人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食に対する欲が・・

ゴハンを作る仕事をしていますが
自分自身、食に対する欲があまりなく
自分のために作るなんて事は滅多にしないし
食べるものが無ければ食べなくても全然平気
何が食べたいかもよくわからないしで
外食をする時、店選びに困ります
どこでもいいんだけど・・
でも、どうせ食べるんならおいしいところ
で、
食べ始めると・・
どこでもよくて、食に対する欲がないわりには
勉強モードスイッチオンで
どんな味で何を使ってる?なんて脳みそフル回転
食べたいのか食べたくないのか
味わってるのか・・勉強なのか
私ならこんな味付けにするのにってすぐ思っちゃったり
でもでも、
家族とお友達と・・誰かと一緒のゴハンはおいしいし楽しい
1人ゴハンに対する欲はないけど
誰かとのゴハンは大いに楽しむ&・・ちょっとだけ勉強
by 40plan | 2009-02-04 21:39 | Comments(5)
Commented by mau at 2009-02-04 23:16 x
ゴハン、一緒に食べたいです。行きたいお店がいっぱいあるの。
新年会しようよ。お店の予約はするから。
Commented by ミキ at 2009-02-05 19:14 x
こんばんゎ☆
私は食に対する欲がおさまらなくて困ります(笑)
ご飯も自分が食べたいのを作っちゃいます♪
カフェとかにも最近目覚めたので、食にかけるお金がどんどん増えちゃって困ってます(。→ˇ艸←)+.笑

で、今日ふと、明日は40計画のお弁当が食べたい!!ってなっちゃって(笑)さっきお店に電話をしてみたんですが
closeぎりぎりでもういらっしゃらなかったのか、電話番号が間違ってたのか分からないんですが、ファックスにつながってしまいました(;_;)
次の日のお弁当の予約したいときっていつ頃までに電話したらいいんでしょうか??
そしてお弁当は仕方ないけど、なんだか諦めがつかないので、マフィン買いに行こうかなと思います!笑
Commented by 40plan at 2009-02-05 19:50
mauちゃん
おぅ!いいね~
mauちゃんチョイスの店ならきっとうまいでしょ~
いつがいいかなぁ・・

Commented by 40plan at 2009-02-05 19:57
ミキさん、こんばんは
ごめんなさい・・
仕入れがある時は早めにクローズしたりするんです
今日も仕入れに出かけてしまい早めクローズでした
お弁当予約・・
当日朝で構いません
来店時間お知らせいただければご用意しておきますので
明日、お弁当だいじょぶですよ
朝にご連絡いただければ・・
Commented by ミキ at 2009-02-05 20:05 x
じゃぁ明日の朝お電話しますね^^
仕入れだったんですね!お疲れ様です~☆
ゆっくり休んで、明日また美味しいお料理作ってくださいね♡
では、おやすみなさいヾ(・∀・。)ノ
<< 今日は・・ 想いは・・ >>