにサンサンと太陽が・・
白なので反射して眩しいです
眩しくて暑いかもしれません
お客様には説明をするのですが・・
なんたって
一番混み合う時間帯
空席なんて・・
実験した事がないので実際どうなのかわかりません
日曜日にでも座ってみます
これから本格的な夏になって
だいじょぶかしら・・
[PR]
by 40plan | 2008-05-23 18:20 | Comments(2)