人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の代わりに・・

言葉が足りないってよく言われる
どう説明したらいいのかわからなくなり
言葉を飲み込む事が多かったり
言葉を尽くせば尽くすほど言い訳っぽく思えたりして
だから
ゴックン・・

言葉の代わりに
表現する
何を伝えたかったのか
見てもらえば・・

それでも伝わらなかったとしたら・・
その人にとって
それが私

どんなに長いお付き合いでも全部知ってるなんて事は
私の友人達だって
まさか私にこんな夢があったとはって思ってるはず

あ~ぁ
また伝わらなかったよ
なんて事が
まぁまぁある
すんごく悲しくなって救われない気持ちになるけれど
それが今の私なんだろうし
表現し続けるしかないなって
ちゃんと伝わるように・・

なんて・・思いながら
常に発していないと
熱い想いを声を大にして伝えないとダメなんだろうか
自分のペースじゃダメなの?
っても思ったり

お姫様候補の皆様といろんな話をしました
「力持ちなので番人に!」って立候補してくれた彼女
彼女も言葉が足りなくて誤解される事が
彼女は音楽で表現するって

仕事の話よりも
彼氏の話や
人生の話
いろんな話をしました
いろんな想いがあるんだなって

今週、
キャッスルのキャスト決定

一歩踏み出そうとしていた時の私
飲み込んでた言葉の代わりに
表現する術
by 40plan | 2009-03-02 21:31 | Comments(2)
Commented by mei at 2009-03-02 22:42 x
こんばんは。
言葉って多くて少なくても難しいです。
何かを伝えるって、きっと言葉数の問題ではないのでしょうね。
私は、よく喋るのに、大事なことはいつも黙ってるらしいです(笑)

↓オトナバー、機会があったら私もぜひ仲間に入りたいです。
 
Commented by 40plan at 2009-03-03 21:26
meiさん、こんばんは
そうだね
伝えるって言葉数の問題じゃ・・
でもさ、
示し方も
これしか出来なくて
でも、それじゃぁ伝わらなくて
いろんな感じ方があるんだよね
伝わらない時もあるって
受け入れなきゃね
オトナバー!おいでね!
<< ひな祭り オトナバー >>