人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりの思い出

リナとモモが小さかった頃
お散歩しながらどんぐり沢山拾いました
首飾りにしたらかわいいねーってうれしそうに‥
2人が寝てる間に首飾り作りました
翌朝、
どんぐりから虫がウニョウニョ
びっくりして慌てて捨てて
それ以来、
どんぐりのかわいさには騙されないぞって拾う事なく‥
先日、ココちゃんが帰った後
どんぐりが落ちていました
わ‥
このまま取っておくと
また
あの‥
ココちゃんの落し物かもしれないので捨てられず
一夜明け
ドキドキ

虫は産まれていませんでした
よかった
このどんぐりはココちゃんのかな?
どんぐりの思い出_d0144871_11064626.jpg



by 40plan | 2015-12-11 10:57 | Comments(5)
Commented by bisuko at 2015-12-12 09:02 x
私は栗でやっちゃっいましたよ。
栗拾いにいった帰り、栗を入れた袋から
わんさかと虫が・・・以来トラウマです。
なのでいまだに生の栗は拾えないし買えないの(笑)
美味しいものだから虫だって食べる権利はあるよね。
Commented by たかさん at 2015-12-14 18:27 x
どんぐりですが、私の勤めてる幼稚園でも「どんぐり」がたくさん拾えて、工作に使ったりします。 でも使う前に「煮る」のです。そうすると虫はでてきませんよ~  私も子どもたちが拾ってくるのがかわいくって、置いてたら真っ白い虫が出てきて「ぎゃーっ!!」っとなった時あります! 
Commented by 40plan at 2015-12-14 21:00
ビスコちゃん
栗ー!
衝撃だね
おいしく食べようと思ったら
先客がって‥
虫さんも食べる権利はある
けど
Commented by 40plan at 2015-12-14 21:03
たかさん
そうなんだー
工作に使ったらかわいいよね
今度はそうする!
ところで‥
来た?
Commented by たかさん at 2015-12-17 02:23 x
来た来た!13日に着いた!けど、只今時差ボケ中らしく行動開始は来週からになりそうですよ。
元気にやってきたので安心しました!
<< クリスマスオードブルはじまったー クリスマスアイシングシュガー >>