人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40計画の絵本

40計画の籐のカゴに入ってる絵本
1番前に置く本はその日の私の気持ちです
お掃除が終わって
さて今日は・・
今日、選んだ本は「悲しい本」
40計画の絵本_d0144871_1927493.jpg

悲しい本は悲しみにどっぷりの主人公のお話ですが
私には希望の本だと・・
初めて読んだ時、悲しくなるどころか
救われたような・・心が温かくなりました
救われない今日だったわけではないのですが
温かい気持ちになりたくてコレを選びました
もし「だいじょうぶだいじょうぶ」が1番前にあったら
多分・・凹んでる時
「星の王子様」の時は
迷っている時かな
キツネの「・・・・かんじんなことは目に見えないんだよ」を思い出して
どの本も思い入れたっぷりの本です
今日、再度「LOVE」を読んで
やっぱり心に響きました
表紙に手垢がいっぱい
沢山のお客様があの娘の事を知ってくれた証拠
「ダイスキ」が伝わってるよ・・
40計画の絵本_d0144871_19444131.jpg

「君のいる場所」は40計画の中で1番新しい本
ステキな本です
どうなっていくのか気になって最後まで読まずにいられない本です

新しい本に出会いたくて
本屋さんに行きたくてうずうず・・
by 40plan | 2009-01-21 19:51 | Comments(6)
Commented by kei at 2009-01-22 13:44 x
絵本が大好きなんですね!!

さりげなく、置いてある本に、目が行って、読みたくなります!
40計画に行くと、料理のアイディアも勉強になるし、お料理を頂くと、元気になります!!
Commented by swarm-of-meteors at 2009-01-22 16:53
はじめまして*
以前一度だけマフィンを買いに行かせていただき、今日は念願のランチをいただくことができました☆
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

今日はダカフェ日記を読みました。
次は是非、篭のなかの本たちを読ませていただきますね^^
Commented by 40plan at 2009-01-22 20:56
keiさん、こんばんは
絵本って・・奥が深い
子供の為だけなんてもったいない
本当は、絵本だけに限らず
いろんな本を読みたいのだけど
今は時間がなくて
絵本って凝縮されていると言うか
救われるし
戒められますよね
早く新しい本に出会いたいです
Commented by 40plan at 2009-01-22 21:07
swarm‐of-meteorsさん、こんばんは
ブログ・・覗かせていただきました
うちのゴハンとってもおいしそうに
ありがとうございます
そう・・
コンセプトはお母さんのゴハンです
そんな気持ちが伝わったのならうれしいです
ダカフェ日記
ステキな写真ばかりですよね
愛を感じます
他の絵本たちも次回・・
Commented by mau at 2009-01-22 21:22 x
渋谷駅の近くに素敵な本屋さんを見つけました。
そのうちゆっくり話に伺いますね。
Commented by 40plan at 2009-01-22 21:38
mauちゃん、こんばんは
えっ・・渋谷のどの辺りだろ
今度、聞かせてね
<< 窓越しに・・ 明け方の月は・・ >>