人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋さんちの梅干

梅干おにぎり好きです
梅は、おばあちゃんが漬けたしょっぱくて素朴なやつ
元気くん市場やだてもん市場にも
手作りの梅干はありますが
食べてみないと好みかどうか・・
高橋さんちの梅干でおにぎりべんとう作ってましたが
切れてしまい・・
漬かるの待ってる状態でした
やっと・・
到着です
待ちの間は好みに近そうな梅干を見つけてみたり
どうなんでしょう・・
市販の梅干は余計な味がする気が・・
あぁ、でもでも
東京に行くと必ず行く梅干やさんが
自由が丘の梅干のふくちゃんが行きつけです
食べやすい南高梅から
塩分高めのしょっぱい梅干まで
お値段もピンからキリまで
有名なお店でもすごくいいものが置いてあるお店でもないのですが
東京に行くたび、なんとなくふくちゃんで梅干の試食をし
いくつか買ってきます
ふくちゃんの梅干はおやつ感覚で食べる感じ
おにぎりにはやっぱり・・
高橋さんちの梅干おいしい
優しい味がします
高橋さんちの梅干があると安心
明日からのおにぎりは高橋さんちの梅干で
高橋さんちの梅干_d0144871_21108.jpg

by 40plan | 2008-08-11 21:14 | Comments(3)
Commented by とーこ at 2008-08-12 01:12 x
はじめまして。
本日(多分ランチは一番乗りで??)、初めて40計画さんにお邪魔しました。
とても美味しくてあったかいご飯に感動です♪
彼も美味しすぎてびっくりしたと言っていました。
またお邪魔させて下さい!!
美味しいご飯をごちそう様でした。
Commented at 2008-08-12 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40plan at 2008-08-13 09:18
とーこさん、ありがとうございます
なんてかわいらしいカップルなんだろうって・・覚えてます
昼時は混んでしまいバタバタで
一番乗りくらいの時間がゆっくりお食事して頂けるかと
また遊びに来て下さいね
<< 13日~17日までお休み頂きます 1人の今日は・・ >>