人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いカウンター

40計画の白いカウンター
友達と私、2人でペンキを塗りました
完璧って思ったのですが
ペタペタが落ち着かず‥
数年前にもう一度塗り直し
でも、落ち着かず‥
ランチョンマットひいたり
ビニールひいたり
あの手この手
ちゃんと塗り直さなきゃ‥って
密かな悩みでした

一昨日、
お弁当のお姉さんがランチに
お会計が終わり
突然‥
「塗らせて下さい」って

彼女はペンキ屋さんで
白いカウンターに座った時、
困っているんじゃないかって思ったって
塗りたい!って思ったって
しかも、青森から仙台出張の時に
いつも店に寄ってくれていて
今回は青森からペンキを持って来たって


もう
なんと言ったらいいのか
うれしすぎて
ありがたくて
幸せ過ぎて
すっごいサプライズ過ぎて
ただビックリ

えっ
そんないいんですか
はい!是非!って
じゃ、明日の朝!
ってとんとんと話が進み
昨日の朝、
ペンキを持って現れ
ささっと準備して
ささっとあっという間に塗って
白いカウンター_d0144871_956370.jpg

ペンキって
ペンキ臭と乾く時間が必要って思ってたけど
今は、違うんですね
あっという間に乾き
昨日のランチにも何の支障もなく
2度塗りが必要って事で
夕方、
もう一度、塗ってもらいました
白いカウンター_d0144871_956415.jpg

また
ささっと現れ
ささっと塗り
白いカウンター_d0144871_95642.jpg

完璧

すごい!

例えば‥
あそこをちょっとあーすれば
全然いいんだけどなーって思う事って
自分だったら出来るんだけどなーって
思う事ってあったりするじゃないですか
一声かけてみようかなって思うけど
余計な事かなってひいてしまう事の方が多かったり
いや、殆どそうかも
それが、
彼女は
40計画が好きで
そして、
私が困っている事が伝わったって
塗ってあげたいって思ったって

すごいです
そうあるべきですよね
まず、伝えなきゃ
すごい助けになるかもしれない

すっごく感動したし
すっごく幸せな気持ちになったし
すっごく助かった

感動を
すっごくでしか表現出来ない
うまく言葉に出来ないもどかしさ‥
ステキ過ぎて悔しい
私も
そうなれるように‥

リカさん
本当に本当にありがとう
かっこよくて
ステキでした!

40計画の白いカウンターは
もう、ペタペタじゃありませーん!

by 40plan | 2015-01-18 09:09 | Comments(4)
Commented by miho at 2015-01-19 12:50 x
なんだか素敵なお話しでした。
やっぱり、人との出会いって、大事にしたいですよね。

白いカウンター、まぶしい!

土日の仙台、寒かったです(笑)
風が寒すぎて、秋田よりも顔が痛かった。
IKEA楽しくて、2日間とも行きました。
バスケ観戦したゼビオアリーナに近くだったし。
毎回言ってますが、道路も建物も大きくて、感動して帰ってきました(笑)
仙台好きです〜。

Commented by 40plan at 2015-01-19 19:15
ミホさん
そうなんだよね
土日の仙台寒かった
秋田よりも顔痛かったんだね‥
でも、
楽しんだみたいでよかった
IKEAは
テーマパークのようだよね
ぐるぐるぐるぐる
リーズナブルだし!
今度はお店にも遊びにおいでねー
Commented by ペインターリカ at 2015-01-20 11:28 x
こんにちは。今回はいきなり声かけてしまい驚かれたでしょうが、塗らせてもらうことにOKしてくださり、そしてまたこのように思っていただけたって私こそとても嬉しいです、本当にありがとうございます。
おにぎり、最高の活力になりました!
次回お時間あるときにでも塗料や塗り方についてなど、お話しさせてくださいー。あらたなものづくりのアイディアになったらまたまた嬉しいです!
Commented by 40plan at 2015-01-20 20:04
リカさん!
いやー
ホントかっこよかった
ありがとうございます
感動覚めやらずです
また是非!
はい!
ペインター美智代目指して
レクチャーお願いします!
<< 知りたい事沢山 ゴロっと肉じゃが >>