人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルとカド

子供は
マルなんだって
成長するにつれ
いろんな事に出会い
ぶつかり
揉まれ
カドが出来るんだって
カドが出来る事で
強くなる
カドがないと
交われなかったり
傷付いたり
そのまんま大きくなると大変

マルのまんま
カドなんか知らない子
知ってます
揉まれないとダメだよなんて思ってたけど
その子の周りには
マルのまんまのその子を受け入れる人達が沢山居て
なんか‥
マルのまんまでもいいんじゃないかって

マルとカド

どっちでもいい
やっちゃいけない事
やらなきゃいけない事
ちゃんとわかっていれば
by 40plan | 2014-05-15 21:55 | Comments(2)
Commented by ユッキン at 2014-05-15 22:52 x
こんばんは!
今日はやっぱり美味しかったです!
一緒に行った友達は
保育園で産休中から話すようになって、育休で仲良くなった3人のママなんです。以前に一緒にマフィンとお弁当買いに行った時はチビちゃんも一緒でしたが、保育園に入る事が出来たから。来月から仕事復帰で、美味しいランチに連れて行ってっての事で行きました!
ミィもご飯とスープとキッシュ食べてたんですよ!
口いっぱいにホウバッテ!(о´∀`о)

姉のリイは、今 まさに色んな事に
ぶつかってます。
納得行かない事だと、学校でも児童館でも先生に話すようです。意地悪な子もやっぱりいて、クラスでは立ち向かっててケンカになるって、戸口訪問の時、先生が話してまさした。児童館では意地悪されたって、でも、自分はやり返したら同じになるから、無視するって。
一つずつ、一歩ずつ
リイは揉まれ成長する真っ只中です。
へこたれず、行きたくないとも言わず
楽しいって毎日、学校&児童館に行ってます。
すごいなって感心する毎日です!

Commented by 40plan at 2014-05-18 07:02
りぃちゃん
がんばってるね
そうなんだよ
子供はどんどん逞しくなって
あっと言う間に大きくなる
助けてあげてたのに
助けられちゃうんだから
親は見守って
何かあったら一番の味方!
<< 満月 今朝は >>