人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さぁ のはらへいこう」

「さぁ のはらへいこう」は、
鎌倉の自主保育なかよし会のお話
子供達の3年間を追ったドキュメンタリー映画です
一ヶ月程前、フライヤーをお預かりして
絶対見たい!って
今日を楽しみにしてました
「さぁ のはらへいこう」_d0144871_1848773.jpg

かわいくて
愛しくて
もう‥涙涙でした
大人は見守るだけ
子供達が自分の力で大きなっていく
うちの2人が小さかった頃、
心配ばかりで
あぶない!とかダメ!ばっかり
もっと大きな心で見守ってあげられたらよかった‥
いろんな事たくさん思い出して
懐かしいやら
あったかい気持ちになりました

久しぶりのお天気
髪を切りに行って
お店でちょっとだけお仕事
帰り道、錦町公園に遊びに
空が水色でひつじがいっぱいで
久しぶりの錦町公園は、緑がたくさん
なかよし会の子供達みたいに草の中へ
クローバーたくさん
四つ葉あるかなってしゃがんだら
目の前に
わぁ!
「さぁ のはらへいこう」_d0144871_184885.jpg


幸せな一日でした
皆様にもお裾分け‥
by 40plan | 2013-08-04 18:00 | Comments(3)
Commented at 2013-08-04 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユッキン at 2013-08-05 20:16 x
今日のお弁当も、美味しかったです(。≧∇≦。)
幸せなひととき…
ミィは、お利口に私が食べ終わるまでおとなしくしてくれてました!
私、40計画さんのキッシュは大好きです!
おにぎり、ゴマにジャコ!!大好きすぎる(^-^)
…でも実は、二個は多くて、一つは冷凍に入れて、明日の楽しみにしてるんです~(^^)おかげで二度幸せになれますp(^^)q

今日は映画の広告とかありがとうございました!あとちょっと、身の上話、ダークなのに聞いて頂いて(._.)何だか、すいません、(>_<)そう、「雨、あめ」ありましたよ!注文します(o^o^o)
今度、家族でランチしたいですね~土曜日のオムライス、行ってみたいな!

多分、今週またお弁当お願いします(。≧∇≦。)
Commented at 2013-08-06 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 七夕マフィン さぁ のはらへいこう >>