<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

定禅寺の・・

去年の3月、もみじから仙台に引っ越してきて
もみじの頃は
1番近い街は泉中央で
仙台はごくたまに・・
関東で暮らしていた時期が長く
高校時代の遊び場は渋谷やら原宿だったり
電車の乗り継ぎも怖くない
地名さえ聞けば位置関係がわかったり
なのに・・
仙台の通りは未だに不安
40計画を囲む道路は東二番町と広瀬通ってなんとか覚えた
東二番町にぶつかるのが定禅寺通
定禅寺通は光のページェントの通り
他の通りは曖昧だけど定禅寺通はキーワードがあるから覚えられる
その、唯一覚えられている定禅寺通
野菜のおじさんと
サトーのおねえさんから
定禅寺のけやきの見頃はって話を聞きました
黄緑から緑に変わりつつある今
これからが見頃って
眼から鱗です・・
そんな風に見たことなかった
ページェントの頃じゃなきゃけやきの下を歩くなんてない
あぁ・・
アートフェスティバルとか
でも、上を見なかった
当たり前にある黄緑で緑で茶で
気にかけて見るなんて・・
わざわざ山に行かなくても
こんな・・たわわな緑
充分、四季を感じられるのに
気付かなかった
なんか、
ダメだなぁ私って・・
なんて勿体無い事してたんだろうって
今宵、春日町までちょっと用事
けやき見ながら歩きました
緑がわっさわっさって・・
なんか、意識を違えるといつもの風景も違った風に見えるね
今度は明るい・・日に照らされているけやきを見に来よう
d0144871_2248340.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-04-30 22:50 | Comments(0)

HAPPY DAY

今日は、40計画の看板を彫ってくれた白鳥くんの結婚パーティー
お祝いのお料理とマフィンタワー作りました
2人も笑顔でみんなも笑顔で・・
HAPPYはいいですね
こちらまで幸せな気持ちになります
大事って
守るって
心に決めた日
参加する予定ではなかったお父さんお母さんが
突然の訪問
最高のサプライズ
すごく暖かい気持ちになりました
きょうだいって
血のつながりって理屈じゃないって昨日書いたけれど
出会って間もなかった2人に
好きなら一緒にいるのが当たり前だろってお父さんが言った
あっという間に受け入れて
あっという間に家族になった白鳥家
なんの躊躇もなくトントンと話が進んだんです
今でも信じられないって新婦の彼女が言ってた
「一緒に居たい」は理屈じゃないんだな・・
彼女の不安も何もかも
お父さんがお母さんが白鳥くんが拭い去ってくれて
今日、2人はHAPPYDAY
おめでとう
幸せな気持ちをありがとう
d0144871_23405963.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-04-29 23:41 | Comments(0)

きょうだいって・・

うちのお姉ちゃんと桃ちゃんは
いっつもケンカ
理由はくだらない事ばかり
おねえ!なんで勝手に桃のパン食べるの!とか・・
まぁ、大体が・・あんまり考えないお姉ちゃんが
ももちゃんが大事にとっておいた食べ物勝手に食べたり、勝手に使ったり・・
で、桃ちゃんがキレる
黙って聞いてるとそれはそれはひどい言葉が次々
女同士のケンカってなんてうるさいのかしら
あ~~~!!
うるさい!!
最後はお母さんの一声で鎮圧するのですが
また繰り返す
そんなにケンカばかりするならジャンケンして負けた方がよその子になりなさい!
かと思えば・・
一緒に歌歌ったり
踊ったり・・
仲良しなんじゃん
さっきまで最悪だったのに
1分後には仲良しって
ふぅ~・・
お友達同士じゃありえないよね
お友達同士とか・・好きな人とかも
気持ちが行き違うと修復するのに時間かかるよ
うちの3兄弟もそうだな
滅多に会わない
マメに連絡すらも
でも、会えば普通に昔通り
会わない時間なんか関係ない
理屈じゃない・・血のつながりって事か
お母さん!決めたから!桃のこと絶対許さない!って
これまで・・100回くらい聞いた
でも、その言葉の次には一緒に歌歌ってる
100回許せなくなって100回許して
やっぱり仲良しなんだね
聞くに堪えない言葉の言い合いは本当にやんなっちゃうけど
そんな言葉、外では言えなくて
ある意味ストレス発散と・・
言ったらどんな気持ちになるか・・勉強だよね

今日は、とりあえずひどい言葉の言い合いはない
このまま平穏なままで寝ようね・・
[PR]
by 40plan | 2008-04-28 20:18 | Comments(0)

MilkTeaHouseから見る・・


今朝、MilkTeaHouseにマフィンの納品
やえこさんとスタッフさんは
オープン前のお掃除で忙しそう
窓が開け放してあって・・
2階から見るいろはの風景は初めて
なんとも言えずいい感じ
トタンとガラス窓・・
Milkの2階も気持ちがよくて
ずっと居たい
帰りたくない気分
あのスペース遊ばせておくのはもったいないなぁ・・
次回のコラボが楽しみ・・
やえこさん、スタッフの皆様
ご来店頂いたお客様
ありがとうございました
d0144871_2343842.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-04-27 23:53 | Comments(0)

