人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週のはじまりは・・

何度も同じはじまりを繰り返しているのに
いつも1からスタート・・
エンジンがなかなかかからない感じ
そんな気持ちとは裏腹に
慌しく今日がはじまり・・
今日のランチはいつもとちょっと流れが違う気が
パタパタ・・バタバタ・・
気づけば閉店時間まで慌しく
ふぅ~・・
今日、摂取した水分は
朝のコーヒー1杯
後は・・桃ちゃんにもらったジュースちょっと
ゴハンは
仕込みの味見のみ
なんか・・息吐く暇なく1日が終わったような
外の緑達を眺める時間も
はぁ~・・
水分不足&不摂生な食事、生活パターンはやられるよって言葉が
頭をグルングルン
ふぅ~
はぁ~・・
でも、
ブルンブルンって今週のエンジン、やっとかかりました
明日はどんなハンバーグ
明日の予約は・・
by 40plan | 2008-11-10 22:04 | Comments(4)
Commented by ビスコ at 2008-11-11 17:54 x
今日のハンバーグはどんな味だったのかなぁ・・・。
40計画のゴハン月曜と火曜が未体験です。
キッチンにあった大量の玉葱はハンバーグになったのですね。
私の生活、月曜日が週末になって20年たちます。
普通の人はねぇ、辛いですよね月曜日。
私は「やっと月曜だ~!バンザ~イ!」でした。
仕事していた時は月曜は飲み会がはいるので、
スマスマがリアルタイムで見れなかったな(笑)
自由な時間が多い最近は、1人では持て余すこともあり
もったいないよね~。
もっとちゃんと頑張らないと・・・。
たくさんの玉葱をみて、そんなふうに思いました。
Commented by かずそうはは at 2008-11-11 20:40 x
今朝、あんこマフィンとはちみつマフィンを買いました。毎日、仕事と子育てに追われ・・・パートナーとのすれ違い生活もあって、言いようのない不安に押しつぶされそうな時があります。そんな時に、40計画さんのおべんとやマフィンの優しい味に触れ、自分のペースでがんばろって思えます。いつか、ごはんも食べに行きたいです。
Commented by 40plan at 2008-11-11 23:07
ビスコさん、こんばんは
・・1人の時間
数年前、体調を崩して
療養しなければいけない期間がありました
毎日、空を見ながら1日をやり過ごしていました
先が見えないどころかマイナス地点にいるんじゃないかって思うほど
救われない気持ち
真っ暗だったかな・・
どうなっていくんだろって空の青を見ながら

ちょっとずつ元気になって
周りの景色が見えるようになったら
当たり前だった景色が違う景色に見えて
・・・
今までそうだと思っていた事が実は違うって
有り余る時間の中で
いろんな事に気付いたんです
あの時間があったからこそ今があるって・・

1人の自由な時間
頑張らなくても・・
有り余る時間
いろんな事楽しんで
Commented by 40plan at 2008-11-11 23:18
かずそうははさん、こんばんは
おんなじですよ
わたしも、
怖い事いっぱいです
どうすっかなぁ・・って心の中で
生きていると、取り巻くいろいろは大変だったり
でも、
まぁ・・しょうがない
それでも朝が来て
わたしは、おにぎり握って・・
41年しか生きていませんが
これだけはわかった事が・・
大変だったいろいろは
結構なんとかなるもんだって
時間が解決したり・・
それでも、
あさは来るって事なんだなって
だいじょぶです
そう・・自分のペースで

<< 今宵の月は・・ しあわせだなぁ・・ >>