人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうだいって・・

うちのお姉ちゃんと桃ちゃんは
いっつもケンカ
理由はくだらない事ばかり
おねえ!なんで勝手に桃のパン食べるの!とか・・
まぁ、大体が・・あんまり考えないお姉ちゃんが
ももちゃんが大事にとっておいた食べ物勝手に食べたり、勝手に使ったり・・
で、桃ちゃんがキレる
黙って聞いてるとそれはそれはひどい言葉が次々
女同士のケンカってなんてうるさいのかしら
あ~~~!!
うるさい!!
最後はお母さんの一声で鎮圧するのですが
また繰り返す
そんなにケンカばかりするならジャンケンして負けた方がよその子になりなさい!
かと思えば・・
一緒に歌歌ったり
踊ったり・・
仲良しなんじゃん
さっきまで最悪だったのに
1分後には仲良しって
ふぅ~・・
お友達同士じゃありえないよね
お友達同士とか・・好きな人とかも
気持ちが行き違うと修復するのに時間かかるよ
うちの3兄弟もそうだな
滅多に会わない
マメに連絡すらも
でも、会えば普通に昔通り
会わない時間なんか関係ない
理屈じゃない・・血のつながりって事か
お母さん!決めたから!桃のこと絶対許さない!って
これまで・・100回くらい聞いた
でも、その言葉の次には一緒に歌歌ってる
100回許せなくなって100回許して
やっぱり仲良しなんだね
聞くに堪えない言葉の言い合いは本当にやんなっちゃうけど
そんな言葉、外では言えなくて
ある意味ストレス発散と・・
言ったらどんな気持ちになるか・・勉強だよね

今日は、とりあえずひどい言葉の言い合いはない
このまま平穏なままで寝ようね・・
by 40plan | 2008-04-28 20:18 | Comments(0)
<< HAPPY DAY MilkTeaHouseから見る・・ >>