連休中の営業

来店されたお客様及びお電話
連休中の営業のお問い合わせいただきました
暦通りの営業
日、祝日はお休み致します
連休中にプチリニューアル考えてます
ディスプレイも夏仕様に
体も休めて・・
新たな気持ちで連休明けスタートしたいと思います
明日は、
40計画はCLOSEですが
MilkTeaHouseコラボ会場で
うちのゴハン達ががんばっています
明日は私も遊びに行きます
前回、恥ずかしくてそそくさと帰って来てしまったっけ
明日も恥ずかしいかな・・
[PR]
by 40plan | 2008-04-26 19:16 | Comments(2)

いよいよです

いよいよ明日は
MilkTeaHouseとのコラボ
準備はなんとか整いました
さて、明日・・

今日、
木蓮が縁で1つの新しい出会いが・・
2人を繋げるきっかけになれた事うれしく思います
ステキな人
ステキな出来事がいっぱいですね・・
しあわせだ

40計画は
通常営業11時OPENです
[PR]
by 40plan | 2008-04-25 22:16 | Comments(0)

NEWアイドル!

40計画のアイドルはタクヤだったのですが・・
№1の座が危うい感じ
うちのタイコ隊BOMBAちゃん
タンタン♪って一生懸命叩いてる姿が愛らしく
時には空中打ちや片手打ち・・
とにかく癒されます
お客様も手が自然と伸びてしまうみたいで
お話しながらタンタン♪
今日、
BOMBAちゃんに会いにきましたってお客様
昨日、初めて来店してBOMBAちゃんの愛らしさにやられ
今日も・・
タンタンタンタン♪楽しそうでした
BOMBAちゃん、MilkTeaHouseでは売り切れらしく
入荷はいつなのか・・

ごく単純な作り
自分の力加減でどんな動きも
やっぱりシンプルが一番
わかりやすいのがいい

タクヤも・・
ガンガン倒されながら存在感をアピールしているのだけど
BOMBAちゃんの愛らしさには敵わないなぁ
d0144871_2261459.jpg

タクヤ隊長がんばれ
[PR]
by 40plan | 2008-04-24 22:07 | Comments(3)

書くこと

書く事好きです
お手紙とか
想いを綴ったり
日記も
お姉ちゃんが産まれた時
10年日記買いました
毎日、5行くらいづつ書き溜めていく日記
2年くらい続けたかな・・
途中で挫折です
書く事は好きでも
書き溜めていく事がどうも・・
でも、
ブログなんとか続いてます
ブログは、
随分前からエキサイトで書いてました
2005年から・・40計画をオープンするまでの想いが綴られています
途中、大きなアクシデントがあって
ブログどころかエンピツすらも握れなくなった時期がありました
書かない時期が続いて・・
忘れていた頃
なんとなくブログを開いたら残っていて
あの頃の想いが・・
すごいなって思いました
自分じゃない誰かがちゃんと保存してくれてる
エキサイトに何か起こらない限りブログは残ってるわけで
日々、時間に追われている私
今は、自分のブログを振り返る時間も皆無で
いつか
振り返る時間が出来たら
今の自分の想い読み返したいと思います
沢山の方がこのブログを読んで下さっているようです
おもしろい事書けません
この先も変わらず
独り言のような
自分の想いを綴るようなブログになるかと思います
1日1日が大切です
特別な時間を過ごしている気がします
忘れないように
いつか振り返ろう・・
[PR]
by 40plan | 2008-04-23 23:04 | Comments(2)

お返しのお返しの・・

木蓮のお話のお礼に
♪のネックレスをプレゼントして・・
そのお礼に
四葉のクローバーをもらって・・
そしたら、
今日、四葉がもう一個・・
40計画のブログを読んで作ったって
♪の作者、mauさんが
クローバーのストラップを作ってきてくれました
私とお姉さんにって
わぁ~・・
幸せが二つになっちゃった
明日、お姉さんに渡します
mauさん、ありがとう

それから・・
ネオンさんの短歌をお姉さんに伝えました
そしたら、お姉さんから
ラブレターのお返し
ネオンさん、
このブログ読んでいたら
いつでもいいのでラブレター取りに来てください
大事に預かっておきます
d0144871_214267.jpg

[PR]
by 40plan | 2008-04-22 21:47 | Comments(2)

告知!

40計画のブログ・・
独り言が多くて告知的な事をあんまりしてませんね
今週末の楽しみを皆様にお伝えしなくては・・
4月26日(土)27日(日)
MilkTeaHouseいろは店2階
『屋根裏部屋のちいさなカフェランチ計画』
40計画とMilkTeaHouseのカフェコラボです
40計画が本町を飛び出します
サプライズ仕掛けてます
皆さん、あっと驚いてくださいね!

そして・・
MilkTeaHouse 10thAnniversary Special Event
『MilkTeaHouseの宝もの』
2008年4月29日(祝)~6月1日(日)
10:00~21:00
(5/4・5/11・5/19・5/25は商品入れ替えの為19時迄
最終日6/1は18時迄)
泉中央セルバ5階ダイソーさん隣特設会場

40計画の登場は
5月12日~18日
5月26日~6月1日

MilkTeaHouse・・
表現する方達とのコラボです
楽しみです

沢山の想いを感じてくださいね
[PR]
by 40plan | 2008-04-21 22:38 | Comments(0)