人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理の神様

おいしいごはんを食べると
創作意欲が湧き
料理の神様が舞い降りた~と絶叫します
土曜日から料理の神様舞い降りっぱなし
土曜の夜、子供たちと自宅近くの気になる店へ
スラブ料理‥
スラブ料理ってどんなんだ?って恐る恐る‥
ボルシチに始まり
チーズおやきみたいなものや
じゃがいものグラタン
おいしかった~
なんか‥カモメ食堂に来たみたい
日本の仙台なのに‥スラブ料理って
日本人のシェフにロシア?っぽい奥様
片言の日本語で「ナニシマスカ?」みたいな‥
店の雰囲気とシェフ達と料理と
トータルでおいしかった
混んでてちょっとだけ待ったけど
でも、全然チャラ
おいしいってこう言う事だなぁって‥
日曜日、
またまた近所の気になるカレー屋さん
スリランカ人?
片言も片言、最低限の日本語しか通じず
ベジタブルカレー
チキンカレー
豆カレー
おいしかった~‥
ナンがまた!
焼きたてモチモチで
お世辞にもキレイとは言えない店内でしたが
スパイスの効いたカレー
モチモチのナン
チャラです
そして月曜日、
おいしい野菜を探しに山形へ
お昼は山菜料理屋さんで
おひな祭り膳って
新しいお雛様から古いお雛様の説明を聞き
顔や着物が時代時代を反映してる事
男雛女雛の並び方の変遷や
いろいろ勉強になり
窓からのロケーションがまた‥
川が流れ‥鴨が泳ぎ
一面の雪
素晴らしい‥
何よりの癒し
贅沢です
お料理がまた‥
まさにおひな祭り膳
お造りのにんじんがぁ~
うさぎさんで
もう、かわいくてサプライズで
おいしいってこう言う事も大事

料理の神様満載の3日間でした
ありがとう
ごちそうさま
料理の神様_d0144871_23255183.jpg

by 40plan | 2008-02-11 23:27 | Comments(0)
<< It‘s New! 仕込みの日 >>