人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝のお楽しみ♪

毎朝のお楽しみ♪_d0144871_19495542.jpg

朝顔が次々咲いています
毎朝、お店に行くのが楽しみ
by 40plan | 2013-09-01 19:46 | Comments(2)
Commented by ユッキン at 2013-09-01 22:57 x
朝顔といえば、小学校低学年の夏休みを思い出します。
花が咲いて、枯れても…その後の種を取って、
また、来年蒔くのが楽しみでした。
懐かしいです。
その時の担任の先生が、私を色々と気にかけてくれて、
大人になっても連絡を取ってました。
数年前
なくなってしまいましたが
かけがえのない太陽のような存在でした。
朝顔を見るたび、思い出します。
私も、娘達にとってそんな存在でありたいと
今、思いましたp(^-^)q
Commented by 40plan at 2013-09-03 19:49
ユッキンさん
朝顔の思い出…
太陽のような方だったんですね
私も、子供達にとってそう在りたいって思ってます
すごい人になって欲しいなんて思わない
朝顔がキレイだなって感じて
花が咲いて種が出来て
それを植えると来年もまた花が咲く
すごいなって
そんな当たり前の事をちゃんと感じてくれる人になって欲しい
ママが
キレイだね
ステキだねって
絶えず伝えれば
その気持ちは育っていくって思ってます
ユッキンさんも先生の事、朝顔の事
リィちゃん、ミィちゃんに沢山伝えてあげてね
<< まかない ぐりりーず >>