人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和バーグ

今日は、ハンバーグの日
和風バーグでした
40計画にしては珍しい感じ・・
和バーグ_d0144871_20371978.png

出汁で味付けたハンバーグに
大豆、つぼみ菜、きのこのソース
サラダほうれん草添えて
サラダは、白菜とインゲンの大葉、梅干ドレッシング

野菜たくさんのプレートになりました
たまには和風もいいです



小さい頃、
里芋が嫌いでした
じゃがいも、さつまいもは好きなのに
ヌルっとしたあの感じが好きになれず
食卓に並ぶ度、ブルーな気持ちに・・
とてもイヤで泣き出した事も
なのに、
いつの頃からか
里芋が好きになっていました
今では・・
大好き!です
40計画の里芋は、蒸して皮を剥いてローリエとガラスープで下煮をします
そのまま、お塩だったりチーズだったりで食べてもおいしくて
カレーのトッピング
スライスしてサラダ、キッシュの具
なんでも・・
おいしい♪
里芋の季節です
いも煮のいもはじゃがいも派でしたが
今は、里芋!

ランチでは登場していませんが
お弁当や朝ごはんで里芋登場
ちょっとつまみ食い・・
うまい!
by 40plan | 2012-10-30 20:53 | Comments(0)
<< HAPPY ハロウィン! ぱっくり空 >>