人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるごとトマトのかきたまスープ

トマト、まるごと使って
かきたまスープにしました
たまねぎとエノキでスープを作り
湯剥きしたトマト
仕上げにソテーしたズッキーニと絹サヤ
まるごとトマトのかきたまスープ_d0144871_2119217.jpg

和なような
中華なような
洋なような・・
ズッキーニのシャキシャキがポイントでした
トマトの酸味もさっぱり
これなら暑くて食欲のない時も大丈夫


ちょっと笑ってしまった話・・
先日のSENDAI KOFFEEのライブで
猫背のピアニスト 次末くんが印象的でした
トークといい雰囲気といい
不思議な存在感
ライブの次の日、
MyPianoくんが遊びに来てくれて
次末くんの話に・・
「地元が大阪の次末くん
どうして仙台に?」
「奥さんが仙台の人だからですよ」
「・・・・あ~そうなんだ」
って
ちょっとがっかりしたりして
そのがっかりがなんだかおかしくて
印象的だっただけでだからなんだって事はないんだけど
な~んだって思っちゃう辺りが・・
憧れの先輩に彼女が居てがっかりしてた中学生の頃のような
一方的ながっかりがなんだかおかしくて笑っちゃいました
がっかりなんて
若いな~・・なんて(笑
by 40plan | 2012-07-19 22:24 | Comments(0)
<< 宿題 トマト >>